• 締切済み

借り換え どこかありますか?

消費者金融に150万の借金があります。 その他車のローンが80万 信販のローンが80万  あります。 消費者金融の借金を安い金利のところに借り換えたいのですが、 審査に通るでしょうか? 申し込みをする際、会社名を書いたりすると思うんですが、個人で仕事をしているため会社名や会社名義の固定電話がありません。 それでも大丈夫でしょうか? あと、審査に通りそうな会社があったら教えて下さい。 もちろん借り替えたら消費者金融のカードは解約します。 月に手元に入るお金は40万弱です。

みんなの回答

• kyusai
回答No.4

借り換えを考えるより、借金を無くす事を考えてはいかがでしょう。現在契約している利率を法定金利に引き下げた場合、かなり減額又は債務が無くなり、逆に過払返還請求ができます。私も同じ経験者ですので・・・

回答No.3

こういってはナンですが、債務額が現在310万円にも上っております。手元に40万円入る今のうちに任意整理をされてはどうですか? 仮に150万円借入ることができても、利息制限法内の利息では20%になってしまいます。すると単純に考えて年間30万円の利息です。このままでは5年かそれ以上返済生活になってしまいます。任意整理なら、ブラックにはなりますが、単純に計算しても月9万円、3年返済で和解が組めます。もし消費者金融への返済期間が長ければ、減額されますから、もっと楽になります。 もしこのまま、借入れ借入れを繰り返していくと借金額が膨らんで自己破産しか手続きが取れなくなってしまいます。この時に、両親から相続財産を得ているとそれを処分しなくてはならなくなりますし、個人事業も業種によっては、出来なくなってしまいます。 何かしら手を打つのなら早い方が良いです。病気一緒で、「なんでここまでほっといたの」という様に、採れる対策、選択肢がどんどん狭まってきますよ。

• myuzans
回答No.2

自営業者の場合、金融機関から融資を受けるのは難しいと思われます。 サラ金の債務の明細、年利 車のローンはディーラーローンでディーラーに所有権があるか 信販も明細・年利 月に手元に入るお金が40万円として、必要経費としていくら支出しているか などがわからないため明確な回答ができません。 債務残高が結構多いので、もし今後、銀行からの事業資金の融資を受ける予定がないのであれば、「特定調停」という所轄の簡易裁判所で簡単に少額でできる法的債務整理の方法があります。調停委員が利息制限法にしたがって金利のひきなおし計算をしてくれます。この特定調停の申し立てをするとサラ金・信販会社は申し立てをした旨の通知がいくと以後、債務者本人と直接連絡をとってはいけなくなりますので、督促の嵐から解放されることになります。 残債務についても以後の利息ゼロなどの有利な条件で返済することも可能になります。 車がディーラーに所有権があるのであれば、この債務だけはきっちり支払う必要があるのではないかと思われます。 いわゆるブラックリストに掲載されても、政府系の金融機関(国民生活金融公庫など)からの融資を受けることは可能です。ETCカードのクレジットカードは作れなくなりますが、ETCパーソナルカードという預託金を積んだカードは作ることができます。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ハッキリ申し上げます、どんな会社に申し込まれても、否決の嵐が続くでしょう。 1)消費者金融を含めた借金残高が多すぎる 2)固定電話が無い 3)個人で営業しているとしても、登記していない以上は、認められません。更に、会社名等を借りれたとしても、即、判明するでしょうし、発覚した場合は、他社分も一括返済に短縮されることが目に見えますし、刑事事件として訴訟も。 4)収入等の以前の問題が多すぎます こつこつ返済していくことしかナシです。頑張って行きましょう。