• ベストアンサー

RSSというボタンを押すと・・・

RSSは、たぶん更新したら即時教えてくれる機能 ということはわかっているのですが、ほかになにか 機能がありますか? また、YahooなどでRSSボタンを押すとHTML文らしきものが 画面に表示されますが、どういった意味・使い方があるのでしょうか? 自分の考えではふつうのブラウザーではRSSボタンをクリックしても 意味がなく、ある種のブラウザーを押せばRSSが登録されるのでは ないかと・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maniera
回答No.1

こんにちは。 下記ページの「1.RSSを使おう」の所が参考になると思います。 「ふつうのブラウザ」というのは、おそらくインターネットエクスプローラー6の事を指しておられるのでしょうけれど、このブラウザでRSSを利用するには、RSSリーダーサービス(って言うのかな?)を行っているサイトで利用登録をして…という形になると思います。

参考URL:
http://rss-do.com/
Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 RSSというものが理解できてきました。 メリットについてはまだ認識できておりませんが・・・。 今後利用していく上でメリットも理解していこうと 思います。