• ベストアンサー

飛行機のオーディオプログラムを録音したいのですが・・・

先日、飛行機に乗った(JAL)時に機内でヘッドホンで聞いたプログラムが気に入りました。近々、またJALに乗る予定があるので、録音したいなと思っているのですが、(空気の方じゃない)ヘッドホン端子から録音することって可能ですか?また、録音できるとしたら、どんな機材が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

録音が出来るタイプのMDやカセットやポータブルプレイヤーのMIC端子に、両端がイヤフォンジャックになった接続ケーブルを繋ぎます。 あとは、本体の録音ボタンを押すだけです。 http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/others_av/at3a44.html

ja8117
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (1)

noname#215107
noname#215107
回答No.2

ヘッドホン出力をマイク入力に繋ぐには、抵抗入りのケーブルが必要です。

ja8117
質問者

お礼

ありがとうございます。抵抗入りのケーブルを探してみます。