• ベストアンサー

毛穴吸引機を買ったのですが...

毛穴吸引機を買いました。 早速使ってみたのですが なかなかとれません ミストが出る結構性能のいいものなんですが...  クレンジングオイルを使った後で使ったりしたのですがだめでした。 だからといって専用の美容液を買うのはいやです。 いい方法はありませんか アドバイスお願いします。

noname#115275

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も10年ほど前にナショナルの毛穴吸引機買った事があります。 私自身、毛穴が目立つ肌で、黒ずみが気になっていましたので、 ミスト付きではなく、シンプルな物でしたが、かなり取れました。 あまりに嬉しかったので妹に自慢した所バカにされた思い出が ありますが・・。笑。 使い方ですが、蒸しタオル(濡らしたタオルをレンジで1分程加熱) を顔にあて、少ししてから吸引されてみては如何でしょう? 良く毛穴を開かせる事で以前よりも取れやすくなると思います。 あと、お風呂で使えるタイプでしたら、浴槽に浸かっている時に 使用されてみては? 蒸気でこちらも毛穴が開くと思います。 それでも取れない、と言う場合は私のように毛穴の目立つ肌では ないか、失礼かと思いますが、あまり聞いた事がないようなメーカー かのどちらかだと思いますが・・。 私の場合は明らかにイチゴっ鼻でしたので、効果はありましたよ。 ご参考まで・・。^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私の毛穴吸引機はお風呂で使えるタイプだったようで 早速使ってみます!!