• 締切済み

会話がしにくい男子

僕は今中学生です。同じ年代くらいの女性に答えていただきたいのですが、 会話がしにくい男子ってどんな感じの男子でしょうか? くだらない質問ですいません;;

みんなの回答

回答No.1

中学生の女子です。くだらない質問なんかじゃないですよ。 私が一番話しにくいのは、独り言を言う人です。これは友達もみんな嫌がっているし、正直みんな怖がっています。 逆に話しやすいのは、自分から話してきてくれる人です。あと、誰にでも(女子にも男子にも)同じように接し、仲良くしてくれる人です。 私や、まわりの友達はこんな感じに思っていますよ。

関連するQ&A

  • 男子との会話

    中3女子です。 私は男子と話す事が苦手です。 男性はどのように話す女性に魅力を感じるのでしょうか。 また、どうすれば男子と普通に会話ができるようになるでしょうか。

  • 男子との会話の仕方

    中学3年生の女子です! 中2でクラス替えして以来、 正直男子と自分から会話できないです。 女子とはだんだんしゃべれるようになってきたのですが、 男子とはなかなかしゃべれないです。 なんか緊張してしまって、 隣の男子とか一緒の半の男子に しゃべりかけようと思ってもできません、 話しかけ方もどうすればいいのかいまいちわかりません。 しかも、私のクラスの男子もクール系が多くて、 女子とばんばんしゃべる人もいません。 だからクラスで女子と男子で仲が悪いってなって、 学級会をひらき解決しようという方向に向いていて、 女子は特に男子に喋りかけようとがんばってて 結構いい感じになっているのですが。 私はなかなかできなくて・・・>< なじめなくてどうすればいいかわからなくて 話しかけようとして変なことを言ってしまったりして 空気が変になったりきまずくなったりして 話しかけるのが余計に怖くなりました。 人見知りでもあります。泣 このまま卒業を迎えたくないです。 でもどうすればいいのかわからないです。 なにか男子に話しかけるときにいい方法とかないですか?? 気軽に話せるコツとか教えてください。

  • 中二男子、女子との会話について

    こんにちは。ぼくは中学2年男子です。学校では、男子とよく会話をします。しかし、他の男子は女子ともよく会話しています。ぼくも、女子と会話したいのですが、なかなかできません。たまーに ぼくも女子にしゃべりかけられたらしゃべります。 [1] 女子と会話を始めるときは、なんと名前を呼べばよいのでしょうか? 名字だけ、名字+さん、下の名前、下の名前+さん?? (2) 会話をすると、結構緊張します。どうすればよいのですか? (3) ねえねえ、とやるときは、肩、または腕とかをトントンとやってもよいのですか? (4) どうしても僕としては、好感度を上げたいんです。どうすればよいんですか? 男子、女子どちらでもよいです。ご回答よろしくお願いします。

  • 中学生男子の会話

    またしてもお世話になります、中学生の女子です。 いきなり質問に入らせて頂きますが宜しくお願い致します。 私の片思い中の相手は、自分より二つ前の席です。そこそこ喋ったり笑ったり、出席番号も近く中の良い方だとは思うんですが、何せ私は身なりが宜しくないのでどうにも自信が持てません。 ただ席が近いこともあってか、先日片思いの男子とクラスの男子数人が喋っているのを聞いてしまったんです。クラスの男子は片思いの相手に向かって「●●はこいつのものだもんな」と言っていたのです。(●は私の名前です) こいつのもの、っていうのはどういう意味なのでしょうか。私が片思いしているというのがバレているのか、それとも何万分の1の確率で相手が私を狙っているということなのでしょうか。 恋や男子の感情といったものには疎い故質問させて頂きました。お時間のある方、アドバイス下さる方、中学生男子の軽い言葉ですが私にとっては物凄く気がかりなものでした。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性と会話する勇気がありません…

    女性と会話する勇気がありません…31歳男性です。 中学までは普通に会話できてたんですけど、卒業してから男子校で部活ばかりしていて、自衛隊、現在工場勤務で、女性と話す機会が全くありませんでした。なので15年まともに女性と会話していない感じです。 しかも田舎なので自分と年齢が近い女性を見るのは一ヶ月に2回見かけるぐらいです。ちょっと離れた地方都市で開催してる街コンに行ったのですが、全く会話ができませんでした。レディースファーストのやり方も分からないし、どんな会話をしたら良いのか分かりませんでした…マッチングアプリも同じ感じです… それに女性って完璧を求めてる人が多いので、それが逆に怖いです…何を言われるか分からないという恐怖があります。 いったいどうしたらまともに話せれるようになるでしょうか?ずっと一人で寂しいです… 自分を変えたいのに、変われない

  • 男子との会話

    大学1年の女子です。 1つ年下の男子と私から誘ってカフェに行くことになりました。ほぼ初対面なのですが、どんな会話をしたら良いでしょうか? その男子とは短期のバイトが一緒で、バイト中話したことはなかったのですが、私がダメもとでLINE交換してくれませんか?と言ったら、交換してくれて高校、大学、部活のことなど基本的な話はしました。 私自身男子と2人で出かけたことがないし、ここまで順調に進むと思っていなかったので嬉しいですが、正直不安しかありません。よろしくお願いします。

  • 男子と話したいのですが…

    高2女子です。 「男子と話せない」という質問が何個かありましたが自分の考えと少し違ったので質問させていただきましたm(-_-)m パソコンは苦手なので文章がわかりづらいかも知れません。 私は高校生になったばかりで友達づくりを今は頑張っています。 中学時代は友達があまりいなくてすごく寂しくて後悔しました。(中学時代も男子と全く話せませんでした) なので、高校生になってからはできるだけ積極的に人に話しかけたり、小さい声だったので大きな声 話したりして明るく振まっています。 入学4日目で友達は多くはないですがつくれました。そこはよかったのですが私は同年代の男子と 話した経験もあまりなく、どんな風に話さばいいのか、また何を話せばいいのか迷ってしまいます…。 男子の方から私に何度か声をかけてくれるのですが、私は変に緊張して「うん、そうだね」とか こくこくうなずくことぐらいしかできません。 男子と話したいという気持ちは確かにあります。 友達が少なかった私が男子と話すのはハードルが高すぎるかも知れませんがアドバイスをお願いします。できれば回答者が男の方であれば、自分だったらこうしてほしいと答えてもらえば嬉しいです。 長文すみません。

  • 女性とまともに会話できません…

    タイトルに書いたとおりなのですが、僕は中学高校と男子校で常に男ばっかの空間にいたからか、女性と面と向かっちゃうと会話ができません。それだけならまだいいのですが、女の人に近づかれたり話しかけられたりすると若干逃げてしまいます。これってどうすれば直りますか?

  • 女性と会話がつづきません。

    女性と会話がつづきません。 ボクは、中学3年生の男子です。 私には、他のクラスに好きな人がいます。 最近そのクラスへ行って、中のいい男子と話をしていますが、 その子とは、話さないと言うか、話題がありません。 ちなみに、その子とは、あまりかかわりがないと言うか、 とりあいず、あまり話しません。 何か、その子に近づける方法はないですか?

  • 男子の仕草

    中学男子です。女性に質問ですが、男子のこんな仕草が好き!っていう仕草はありますか?また、一度でいいから男子にこんなこと言われてみたい!っていうセリフなどあったら教えてください。できれば学生の方でお願いします。