• ベストアンサー

完全母乳の8ヶ月の子を突然ミルクに切り替えねばなりません

ichigo555の回答

• ichigo555
回答No.4

こんにちは。8ヶ月の男の子の母です。 私の場合母乳不足で体重がなかなか増えず、5ヶ月からミルクを足しています。 哺乳瓶、私も母乳実感を使っています。うちの息子もY乳首で全く飲んでくれず、試しにL乳首を使ってみたら少し飲んでくれるようになりました。それからはだんだんと飲めるようになり、1ケ月後には一度に200ミリ飲めるようになっていましたよ。 ただ穴が大きいので飲むペースが早くなってしまうので、もし飲めるようになってきたらMにサイズダウンしたほうがいいです。 それとうちはミルクのメーカーをいろいろ試してみました。 最初は産院推奨のメーカーを飲ませていたのですが、違うのに変えたら飲みが良くなることがありました。電話で申し込んだらサンプルをもらえることもありますよ!アイクレオの電話相談はとても丁寧で、サンプルも4本くれました。ちなみに息子は全メーカー制覇しました(笑)

tomococo
質問者

お礼

アイクレオの母乳相談に電話してみます。 あまりに娘にストレスかと思ったので 一度中断しておっぱいにもどしてしまいました。 でも、自分の入院も早まりそうですごく不安です。 哺乳瓶がいやかもしれないので、マグマグのストローなど 試してみようかとも思っています。