• ベストアンサー

派遣社員・カードの審査通りますか?

こんばんは、よろしくお願いします。私は20代後半の女性で、派遣社員として働いてます。 派遣社員がクレジットカードを作る事について検索してみましたが、同じ様な話が見つけられず、質問させて頂きました。 私は今の派遣会社に登録して、5年弱になります。 最初の派遣先で2年間働き、その後2年弱働いた派遣先を3月末で終了。 そして、今月頭からまた、新しい会社で長期で働く事になりました。 (空いてる期間は旅行中)なので、現在の派遣先ではまだ働き始めたばかりです。 このような状況で、クレジットカードを作る事は可能でしょうか? 学生時代に三井住友でビザとマスターカードを作り、海外旅行中を中心に使ってきました。 同じく学生時代にJCBカードを作り、国内での買い物に使ってきました。 今では、ビザやJCBではネットやオークション料の引き落とし口座としても使用してます。 限度額はいずれも最初は10万だったと思うのですが、いつからか30万に上がっていました。 このままこのカードを使っていけば問題ないのでしょうが、マイレージを貯めれるカードに変えたいと思ってます。 マイレージが貯めれるビザやマスターに切り替えたいのですが、そうなると 今のカードは解約して、新しく申し込むことになるのですが、今の状況で審査は通ると思いますか? 今まで支払いで延滞が確か2度あります、多分5年以上前、まだ学生の頃に、JCBとビザで一度ずつ。 いずれも、銀行に入れ忘れていて、電話で連絡をもらってすぐに振り込みましたが、一度ずつ滞納しています。 実家暮らしで固定電話はありますが、年収は今の派遣先には勤め始めたばかりなので、 推定でしかわかりません(単純に時給で計算すれば300万弱)です、今までの派遣先も同じ位です。 この状況で、新しくクレジットカードに申し込みをして、審査は通ると思いますか? 派遣社員だと色々難しいようですが、私が使用しているものは学生時代に作ったので現状がわからなくて・・・ どなたか詳しい方いらしたら、アドバイス頂けたら幸いです、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>派遣社員・カードの審査通りますか? 全く問題ありません。 最近は、正社員にならず派遣社員・契約社員として勤務する人が増え、社会的認識も向上しています。 >今まで支払いで延滞が確か2度あります、多分5年以上前、まだ学生の頃に、JCBとビザで一度ずつ。 一回きりの引落不能は、問題ありません。 引落不能でも、通知があって直ぐに返済したんですよね? 三井住友カードの場合ですが。 親と同居の場合は、派遣・契約社員でも正社員の場合と申込書記載内容は同じです。 VISA・JCBを既にお持ちの様ですから、これらカード発行会社がANA/JALと提携しカード発行をしていれば、審査は楽チンです。 この場合、新規カード審査でなく追加カード審査になります。 与信枠は、カードが増えても変わりませんけど・・・。

yumiharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、お礼が遅くてすみません。 >引落不能でも、通知があって直ぐに返済したんですよね? はい、連絡をもらってすぐに振込みしました。 1回なら問題ないとのことで、安心しました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FantomX8
回答No.1

カードを作るのはまったく問題ないと思います。 あえていうなら限度額が50までだったりするかもしれないです。

yumiharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、お礼が遅くてすみません。 限度額はそんなに高くなくて良いので、作れればいいんです。 参考になりました、ありがとうございました。