• 締切済み

キャセイのキャンセル待ちについて

キャセイで格安航空券(Vクラス)をキャンセル待ちしてます。  お盆旅行で、 8/12NGOーHKG-MEL 8/17MEL-HKG 8/18HKG-NGO 旅行予定です。4区間のうち3区間はOKが出ているのですが、 あと一区間(8/17のMEL-HKG)がキャンセル待ちです。 もう1ヶ月きったのでそろそろ取れないかと焦ってます。 ところで1ヶ月前というのは8/17搭乗だと7/17?それとも 7/20?なのでしょうか? キャンセル待ちの可能性はあるのかなぁ・・・・・ 3区間OKが出た時点でもうとれたものだと思い込み、 いろいろ準備を進めてるんですが不安になってきました。。 イーツアーの空席照会で見ると8/14MEL-HKGが格安クラスに 廻ってきたようですが・・・ 詳しいかた教えて下さい!もしこの区間が取れない場合は 別のルートを考えてます。

みんなの回答

• okgene
回答No.3

現地ホテル手配済み及びキャンセル料の件は了解いたしましたが、お尋ねしたかったのは仮にキャセイが取れなくても確実に現地に出発出来る航空座席の確保がお済なのか、取れなければ出発されないのでしょうか。 >もしこの区間が取れない場合は別のルートを考えてます これはどのようなルートでしょうか。 >L席まで落ちてきたってことはあと少しでしょうか こればかりは分かりません。

penginchan
質問者

お礼

今キャン待ちしている航空券以外には、座席確保していません。 取れなければ、出発しない予定です。直前で空きがもしみつかるところに旅行するつもりでいます。 別のルートというのは、ベトナム航空、マレーシア航空、などです。 一応マレーシアとシンガポールは予備でお願いしています。 しかし、キャセイで行きたいと思っているので、(予算的にも やはり・・) もう少し待ってみます。

• okgene
回答No.2

申し訳ございません。 昨晩、NET上で当該クラスを簡易的に検索出来るサイトで調べた際には見込みがあったのですが先ほど懇意にしている旅行会社に電話確認をしたところ【V】クラスはゼロでした。現在、ひとつ上のクラス【L】で空席1席との事でしたので、動きは暫く見込めなさそうです。 別のルートをお考えとの事ですが、手配は開始なさってみえ確実に出発出来る段取りはお済みでしょうか。

penginchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応ホテルなどは手配済みであとは航空券だけです。今月中には取れないとホテルのキャンセルにも関わってくるので早く動きがあるといいんですが、、、、L席まで落ちてきたってことはあと少しでしょうか? イーツアーの空席照会だと8/14まできているのを励みに、もう少し!と思っているんですが、、、

• okgene
回答No.1

8/17のMEL-HKGはCX104便をキャンセル待ちされていますか? どうしても17日の移動をご希望でしたら、早朝便になりますがCX134便に空席がありそうですので代案として押さえておき、第一希望のCX104のプッシュをされては如何でしょうか。

penginchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 8/17の早朝便(CX134)を希望していますが、まだ空席がないみたいです。。オンラインでは空席があるところもあるんでしょうか? 取れる旅行会社

penginchan
質問者

補足

追加です。 ちょうど1ヶ月をきった頃に確保できました 来週からメルボルン行き決定です