• ベストアンサー

十代の痕。。。

十代のころに出来たにきび痕が残っていて気になります。 毛穴が開いているような感じで、拡大鏡で見ると穴の奥が赤く、遠くから鏡で見ると赤ら顔のように見えます。 ファンデーションで隠していますが、ドライオイリー肌でもあるので、化粧崩れをしてファンデが毛穴に落ち込んだようになってしまいます。 小さいころたくさん日に焼いたせいもあり、しみも出てきて特殊な装置でみてもらうとまだ見えないしみがたくさんありました。 まずはどうにかしてにきびの痕と頬の赤みを直したいのですが、何かいい方法はありませんか?  できれば$100.00以上はかけたくないんですが。。。 オバジってどうなんでしょう? ちなみにアメリカ在住の30代です。 

• U-Be
  • お礼率65% (38/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • high-up
回答No.1

どうも初めまして。自分もアメリカ在住でニキビのビーム経験ありです。 自分は2種類のビームを受けたことがあります。 まず一つ目はスムースビーム。 スムースビームはニキビ、ニキビ痕(凹み)、それとシワにも効果があるそうです。 自分が行ってる皮膚科では顔全体で値段は$500(5万)でした。 でも自分は両サイドの頬にしかやってないので値段は$200(2万)でした。効果はカナリあります!自分も凹みに悩んでましたが、まだ完治はしてませんがけっこう改善されました。 レーザーを受ける前に、ナムといって痛み止めみたいな薬を塗ります。 それで30分くらい待ち、洗い流します。そうすることでレーザーからの痛みをなくしてくれます。 実際に受けると輪ゴムでパチパチ叩かれるような感じがします。 でも全然大丈夫ですよ。 もう一つのレーザーは名前は忘れたけど、光のレーザーでした。 スムースビームを違うので例えると、静電気!?見たいな感じです。 光のレーザーは全然痛みはないです。 効果はシミ、赤みなどです。 値段は顔全体で$250(2万5千円)とスムースビームに比べて安いです。 それで部分的にやってほしかったらもっと値段は下ります。 でもレーザーを受けた後は日に当たってはいけないらしいです。 少しでも浴びてはいけないとはいわれませんでしたか、Stay Out of Sunといわれたので。そしてモシ日に当たったらどうなる?ってきいたらレーザーを受けたところに黒いシミ見たいのができてしまうといわれました。 なので2週間くらいは日焼け止めを塗って外に出たほうがいいですよ。

U-Be
質問者

お礼

はじめまして。 レーザーって思ったより安いんですね。 これって一回ですむんですか? だとしたら、両ほほのスムースビームともうひとつのレーザーと両方受けてみたいです。 100何十ドルもする化粧品を続けて使うより安いですよね。 日本人と白人やアメリカ人の皮膚はちがうのし、まわりに日本人の 皮膚科のDr.がいなかったのでためらっていましたが、予約とって見ます。 ありがとうございます。