• 締切済み

市民体育館職員の女性にアタックしたいです!

自分は現在20歳の者です。 頻繁に利用している市民体育館の事務職員さんの中で、好きな女性がいます。 「彼女」は恐らく自分よりも年上であると思います。年齢差がどれくらいかは分かりませんが、4~7歳くらいであると推測しています。 「彼女」を初めて見たとき、「一目惚れって本当にあるんだなぁ…」と思いました。とてもキュートな顔立ちです。 しかし、顔以上に、「声」が好きなんです。偶然「彼女」が他の職員さんと話しているところを聞いて、「彼女」の「声」に癒されました。何だかホっとする雰囲気なんです。 -------------------------------------------- 自分は今までの人生で、恥ずかしながら、自分から告白したことがありません。断られたときを考えると…。自分が傷つくのが怖いんです。 しかし、今回はアタックしたいと考えています。これほどまでに女性に対して恋心を抱いたことがなかったから、かもしれません。 自分は学生なので、今はまさしく夏休みです。その市民体育館には週3~4日ほど通います。もしかしたら、顔ぐらいは向こうも知っているのではないかと推測しています。 -------------------------------------------- この質問内容をお読みになって頂いている皆様にお聞きしたいこと…、それは、「どのように自分の想いを伝えるべきか?」という点です。 仕事中にお話するのは非常に迷惑行為だと思います。なので、その市民体育館の受付終了時間まで待って、「彼女」が帰るときに、お話する、想いを伝える。 こんな方法ぐらいしか思いつきませんでした。 目標: もちろん恋人関係を目指しています。けれども、まずは、メールから仲良くなっていきたいと考えています。 皆様の今までの人生経験から、少しでも参考になるようなアドバイスをいただけたら…、と思い、今回質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

noname#34709
noname#34709

みんなの回答

  • wwtt
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

大学4年生です。 僕も20歳の時に一目惚れ(正確にいうと一声惚れです。声で惚れて顔をみたら完璧に惚れました)した女性に初めて思いを伝えました。すごい癒される声でした。 僕は「男なら当たって砕けろ精神」で授業の終わりに思い切ってラブレターを渡しました。結局うまくはいきませんでしたが、何度かメールのやり取りができましたし、1度複数人で遊びにもいけました。 いま思えば完全に一人で暴走して舞い上がっていた感がありますが、初めて本気で惚れた女性に思いを伝えれたということでいい経験ができました。 恋愛にはド素人なので何もアドバイスはできませんが、「市民体育館の受付終了時間まで待って、「彼女」が帰るときに、お話する、想いを伝える」そしてあせらず徐々に仲良くなるというのが妥当だと思います。 とにかく応援しています!がんばってください!!

  • pessp
  • ベストアンサー率28% (33/115)
回答No.2

例え週に3~4日通っていたとしても、話した事がなければ 覚えられている可能性は低いかと・・・。 そんな相手に突然仕事終わりまで待っていられたらちょっと怖いです。 No1の方がおっしゃっているように、まずは挨拶から始めましょう。 行った時は必ず挨拶。 それと >仕事中にお話するのは非常に迷惑行為だと思います。 とありますが、それでしたら市民体育館の事やプールの事について質問してみたりはどうでしょうか。 これだったら仕事の範疇でしょうから問題ないかと思います。 顔をちゃんと覚えてもらってから、迷惑にならない程度の世間話へ。 そしてメアドを渡すなりしてはどうでしょうか。 焦らずがんばってくださいね^^

  • Nyaah
  • ベストアンサー率51% (42/82)
回答No.1

いきなり待ち伏せされたら 引くとおもいます・・・ 毎日挨拶して1~2週間たったら世間話して、 デートに誘えばいいとおもいますが・・・

関連するQ&A

  • 市民センターで女性職員ともめた出来事

    僕は高校2年生で、相手は40歳位の女性職員です。 僕はいつも市民センターの学習コーナーというところで勉強しています。 今日は学校が休みだったため、友人と二人で行きました。 本来は学習コーナーでやるのですが、勉強を教えあうために「飲食・打ち合わせコーナー」というところで勉強していました。 「飲食・打ち合わせコーナー」の配置を簡単に言うと、長方形のテーブル5台が縦に並んでいて、丸テーブルが3台その近くに並んでいます。 昔のことですが、去年の冬頃にも、女性職員と少しもめました。 その内容は、丸テーブルの所で友人と勉強をしていた所、女性職員がやってきて、「ここは勉強する所ではないので、学習コーナーに行って下さい。」と言われました。丸テーブルで勉強をしていたのは、僕と友人だけでしたが、長方形のテーブルには、勉強をしていた学生も見受けられました。どうして長方形のテーブルの学生に移動を促さないのかと尋ねると、「あそこのテーブルでは勉強を許している。ここ(丸テーブル)は飲食しか許可しない。」と言われ、あまり納得の行かないまま帰りました。この時は私たちが悪かったと思います。 そこで今回は長方形テーブルで勉強をしていたのですが、前回にも出てきた女性職員が、嫌味っぽく 女性職員「学習コーナーが空いてますよ。」 自分「そうなんですか。」 女性職員「そうなんですかじゃなくて移動してくださいよ。」 自分「前回は長方形テーブルでは勉強していいと言ってましたね?それにいつももここで友人と勉強していますよ?」 女性職員「時と場合に寄ります。」 自分「じゃあここで勉強している人に我々以外に注意しているのですか?」 女性職員「私が居るときには注意しますよ。」 自分「いないときは注意しないのですか?」 女性職員「・・もうここでやっててもいいですよ。」と少し怒りながら去っていきました。 少し省きましたが、大体こんな感じです。 おかしいと思うことが、高圧的なところ。注意にも言い方があると思うのですが、女性職員は嫌味っぽく言ってきました。多分僕達が高校生で、しかも前回注意されたからだと思います。 もう一つ、規則が曖昧な所です。いつもは長方形テーブルで勉強していても、何も言われないのですが、今日は注意されました。それに、前回と言っていることも違います。 どちらが悪いのか、第三者の目から教えていただければ嬉しいです。

  • 体育会系の女性

    人によるのは承知の上ですが、 体育会系の女性で、文系の優等生タイプの人を毛嫌いしている人っていますよね? テレビで見かけるのは、ゴルフの古閑美保さんや、バレーボールの高橋みゆきさんなど、そんなタイプに見えます。 私は自分で言うのも微妙ですが、文系で、優等生タイプだと思われる方です。 会社の中で、どうしても納得いかない、相容れない年上女性がいて、悩んでいます。 私が入社後から、仕事の用で話しかけても2、3回声をかけないと、気づかないのか無視。気づいても明からさまにめんどくさそうに対応されます。 配布物等、渡しに行っても無視。 見向きもせず、お礼の言葉なんて全くありません。 体育会系なのはすぐ雰囲気でわかったので、その人に話しかけるときは、大きめな声ではっきり喋るように心がけていますが、ずっとこんな調子です。 また、私が入社したばかりで、まだ教えてもらっていないこともたくさんあるのにも関わらず、私をお客さんの前へ放り出し、さっさと自分の席に戻ってしまったり。。。 私が健康診断の取りまとめをしているのですが、勝手に病院へ電話して 予定を変えていて、私には一切連絡ありませんでした。 なんだか嫌われているとしか思えず、 何かあるたびに腹が立ちます。 部署が違うので、その人とはあまり関わりがないのに、どうしてなのか不思議です。 体育会系の人が嫌うのって、どういう態度や行動なんでしょうか… 私に直せるところがあるなら気をつけていきたいと思うので、アドバイスおねがいします。(>_<)

  • 女性からアタックすることってどう思いますか?

    5年くらい気になる人がいます。 その人とは専門学校のときの友達で、 今では一年に一度の同窓会でしか顔をあわせなくなってしまいました。 卒業してから私も彼氏ができたりしましたが、 やはり彼のことが忘れられず、これでキリをつけようという 思いでアタックしてみようと思っています。 メールを送ってみたりはしていますが、あまり長めの往復は ありません。 彼は無口な感じなのですが、けっこう迷惑してるのかなと 不安になったりもします。 そこで質問ですが、 女性から男性にアタックすることってどう思いますか? 私は、どこまでが「やっていいこと」なのか「やりすぎ」なのかが わかりません・・・どちらかというと「こんなこと私が言うと 迷惑なのかも・・・」と思ってしまいます。 あと、チラリと好意を覗かせた文章(「かっこいいよね」とか 「もてるでしょ」などほめ言葉をさりげなく盛り込んだ文章) をスルーして、違う文章に対して返事をしてくるのは、 脈がない証拠ですか?

  • 男なのに女性っぽい顔立ち

    昔から一人でずっと抱えている悩みです。 この顔立ちは当然嫌ですが、だからといってどうすることもできないこともわかっています。 しかし、生きる上で結構障害となります。かわいい顔立ちのせいで他人からなめられた態度をとられたり、頼りなさそうな態度をあからさまにされたり、1番つらいのは、見た目だけで、腹が立つといわれることです。前にテレビかなんかで、顔立ちに極端な違いがある顔は、それだけで人を不快にさせてしまう、ということを知りました。例えば、目はキリっと男らしいのに、鼻から下は女性っぽい作りの顔など。確かに自分でもわかります。他人に対しても、あいつの顔、なんか見てるだけでむかついてくるなぁっていう経験は今までで何度もありましたし。 でも結局は全てを受け止めて生きていくしかないんですよね。。。

  • 職員のもの

    今の施設の職員としては、まだまだ、新米の自分ですが、5年以上、在籍という形で、存在している女性職員に疑問を感じます。 彼女たちは、古くからの自分の考えを捨てずにおり、また、園の名前で取り寄せた彼女たちの仲間と彼女の物を、利用者さんには、渡しません。料金は、園で支払ってもらい、物は、取り寄せたものは、自分のためにある。といったことを平気で言います。 それを応援する男性職員にも、疑問を感じます。 なにも、すべて、利用者さんのためにあると、偽善者になって言うつもりもありませんが、納得がいきません。

  • 高圧的な女性職員に困っています。どう対処すべき?

    長文になります。宜しくお願いします。 その女性は、30代中頃のバツ2女性で、高卒から15年、ずっとその職場にいる所謂お局さんです。 最初は課が変わる度に彼女が上司から嫌がられて、いびられていたとのことなのですが、 その度に総務課にぎっしり調書(上司の悪口)を書いて、1年ごとに3回課を変えて貰って、 女性社員がいない現在の課に落ち着いたんだそうです。 (男性職員13人中女性職員1人で女帝状態です。新人の男の子には休日無理矢理デートに誘い、手を繋いだり肩を揉ませたりしています) 普通は3年ごとに課をローテーションするらしいのですが、その女性に限っては、これまでの経緯のせいか、人となりのせいか、総務課が8年以上同じ課に固定しているのだそうです。 その課の課長はとてもお優しい、かつ事なかれ主義の方なので、 最初は彼女がトラブルを起こす度に自分のこと棚に上げて人に辛辣なことばかり言わないように注意したと言うことなのですが、治るどころか酷くなるので言わなくなったのだそうです。 彼女が現在気に入らないのは、課の中に3人。上の階に1人、隣の課に2人。 課内の一人は上司ですが「あいつ」とか「大嫌い」等と呼んでいつも影で悪口を言っています。 後の二人は新人なので、面と向かっても影でも暴言ばかり吐いています。 私は唯一の同性だし、席が近いし、今一番のターゲットになっているので困っています。 「やめればいいのに」 「使える人の番号は全部携帯に入れてある。課で入れてないのはあれ(私)だけ」 「クビだクビ!」 「顔も見たくない。見てるだけでイライラする」 「あの髪型おかしいよね」 みんなも彼女の性格を知ってるので同意せざるを得ません。 「それは失礼ですよ」と後輩にたしなめられても怒って、 同意したらしたで言質をとったとばかりに、「みんなから嫌われている」 と言いふらします。 虚言癖があるのか分かりませんが、他の職員がやったことも、嫌いな職員のせいにしたり、 なにかあるとすごい低くて大きな高圧的な声で犯人捜しをします。 まったく問題にならないようなことまで大騒ぎしてうんざりしています。 でも8年も働いているし、自分の仕事を渡さないために新人にも教えないので、 会計関係は彼女一人しか出来ないので辞めさせることも出来ないようです。 私も、他の言われている2人も、気にしないように仕事に集中して頑張っていますが、 やってもいないミスを自分のせいにされたり、聞こえよがしに「やめないかなぁ」と言われ、 さらには彼女の嘘で冷たい態度をとってくる人が2人もいるので、つらいです。 上司に相談しても、言ってももっとやられるから気にしないようにと言われ終わりです。 私はパートなので職員の方の言うことを聞くしか出来ませんが、このままだとつらいです。 よろしければなにかアドバイス下さい。

  • 新しい職員が消防に入ってきて。

    新年度を迎えて、新入職員が入ってきました。 一ヶ月半経って、新入職員の悩みごとで大きなことはありますか? また、この一ヶ月半で衝撃だったことは(嫌な思いをした事などあれば…)何かありますか? 今自分が、指導する立場にあって、どういったことを思っているのか知りたくて質問しました。よろしくお願いします。

  • 女性にアタックしましたが、今後どうしたら…

    一年程前から職場(介護、老人ホーム)で気になる女性がいます。 女性は隣の部署でたまに夜勤で一緒になるくらいでしたが、たまにすれ違った時に見かけた時に話しかけたりしています。 そろそろ食事に誘ってみようと思い…夜勤の合間に、自分「仕事が終わったら、時間ありますか?もしよかったら、お茶でも」と誘いましたが、女性「すみません用事があるので…」と返答 女性から「え!なんでですか?」と聞かれたので、自分「前から色々喋ってみたいと思ってて」 女性「また今度の機会に」と苦笑いしながらの返答でした。 自分は彼女の気持ち(自分に気がない)とわかったし、自分を傷つけない為の優しさに感謝しつつ今はスッキリしてます。 質問ですが、今後彼女にアタック(再び食事に誘ったり…)するのはやっぱり迷惑になりますよね?皆さんなら今後またアタックしますか? 上記のやり取りだけではわかりにくいと思いますが、迷惑になるなら自分は潔く諦めます。

  • 口下手でも介護職員になれますか?

    こんにちは。 現在大学4回生で来年から、有料老人ホームで介護職員として勤務するものです。 でも正直、自分にこの仕事が務まるか悩んでいます。 自分の性格を一言でいうと、物静かでおとなしい性格です。それに口下手です(><)でも、話すのは苦手なんですが、聞くことは得意です。 介護の仕事は学生時代から興味をもっていて、ご高齢者の方に何かお役に立てれば・・という単純な思いから、面接を受けて先月に内定をもらいました。 性格上、はきはきと大きな声で明るい人じゃないと介護職員になれないのかなと思ってしまいます。実際、施設見学とか行ったんですが、そう思いました。 自分の性格は一朝一夕には変わらないので、少しづつ変われるようには努力は必ずしていきます。 お聞きしたいんですが、こんな自分ですが介護職員に向いているんでしょうか? 又、どういった人が向いていますか?今からどういった努力をしていったらいいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。真剣に悩んでいるもんで・・・

  • 女性のタイプ

    質問があります。 1、落ち着いた清楚な女性と話にオチをつける明るい女性 2、シンプルで上品な格好の女性とカジュアルな重ね着の上手な女性 3、ロングへアの前髪のない女性とロングヘアの前髪のある女性 4、声の高い女性と声の低い女性 6、ハイヒールの女性とスニーカーの女性 5、美肌の顔のあまり良くない女性と肌があんまりきれいではないけど、顔立ちなきれいな女性 男性に特にお聞きしたいのですが、初対面の相手に良い印象を持たせたいので少し参考にしたいのです(実践できない項目もありますが。。。)。 それぞれどちらの女性がタイプですか?全部答えるのが面倒ならば、どれか一つでもいいですし、1は右という簡単な答えでも結構です。