結婚前から2年間セックスレス、解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 結婚前から2年間セックスレス続けており、夫には興味がないようです。
  • セックスレスの原因は夫ではなく、私には興味がないのだと思っています。
  • 夫との関係が満たされない思いでいるので、解決方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚前から2年間セックスレスです。

結婚して2年目を迎える 20代後半の女です。 夫は30代後半です。 夫とはお見合いの様な形で知り合い 夫からのプロポーズで、出会って2ヶ月で入籍しました。 その2ヶ月の間を含み同居するまでの3ヶ月間遠距離でしたので、 7回ほど会いましたがプロポーズを言われた日だけ、 簡単なセックスがありました。 その当時は、遠距離だから仕方ないとあまり深く考えていませんでしたが、 結婚後も、1年間全くセックスがありませんでした。 理由を聞いてみても、 泣いても、お願いしても、夫は無言ばかりで そんなに求める私に「おかしい」と言うばかり。 夫はセックスに興味がないのかと、割り切ろうとしたところ ネットでAVを見ている形跡があり また以前撮ったと思われる 元カノとのセックス写真が出てきたりと セックスレスの原因は夫ではなく、 夫は私には興味がないのだと思い 夫と一緒のベットに入るたび 夜になる度に、毎日一人で泣き その原因で呼吸器系の病気になってしまいました。 夫にも自分の気持ちを伝え 悩んで、苦しんでいる妻の私を見ても 何も温かい言葉も、謝りも、理由も言わず 夫の気持ちもすらわかりません。 ただ放置され、幸せでありたい新婚生活が いままでの人生の中で一番辛い時期でした。 離婚も考えましたが、 結婚をした以上、自分にも責任があるので もう少し夫と向き合って、いつか夫も私の悲さ、 夫の悩みを分かり合えるかもと耐えてきました。 半年前頃から「2008年に子供が欲しい」と夫が言っていたのもあり、  月1程度セックスがありますが それも私があまりにもせがんだりした時で ほとんどは理由をつけて嫌がられ、拒否されます。 夫から求められることは皆無です。 しかし、夫は私の事を愛していると言います。 私も子供が欲しいと思っていますが 月1の計画性のないセックスで出来るはずもなく また、子供が欲しいという理由だけで、セックスをするほど、 夫の事を、互いの事をわかり合えていないと思っています。 セックス以外の事では 夫のことを尊敬し、今でも愛していますが このまま一生このような満たされない気持ちで いられるか不安です。 また、私が、夫からセックスを断られる辛さ 夫が、私を女性としてみてくれない態度に耐えかね 夫をただの同居人として接しようとなど 夫を愛する気持ちを消そうとする日々です。 これが結婚生活といえるのでしょうか? セックスレスの理由もわからず お互いの両親にも相談できず友人にも、 どのように相談していいのかわかりません。 もう結婚生活2年目になろうとしています。 そろそろ解決・別居・離婚・あきらめ、 どういう形であってもこの状況から抜け出さなくては と思っていますが、どうすればいいのかわかりません。 みなさんどうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahuroken
回答No.1

こんばんは。 私はセックスレスで離婚した事がありますので、 あなたの気持ちはよくわかるつもりです。 子供はほしいが自分からは行動を起こさない。 無責任と言うか、本当に何を考えているかわからないご主人ですね。 相談しにくいことですけど、 やはり誰かに聞いてもらうのがいいと思います。 信頼できるお友達はいらっしゃいますか? 私は友達に相談して吹っ切る事ができましたよ。

boomberg
質問者

お礼

アドバイスいただき本当にありがとうございます。 いままでほとんど誰にも相談できず苦しんでいたので 声を聞かせていただけて本当に救われた気持ちです。 ありがとうございます。 いままで前向きな一歩が踏みだせず 同じ事、同じ夜の繰り返しばかりでしたが どうにかしようと言う勇気が湧いてきました。 しかし、いったい次をどうしたらいいのか・・・。 先ずは友人(双方)に相談してみて、 夫に助言してもらい、それでもダメなら 別居してみようと思いますが、どうでしょう?

その他の回答 (6)

noname#36027
noname#36027
回答No.7

SEX…って、なんなんでしょうね? 子孫を残すため? 快楽を得るため? それとも愛しているから? SEXなしでは愛せないのだろうか?とか、快楽がなくて苦痛だけだったらSEXするのだろうか?とか深く考えていくと、正直よく判らなくなってしまいます(苦笑)勿論私的には“愛してるから相手を求める”ですが、考え方は人それぞれなんでしょうね。 MSN相談箱を見ていると色んな考えの人間がいるものだと驚かされます。子どもを作る以外奥さんとはしない、SEXは違う人と楽しむという人の話もつい先日目にして???でした。しかも周りにもそういう人が何人かいると書かれてました。それって愛情がなくなってというのならまだ理解もできますが、そうじゃないというからビックリです。 相性ってすごく大切だと思いませんか?性格や思考も勿論ですけど、字の如く性の相性はとても大切だと思います。だって長く寄り添って生きていかなきゃならないんだから。 boombergさんは出会ってから2ヶ月で結婚されたとか…。やはりその部分で見えてない部分が多かったのでしょうね。…とはいえ、もう過ぎたことをとやかく言っても問題は解決しないので、今何をするべきか!?ですよね。 元カノとのそのような写真があるということは、決して行為そのものが嫌いな訳ではないと思います。だって写真に撮るって結構エッチな行為だと思いますよ!? 普通なら結構勇気が入ると思うのに、しかもそれを捨てずに取ってあるんですから???ですよね。boombergさんが苦しむのも当然です。私でも愛されて無いの?と思うでしょうね。 ご主人が理由をハッキリさせないのであれば、私は子どもが出来ないうちに別れた方が無難だと思います。子どもができてからでは、中々離婚には踏み切れるものではありませんよ。子どももいないのに躊躇している理由はご主人を尊敬し、愛しているからでしょうが、性の不一致は中々埋められるものではないと思います。ご自分が毎日を幸せに生きられることを一番に考えていかないと、将来絶対後悔してしまいますよ。

boomberg
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私が十代から生殖器に問題があるのもあって 早めの出産を希望していました。そこで、 出合って間もないのに、積極的に連絡をくれ 人生で初めてプロポーズをくれた夫となら 幸せな結婚と、はやく子供が授かると思っていました。 それが今では、こういう満たされない気持ちの夫との間に 子供を授かっていいものかと思うようになって来ています。 (その心配は今はないですけど・・・。) 体だけでも満たされたいと、浮気も考えましたが 「元カノ(写真の彼女と別)が浮気をしていたのを薄々と感じ、 彼女は否定したのに、すぐに別れた」と聞いていたので、 私が浮気をしてしまったら私たち夫婦の全てが終わってしまうのがわかっているので、 踏みとどまってはいますが、誰かに愛されたい気持ちがあります。 それに、まだ夫のことを愛しているので 他の男性と・・・と言う事は考えられないです。 冷静に夫と話す機会を設けたいと思います。 それでも、夫が取り合ってくれない場合は覚悟を決めたいと思っています。 ありがとうございます。

• niko2papa
回答No.6

50代既婚男性です。  おつらいですね。  あなたにとってご主人は、健康を害してまでも添い遂げるべき相手だとは思えません。離婚をお勧めします。  新婚でセックスレスは異常です。元カノとはセックスしていたのですから、性的欲求はある訳で、しかもまだ30代で、なおかつ子供が欲しい。これでセックスレスとなると、女の陰を感じます。風俗か、愛人か、ひょっとしたら元カノかも?  あなたがつらい時に温かい言葉の一つもかけてくれないなんて、思いやりのない証拠です。たとえセックスレスが解消されたとしても、人生の伴侶としては失格と言わざるを得ません。  人選ミスに早く気付いて良かったじゃないですか。今から人生やり直しましょうよ。  私は妻と結婚したときに、「面白いことを言って笑いすぎて涙を出させることはあるかも知れないけど、泣かせるようなことは絶対にしないからね。」と宣言し、以来29年間、守り続けています。  あなたの涙を拭いてくれ、いつも笑顔でいさせてくれるステキな男性が現れますようお祈りします。

boomberg
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 とても素敵なご夫妻と想像いたします。 私も結婚前までは、夫が妻を守り、妻が夫を支えるのが夫婦だと思っていました。 それが、今の私は、誰も頼る事のできない一人ぼっちです。 今日も、体調が最近優れないので 一ヶ月ほど実家に戻りたいとお願いしたのですが ダメだと言われました。その夫の真意が、私にそばにいて欲しいのか、 はたまた、一人では家事ができないからか、わかりません。 今男性との関わりが、夫しかありません。 すこし外に出て、男性と関わってみたいと思います。

• kensuki
回答No.5

「2008年に子供がほしい」って勝手ですね。 そんなに都合よく妊娠ってするもんじゃないでしょう。 出会って2ヶ月でご結婚ということで、 交際期間のご主人様の様子や傾向はじっくりみること がなかったのではないかと思います。 まずはご主人様の古くからのお友達や 学生時代のお友達に過去の恋愛話などを お尋ねになってみてはどうでしょう。 性嗜好までは知らないかもしれませんが、 例えば「ケンカした彼女に夜中に車を飛ばして 会いにいって謝った」とか 「学生時代は女っけがなくて・・」みたいな 話の1つや2つでてくるとおもいます。 また呼吸器系の病になるほど苦しんで悩んでいらっしゃる 質問者様に対していたわりの言葉もないなんて ひどいですね。 私も結婚2年目を迎えます。 >夫を愛する気持ちを消そうとする日々です こんな気持ちで毎日過ごされているかと思うと 胸が詰まります。 もっとお互いの思っていることを話あったほうが よいですよ。 でも質問者様の危惧されるように、話合うのは面倒 とばかり離婚を切り出しそうな感じですが・・・。 お体ご自愛くださいね。 何事も体が資本です。 私自身持病がありますので、体がつらいのに さらにご主人様のことで苦しまれている 質問者様が心配です。

boomberg
質問者

お礼

主人曰く「いままでで一番愛して大切にしている」らしいです。 女性に対して硬派で優しい言葉や甘い言葉を かけることのほとんどない性格ですが (聞くと「うるさい」「くだらん」「言う必要ない」と言われます) セックスまでないとなると、私は夫の妻ではなくお世話係になった感じです。 喘息は薬を飲みながら調整していますが 最近の落ち込みように(軽いものですが)精神安定剤を飲まないと寝れません。 ご心配いただき、本当にありがたいです。 どこかの作家が 「愛されるより愛したい」と書いていましたが 愛し愛されたいと思う日々です。

• ahuroken
回答No.4

こんにちは、No.1です。 今日またご相談内容を何回も読み返してみました。 理由を聞いても泣いても拒否。 あげく呼吸器系の病気になってしまったにもかかわらず 反省も謝罪もない。なのに子供は欲しい。 セックスレス以外では相性はいいとおっしゃいますが 赤の他人から見たら酷い人ですよ。 結婚した以上の責任ってなんですか?我慢我慢我慢が結婚ですか? 幸せになって良いんですよ! 離婚を勧めるわけではありませんが、離婚は悪ではありません。 あなたはまだまだお若い!子供のいないうちにご決断を。

boomberg
質問者

お礼

夫は、私が口にしているけれど 決して離婚や別居を考えていない と思っているのだと思います。 今もまだ喘息も患っていますが 日本に帰るたびに心療内科で精神安定剤をもらっています。 それでも、夫はセックスに関して問うと 不機嫌になるだけで、私の気持ちは一方通行です。 亭主関白なところが夫の性格と理解しようとしましたがすこし違うような気がします。 最後に一度、手紙でも書いて冷静に読んでもらって それでも答えがない場合は、家を出ようと思っています。 しかし、そうなった時今後夫とどのような話し合いをしなければならいのか? 間に入っていただく方は専門家?友人?などと考えてしまいます。

回答No.3

こんにちわ。 お気持ち察します。 私は新婚ですが、結婚してからセックスの回数が少なく 同じように悩んでいるものです。 質問者様と同じく本当は離婚せず、 結婚生活を送りたいというのが望みです。 私の場合は新婚なので1年は様子をみようと思います。 自分から誘うのも辛いし、誘っても拒否されるし セックスレスの話し合いをしても 『毎日そういうことを考えているのがおかしい』といいます。 私は20代後半なので、1年たって、解決されなければ 別居を考えています。まだ若いのに、これから一生 自分が不満をもって潤うこともなく生活していくことは 耐えれません。 キラキラしていたいですからね。 友達にも両親にも相談しにくいことなので 私はブログを書いています。 ブログで、自分の気持ちをつづり、同じ悩みを抱えている人に 励まされたり、アドバイスをもらって気持ちが少し楽になりました。 セックスがなければ愛情は感じられず、拒否されれば 余計みじめになる。。 こういう考えで本当は頭がいっぱいですが、 一番いいのはあまりセックスレスのことを考えないことです。 今は、必死に貯金して、離婚になった時に 備えています(笑) 最悪、そうなってもいいや(離婚)くらいの気持ちで いた方がらくだと思いますよ。 お互い頑張りましょうね。

boomberg
質問者

お礼

結婚前は自分がこんな身になると思っておらず夢と希望だけで突き進んだ結婚だったので、この惨めな2年間は、なにかの怨念か(笑)と思うほど信じられない日々でした。 私もこの相談箱を発見し、色々な人の悩みを拝見し、自分の悩みにもアドバイスをいただき、本当に進まなければと前向きな気持ちになってきました。 本当にありがとうございます。 女として、人間として自信を失くした2年でしたので まずは自信回復を目標に頑張りたいです。 アドバイスありがとうございます。

noname#136967
noname#136967
回答No.2

いくら結婚前が遠距離であったとしても、好きである以上は求めるものだと思います、男女問わず。2人の中間点まで行ってでもと思う人も多くいるくらいですから。ご主人は、結婚した以上は、離婚や別居については、会社や親兄弟に対しても、プライドが許さないのではないかと思います。友人でなく、両親やご兄弟へご相談される事を是非にお勧めします。親身さが全く異なりますし、友人や知人に相談もいいとは思いますが、いらぬ噂にされないとも限りませんので、十分に注意と考慮された上で、ご相談されることと、相手を間違えないことが重要です。

boomberg
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 付き合っていた当時、東京にいた夫を 私は、海外から休みをとって訪ねて行ったにもかかわらず 4日間の滞在期間、昼間は夫は仕事で ほとんど会えず、夕食後、 夜は夫は会社の寮に帰り、私はひとり、ホテル、 ホテルにも送ってもらえず夕食をした駅で解散でした。 その頃から、気づけばよかったのに結婚してしまった 私にも責任があるのかもしれません。 更に、結婚生活が、夫の転勤で海外となり (私が海外から海外への移動という事もあり) 双方を良く知る古くからの友人が近くにおらず こちらで出来た友人ですと、 日本人社会での噂が気になり相談できず、 一人で行き場のない悩みを抱えていました。   身内は、義母は精神系の病気を患っており 義父は一人っ子の夫に意見できない存在で 実家内でゴタゴタすると、面倒くさがりな夫は 問題を相談・解決と言うよりもすぐに「離婚」を承諾しそうで・・・正直こわいです。 私には父がおらず、 母にはセックスレスの事はすこし話しているものの 夫には強く言えないようです。 セックス以外の面ではとても相性が合うので まだあきらめたくない気持ちが残っています。 夫の古くからの友人に相談してみようと思っていますが どのように相談すればいいのか・・・。 夫に助言してもらう、もしくはアドバイスをもらうだけ、 本当にどうすればよいのかわからない状態です。 私の願いは、「離婚」せず どうにか私の気持ちを夫に理解してもらい 本来の結婚生活を送りたいと望んでいます。