• ベストアンサー

消費者金融から低金利への借り換えについて

消費者金融から低金利への借り換えについて 助けてください!私には今、消費者金融での借金が100万円ほどあります。毎月35000程返していますが、なかなか返済できません。。。ということで低金利の銀行系などへ借り替えたいのですが、審査の時点で通らなかったり、限度額が50万までしか借りれないということでそのままの状態になってるのですが、審査の通りやすくて金利の少ないところはないものでしょうか?もしあればお願いします。 わらにもすがる思いです・・。ちなみに年収は200万ちょっとで、正社員で働いている30代女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.4

> 限度額が50万までしか借りれないということでそのままの状態 ここが間違っていると思います。 全額に拘らなくても、半分の50万円でも低利になれば総支払額を抑える事が出来ます。 そのうちに増額や他のところで通る可能性もあります。 ただ、総量規制が始まる事を考えると、もうそのような事もなくなって出来なくなると思います。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 全額に拘らなくてもいいのですね?半分でもいいのですか!ありがとうございます。 私は二件以上に借金するところが増えることがすごく怖かったのですが、これで半分返して頑張ってみようかなということも検討してみます。 希望をもてるようなご回答に勇気をいただきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• anben
回答No.5

乗り換えについては年収等の関係から難しいかもしれませんが、 もし消費者金融にて高金利による過払いがあった場合、救済措置があるかもしれません。 一度調べてみてはどうでしょうか?

mizukino
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり借り換えは無理なんですね・・。

• sind1043
回答No.3

銀行系ローンならなんとかなりそうですが、年収はやはり300万円以上は必要でしょう。 それ以外のキャッシング利用となると、年収200万円で100万円の借り入れ残高がある場合、好条件での借り換えは今となっては部分的にも不可能です。というか新たな借り入れ自体ができないでしょう。 借り入れ残高や月々の返済額の程度から考えればアルバイト等で収入を増やすのが最善。または、どなたかからの資金援助で元金を内入れして何割かでも減らし、とにかく消費者金融の分の早期完済を目指すのが良いと思います。もちろん資金提供者への返済はそれまで待って頂かなくてはなりませんが。 これらが無理ならば借り入れ先に、返済額の内の元金部分の減額をお願いしてみましょう。 また、よく「借り換え」と称して「借り増し」を希望なさるかたがおられます。失礼ながら、もしあなたがそうであったとしたなら、それは現状無理ですし、考えないほうがよいことですよ。

mizukino
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 銀行系ローンも数社あたってみましたが、消費者金融で一件借りてるせいか、審査が通りませんでした(泣)もう人生おしまいです・・・。 誰にも相談できなくてわらにもすがる思いでした。 借り換えは一切、借り増しするためではなく、返済のみでの借り換えです。これには嘘はないです。

• zero11
回答No.2

残念ながら、低金利の銀行系への借り替えは不可能です。 年収の1/3が限界ですから(これも銀行の判断次第です)・・・・・。 話にくい事とは思いますが・・・ご両親に、思い切って相談されては如何でしょうか・・・? 親は、いつまでも親で・・・子供の事は気にかけて居るものです・・・・・。 きちんと返済計画を示して・・・助けて貰えるなら、相談する事をお勧めします。

mizukino
質問者

お礼

不愉快な質問でごめんなさい。 私はほんとにだめな人間です。 あの時、借りなければ・・とすごく悔やまれます(泣) 両親には迷惑をかけることはできないので何とかしなければと思ってます。 すみませんでした。 やっぱり私は甘かったですね・・(泣)

• ROMIO_KUN
回答No.1

無理です。 総量規制が始まってしまいましたし。 ところでなんで最初から低利のところから借りなかったのでしょうか。 ものごとの順番がおかしいです。 年収200万で100万円を借りてしまう神経のほうを疑います。 私でもその様な人には貸しません。

mizukino
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。不愉快な質問ですみませんでした。 私は人間として本当にだめだと思ってます。 ごめんなさい。