• ベストアンサー

同窓会に来てほしいといわれましたが・・・

先日、小学校の同窓会に出席しないかと連絡がありました。 私はあまり積極的なタイプではなく、イジメられてはいませんが(^^; 友達は多い方ではなかったんです。 実際、そのクラスで今も連絡をとっている友達は居ません。 だから、懐かしくて皆に会ってみたい気持ちもありますが、 緊張してしまい参加を迷っています。 飲み会とか苦手ですし・・・。 クラス会で浮いてしまいそうで、すごく迷ってます。 みなさんなら、迷わず参加ですか?? こんなことで悩むのも変かもしれませんが、 アドバイスください(>_<)

noname#59008

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.3

たぶん、あなたと同じタイプの人間です。 ですが、高校卒業後5年目くらいで、同窓会の幹事をやりました。 連絡を取るため、転居してしまったクラスメートの住所を調べ上げるという、ストーカーまがいのこともしました。 このクラスメートも同じタイプの人間で、当時は互いに話をしたこともありませんでした。 なんとか案内状は送れましたが、結局、出席はしてもらえませんでした。 同じ立場なら自分も出なかった可能性が大。 でも、幹事の気持ちとしては、みんなに揃って欲しかったな。 今なら、絶対に出ない。というか、高校の同窓会名簿ではわたくしは死んだことになっております。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。結局参加しました。うわべだけかもしれませんが、それなりに楽しく過ごせました(^^;

その他の回答 (3)

• bouhan_kun
回答No.4

卒業後何年かわかりませんが、その頃の人間関係って、大人になったらチャラになってることがほとんどです。逆に、そこから発展する関係もあります。気にするほどのこともないでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。結局参加し、それなりに楽しく過ごせました(^^;

• san1126
回答No.2

そうですねぇ・・・・難しいですよ!こう言う問題は(笑)! 文を読んだ感じ、行ってもあなた自身、あまり楽しめないのではないでしょうか?私があなたの状況なら、丁重にお断りしますかねぇ。

質問者

お礼

遅くなってすみません!ご回答ありがとうございました。結局参加し、ほどほどに楽しく過ごせました(^^;

noname#36683
noname#36683
回答No.1

嫌なら行ってすぐ帰ればいい