• ベストアンサー

Rssボタンを押すとigoogle追加画面に…

サイトにあるRssボタンを押すと、内容が表示されずigoogle追加画面に移動してしまいます。 Googleにログインしているわけでもないのにです。 どうしたらRssの内容が表示されるようになるのでしょうか? 使用しているブラウザはFirefoxで、プラグインなどをダウンロードしたことは無いような気がするのですが確かではありません。 なにが理由なのでしょうか? (参考までに他のブラウザで同様の作業をすると、Rssの内容がちゃんと表示されます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

RSSリーダがGoogleリーダに設定されたためではないかと思います FireFox標準でいくつかのリーダが初めから登録されていて フィードの購読でデフォルト設定してしまうと次回からは そのリーダへの追加操作が行われます 元の状態に戻すためには Firefoxのメニューから ツール オプション プログラム と辿って webフィードのプログラムを Firefoxでプレビュー表示 の設定にしてみてください

utilityahd
質問者

お礼

すごい!の一言よ。無事解決いたしました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

一度、履歴(特にキャッシュ、cookie)を削除しても変わりませんか? また、ヘルプ→「アドオンを無効にして再起動」から、セーフモードを続けて起動しても同じですか?

utilityahd
質問者

お礼

アドオンが原因じゃなかったけど、おかげでセーフモードがあるということが勉強できたわ^^ ありがとうございます。