• ベストアンサー

車を修理か買い替えか悩んでます。

車を修理か買い替えか悩んでます。 13年式のワゴンR(RR)76000キロ ミッションが悪くなり交換になりました。 とても気に入ってる車なのですが 走行もいってますので 今後色々と修理が出てきそうで悩んでます。 車のことが何も分からなく今後の故障や急に走れなくなることがとても不安です。 今後出てきそうな修理(分かれば大体の金額)などありましたら 教えてください。 宜しくお願いいたします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cogecoge
回答No.1

76000キロですか、今、売らないと買い取り額(売値)がドーンと下がります。 ワゴンR(RR)はタイミングベルトだったかな?チェーンなら交換ないんだけどベルトなら次の車検時に交換になるかと思われます、車検費用もその他消耗品などの交換と重なるでしょうから15万前後になりそうですね^^; 今の状態が綺麗なら40万前後で売れるでしょうから新しい車をご検討されてみては?