• ベストアンサー

携帯メールで相手を誘う有効な文章

ぶっちゃけ彼氏というものが25年間出来た事がありません!! 最近いいなぁーという5歳年上の方とコンパで出会いました。 ホントに恋愛に関しては初心者なので上手く会える機会をメールで作りたいのですが、あからさますぎてもちょっとな…と思います。 皆さんのお力で、または経験で、参考になるメールの文章をアドバイスしていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63293
noname#63293
回答No.3

メールの内容とはいえ、相手をどきっとさせたり、楽しませることできないとだめだと思います。かといって長い文章は嫌われます。 男性が女性のメールで気になるのは、短い文章なんだけど、ストレートでなおかつ、ちょっと意味深?でときめきを感じるようなものがいいです。 恋愛ベタの人に多いのは「まわりくどい誘い方」「人をだしに使った内容」「仕事ネタ」「日常の報告」が多いです。相手が「あれ?好意もってくれてる?」とか気づくくらいのアプローチは必要です。それと即レスメールはやめた方がいいです。※緊急な用でない限り。即レスメールは男性は意外とつかれます。 「今度、また飲みに行きたいです」よりも 「○○さんて、どんなお店に飲みにいきます?興味あるな~」とか 「とっても素敵な場所なんですよ。連れていってもらえません?だめ?」って方が色気ありどき!ってさせた誘いの方がいいです。

その他の回答 (2)

noname#63138
noname#63138
回答No.2

コンパで知り合いになられたのであれば、その時に話題に出たもの(映画とか、話題のスポットなど)から話を広げてみたらいかがでしょうか? もし、そういう話題がなければ、時節柄、夏のイベントや夏休みのはなしなんかもきっかけになるかもしれません。 ・○日に、○○の花火大会があるようですよ。知ってますか?  ⇒相手の反応をみて、誘ってみてもいいかもしれませんね。 ・夏休みはいつですか? 旅行なんか行かれるんですか?  ⇒こちらも、相手の反応によって、お誘いなんかもできるかも~。 ともかく、相手の関心のありような話題をそれとなく振ってみて、反応をみて、デートのお誘いにもっていければいいですね。 頑張ってくださいね!!!

SILKYWAVE
質問者

お礼

ホントにこんな基本的な事聞くなんて、 もう大人なのにどうかしてますよね、私。 ありがとうございました!参考にします。

• san1126
回答No.1

メールの前にまずはきっかけを作っておく。「~の映画って面白そうだよね」とか。 で、後日メールで「そう言えば~の映画見に行こうと思ってるんだけど、一緒に行きません?」みたいなノリで誘ってみる。 ・・・・なんてのはどうでしょうか? ご参考までに。