-PR-
nekoring

WindowsXPを使用しています。

パソコンを立ち上げる時にパスワードを設定していたのですが、
業務上の都合で、パスワード設定を解除しなければならなくなりました。
以前、勝手にフォルダを削除されたりと問題が起こっていたので、
業務で使用するフォルダ以外は、他の人間から見られないようにしたいと考えています。
フォルダの1部のみにパスワードもしくは、勝手に削除されないように、
保護の設定したいのですが、可能でしょうか?

よろしくお願い致します。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-07-21 08:48:53
    • 回答No.3
    お礼コメント
    violet430さま

    返事が遅くなりまして申し訳ありません。

    回答ありがとうございます。
    もう一度、チャレンジしてみます。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-08-07 16:12:06
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2007-07-20 11:53:26
    • 回答No.1
    どんなにパスワードでロックしても
    解除方法がありますので
    「USBメモリ」などを使用して、
    フォルダを管理されてはかがですか?
    お礼コメント
    k1o2p1u7さま

    御礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
    「USBメモリ」ですね。
    前々から、気にはなっていたアイテムです。
    この機会に、検討してみたいと思います。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-07-26 01:38:52
    • ありがとう数0
    • 2007-07-20 14:43:29
    • 回答No.2
    こんにちは!#1さんのおっしゃるUSBメモリの
    管理を推奨しますが・・・
    業務用PCということですが、プログラムファイルの
    インストールは可能ですか?
    一応フリーソフトで便利なものがあります。
    (私も愛用しています)
    特定のフォルダやファイルに対して、パスワードロックを
    かけることができます。ロック中は、ゴミ箱として
    表示されています。
    興味があったら、是非お試しを。
    お礼コメント
    BLITZ24 さま

    御礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
    早速試したみたのですが、やり方がよくわからないんです。
    できれば詳しく教えてくだされば嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。
    投稿日時 - 2007-07-26 01:41:38
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ