• ベストアンサー

携帯メールで相手を誘う有効な文章

ぶっちゃけ彼氏というものが25年間出来た事がありません!! 最近いいなぁーという5歳年上の方とコンパで出会いました。 ホントに恋愛に関しては初心者なので上手く会える機会をメールで作りたいのですが、あからさますぎてもちょっとな…と思います。 皆さんのお力で、または経験で、参考になるメールの文章をアドバイスしていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63293
noname#63293
回答No.3

メールの内容とはいえ、相手をどきっとさせたり、楽しませることできないとだめだと思います。かといって長い文章は嫌われます。 男性が女性のメールで気になるのは、短い文章なんだけど、ストレートでなおかつ、ちょっと意味深?でときめきを感じるようなものがいいです。 恋愛ベタの人に多いのは「まわりくどい誘い方」「人をだしに使った内容」「仕事ネタ」「日常の報告」が多いです。相手が「あれ?好意もってくれてる?」とか気づくくらいのアプローチは必要です。それと即レスメールはやめた方がいいです。※緊急な用でない限り。即レスメールは男性は意外とつかれます。 「今度、また飲みに行きたいです」よりも 「○○さんて、どんなお店に飲みにいきます?興味あるな~」とか 「とっても素敵な場所なんですよ。連れていってもらえません?だめ?」って方が色気ありどき!ってさせた誘いの方がいいです。

その他の回答 (2)

noname#63138
noname#63138
回答No.2

コンパで知り合いになられたのであれば、その時に話題に出たもの(映画とか、話題のスポットなど)から話を広げてみたらいかがでしょうか? もし、そういう話題がなければ、時節柄、夏のイベントや夏休みのはなしなんかもきっかけになるかもしれません。 ・○日に、○○の花火大会があるようですよ。知ってますか?  ⇒相手の反応をみて、誘ってみてもいいかもしれませんね。 ・夏休みはいつですか? 旅行なんか行かれるんですか?  ⇒こちらも、相手の反応によって、お誘いなんかもできるかも~。 ともかく、相手の関心のありような話題をそれとなく振ってみて、反応をみて、デートのお誘いにもっていければいいですね。 頑張ってくださいね!!!

SILKYWAVE
質問者

お礼

ホントにこんな基本的な事聞くなんて、 もう大人なのにどうかしてますよね、私。 ありがとうございました!参考にします。

  • san1126
  • ベストアンサー率39% (68/172)
回答No.1

メールの前にまずはきっかけを作っておく。「~の映画って面白そうだよね」とか。 で、後日メールで「そう言えば~の映画見に行こうと思ってるんだけど、一緒に行きません?」みたいなノリで誘ってみる。 ・・・・なんてのはどうでしょうか? ご参考までに。

関連するQ&A

  • 男性の本音。

    コンパで男性からよく、「彼氏はいない」と言うと、「何でそんなに可愛いのに彼氏いないの? 絶対いそうなのに」とか言われるんですが、これは本音なんでしょうか? 若干、本音じゃないんだろうなぁとか、皆に言ってるんじゃないかと疑ってしまいます。。 本当のとこ、可愛くない女性にも言ったりするのでしょうか?? 恋愛経験が浅いので、良かったら教えて下さい。

  • 好意を知られてしまった相手とのメール

    好意を知られてしまった相手(彼氏あり)のメールについて悩んでいます。 先日、意中の女性と連絡先を交換しました。ただ、私が口下手なこともあり、半ば告白のような形になってしまいました。 結果、彼女の方も察したようで、「彼氏がいるので友達としてなら」という形での交換になりました。(彼氏がいるにも関わらず、応えてくれたことはとても有り難いのですが。。 私はまだ諦めたくありません。ただ、相手が彼氏有り、しかも自分の好意が伝わっているという状況はなかなか難しく感じます。唯一の希望は、彼女自身が彼氏と倦怠期にあると言っていたことぐらいです。 連絡先を交換してから日が浅いので、ほとんどメールしていません。 今後、状況を好転させていくためには、どのようなメールがよいでしょうか?長い時間かけても交際まで漕ぎつけたいです。 また、似たような経験がおありの方がいらっしゃいましたら是非アドバイスを頂きたいと思います。 私は大学生で恋愛経験は今までありません。 相手は一個下でバイトで知り合った娘です。 宜しくお願いします。

  • 彼のメールが、ぎこちない文章で…

    ご回答 いただけると幸いです。 彼のメールがぎこちない文章で、彼の気持ちが分かりません。 ぎこちなくなってしまった きっかけは私にあるのですが… 事情を簡単に話しますと。 彼とは婚活にて出逢い、結婚を前提中距離恋愛中です。 お付き合いを初めて 1ヶ月(2回逢えました)経ってから、彼に突然 放置されたのです。 2、3日音信不通になってしまったので、不安になり、彼に『どうしてなのか?』などの内容のメールをも送ってしまったのです。よって 彼を疲れさせてしまいました。スレ違ってしまったのです。 なので 私が会いに行き、話をして、彼も『俺も悪かったんだよ。』と話してくれて、仲直りできたと思ったのです。 しかし その時から、彼のメールの文章がぎこちなくなってしまったのです。 現状は最後に逢ってから、2ヶ月以上逢えていません。彼の仕事が激務になってしまったので。でも 彼も私も40才なので、もう大人です。彼は自営業でも法律家なので仕方がないと思いますので、逢えていない現状は理解できています。 勿論 週に一度くらいのペースで送る私のメールには、彼から返信メールが届きます。それで 繋がっています。 しかし その彼からのメールの文章がぎこちないないので、どうしてなのか?…と思うのです。 私としては、考えてしまうのです…どうして 彼は、出逢った頃や、スレ違う前の様な雰囲気のメールで 私に接してくれないのか?と… そこには 大人の男性のどんな心理があるのか? ただ 単に彼が不器用で真面目な性格だから 次に逢える迄は、メールでは上手く話せないのかな?とも思ったりです。 逢った時は、凄く 楽しくお喋りな彼なのに、不思議です… 勿論 忙しくしている中、私に返信をくれる彼には 本当感謝しています。 因みに 忙しくしている彼へは、電話は控えています。メールで繋がれているので、十分なのかなとも思うので。 ここまで まとまりが無い文章で、すみません。 そう 質問ですが、彼のぎこちない文章は どういった心理から、そうなってしまってうるのでしょうか? 私の男友達は、『次に逢って話せれば、ぎこちない文章も終わるかも…彼は不器用なんじゃあないのかなぁ?』という意見です。 お忙しいとは思いますが、ご意見いただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 好きな女の人に送るあけましておめでとうメールで良い文章が思いつかなくて困っています

    今日、あけましておめでとうメールを好きな女の人に送りたいのですが、 今年は「もっと仲良くなりたい」「助けてあげたい」という意味合いの文章を作ろうとしています。 いろいろと試行錯誤していますが、短めの良い文章が思いつかなくて困っています。 良い文章がありましたら、参考にさせていただきたいと思いますので、 アドバイスよろしくお願いします。

  • 文章力をつけるにはどうしたら良いでしょうか?

    30代前半会社員です。 仕事で報告書などを書く機会が増えて、文章力のなさに困っています。 200字程度のコメントを書く時も、なんと書けばよいか言葉が出てこず、 それだけで1日も2日も考えたり、悩んだりすることもあります。 上司からは被害妄想的な書き方、回りくどい書き方と言われました。 どうしたら文章力をつけられるか、調べてみると 読書をすることとか、ひたすら文章をかくこと、など書いてあるサイトがあります。 確かに30数年間生きてきて、本を読むことは他の人に比べて少なかったですし、 読書感想文や小論文など文章を書くことも苦手でしたし、 自分の日記のブログでさえなかなか書けない時もありました。 会社の自己評価表も自分のコメントの文章力が無かったり、 マイナスな書き方のため、今まで評価が悪かったのではないかと思っています。 どうしたら文章力をつけられるでしょうか? 読書をすれば良いのでしょうか? ブログなどで自分の考えなどを書くのでも力はつくのでしょうか? 簡単に始められることで少しずつ力をつくことってないでしょうか? そんな単純なものではないでしょうか? 困っています。 よろしくお願いします。

  • 携帯のメールが繁盛にくるんですが・・・??

    1ヶ月ほど前に仕事の付き合いのある人から携帯の番号とメールADを聞かれました。(彼は既婚者、でも年は私より1つ下、カッコいいです)きっかけは今私に彼氏がいないので、コンパしようみたいなことで・・。普段はあまり教えないんですがなんだか相手のペースに乗せられて・・・。 そしたらそれから毎日々メールが来るんです(土日は除く)その内容がクイズだの、間違い探しだの、面白メールです。多分まわって来たのを私にまわしてると思うんですが、少々うんざりきてます。 もう1ヶ月近く経つのに肝心のコンパの話は一考に決まらず、毎日々面白メールだけが届きます。友人は「そのうち飽きるよ」と言ってましたが・・。 その人は一体どういうつもりで毎日メールをくれるんでしょうか?? みなさんはそんなの流していらっしゃるのですか?? 私はどう対処すればいいのでしょうか?? ちなみに彼は毎日私の会社に出入りし顔をあわせます。

  • メールでの問い合わせ 文章

    皆さんはネットで買い物をするとき、商品の問い合わせをするのに どのような書き出し、件名、文章でメールを出されますか? あまり経験がないので、どのように書いていいのか分かりません。知恵貸してください。

  • 転勤する気になる相手へのメールの添削お願いします。

    よろしくお願いします。 25歳女性です。 気になっていた男性(30)の転勤が明日になりました…。 私から誘う事のが多かったですが、時々遊んだりご飯へ行ったりするぐらいの仲です。 ただ、知り合って2年くらいたちますが、お互い恋愛の話をしたことがありません…。 私が意識し過ぎてたのもあるかと思うんですが、会うとどうしてもツンツンしてしまって… でも、いなくなると分かってから本当に大切な存在なんだと改めて気付かされました… 今回ばかりは素直な気持ちを伝えたいと思って…本当は直接言えたら良いんだけど、会ったら強がって心にもないこと伝えてしまいそうなのでメールにしようと思い、文章を書いてみたのですが、自分では添削が分からなくなってきたので、皆様のお力を貸して頂きたいと思っています… 下記がそうです。 『今まで本当にお疲れ様。 私は、●●に出会えて本当によかったァって思う。私の中でアナタの存在は本当に大きくて大切で…言葉で表せないほどのパワーもたくさんもらいました★本当にありがとう。 これからもずっとずっと…仲良しでいたいめっちゃ大切な人です★ 新しいトコ行っても、無理せず元気に頑張ってね!! ほんま頑張り屋さんやと思うから…息抜きすることも大切にねー。 今まで、いーっぱいありがとう。また会えた時はご飯行ったり遊んだりしよーね』 以上です。 どう表現したら良いのか分からずぐちゃぐちゃな文章になってしまったのですが、添削の方よろしくお願いします…

  • 相手を信じること

    こんにちは。 すごく未熟で情けない相談です。 もし、聞いてあげようかな、と思ってくださる方がいればすごく嬉しく、ありがたいです。 宜しくお願いします。 私は人を信じるのが苦手です。 どうしてこうなってしまったのかわからないのですが、恋愛において、不安で不安で仕方なくなった時、すぐに衝動的に別れを切り出してしまうくらい、相手が私以外の人を好きなのではないか、とか、もしかして浮気しているんじゃないのか、とか、考えてしまうんです。 人に影響されやすい性格で、男の人は浮気するものだ、とか、男の人は彼女がいてもコンパに行くものだよ、とか色々聞いていたからかもしれません。 大学生のときに、すごく好きになった彼の携帯を興味本位で見て、その人が浮気まではいきませんでしたが女の子とすごく仲良くメールしているのを見てからそういう風になった気がします。 結局、1年間くらいずっとヤキモチを焼きっぱなしで、自分で自分をボロボロにして、自分から別れを切り出しました。 4年くらい経った今、あの当時の自分の精神的な参り方は異常だったなぁと自分でも思います。 それ以来、誰かの携帯を見る行為だけはしないと決めました。 その後も、大好きな彼が出来ても、やっぱりヤキモチを焼いてしまって1年以上続いたことはありませんでした。 ヤキモチを焼いて、相手を疑っていると、だんだん好きな気持ちがなくなってしまうんです・・自分で、こんなに苦しい気持ちなら、もうこの人のことは諦めようと堅く決意してしまうんです。 最近付き合った彼は、営業をしていて、私と知り合う前からコンパがすごく多かったそうです。 この前、コンパの話題になった時に、これからはちゃんと減らしていこうと思ってる、と言ってくれました。 そしてコンパの予定など教えてくれて、これからコンパがある時には絶対言うから、と言っていました。 ・・・ですが、こないだ私に内緒でコンパに行ってました。 その前日にコンパが入っていて、でもそれは代役を立てていかなかったと教えてもらっていたのですが。 連続でコンパを入れているのを知られたくなかった、隠そうと思ってたとこもあった、でも本当に私のことを好きで、好きで。俺の携帯にくるメール、全部私が先にチェックしてもいいよ。コンパで知り合った子とどうこうなりたいわけじゃないし。これからは絶対言うから、ごめん。 と言ってました。 私は、コンパに行ったとか行かないじゃなくて、嘘をつかれていたのがショックでした。 営業さんだし、コンパの多い業種っていうのもわかるし、仕方ないかなって思っていたんです。 4年前の、あまりにひどい束縛は相手も自分も苦しめるだけだと気付いてから、出来るだけ寛大な心を持つようにしようと努めてきました。 あと、こういう問題の時に、どう自分の気持ちを伝えたらいいのかわからなくなっていたんです。 怒っても、それで喧嘩になっても、悲しいだけだし。 うまくいかなくなるくらいなら、コンパくらいなら我慢しようと思っていました。 付き合いも、あると思いますし。 すいません、長々書きましたが、どうして私はこんなにも人を信じることが出来ないのでしょう。。 そして不安で、ヤキモチを焼いて苦しくなると、もういい、別れたい、と思って、相手に言ってしまうんです。 それって、言われる相手の方がすごく苦しいと思います・・・・。 本当は、「こうこうこういうところが嫌で、でも直してほしい。あなたと、これからも付き合っていきたいから」って、言いたいんだと思います。 ずっと、4年前からずっとこうなんです。 こんな自分を変えたいんです。。。 ヤキモチをやいても可愛く伝えることも出来ないし、自分で抱え込んで辛くなってしまうし・・・。 どうしたらいいのか、全然わからなくて。 もし何かご意見いただけたら嬉しいです。

  • 年下と年上で悩んでます。

    自分は20代になってから急に年上女性を特に好むようになり、それ以来恋愛対象は年上でいました。 しかし、結婚を考えるようになったのと、26歳という年齢からか有名人で新たに好きになる人に年下が多くなってきたりして年下もいいのかなと思うようになってます。 でも年上の方が好きなのは変わりないし、数年間年下のことは考えてこなかったのでもし年下と付き合うとなった場合どう付き合えばいいのか全然分からないので変わらずずっと恋愛対象は年上でいいのか、それとも年下も恋愛対象とするかで困っているのですがどうするのがいいでしょうか? 上手く書けないので少し分かりにくい文章になっているかもしれないですが、特に恋愛経験豊富、同じような経験ある方いたらアドバイスお願いします。