• ベストアンサー

十代の痕。。。

十代のころに出来たにきび痕が残っていて気になります。 毛穴が開いているような感じで、拡大鏡で見ると穴の奥が赤く、遠くから鏡で見ると赤ら顔のように見えます。 ファンデーションで隠していますが、ドライオイリー肌でもあるので、化粧崩れをしてファンデが毛穴に落ち込んだようになってしまいます。 小さいころたくさん日に焼いたせいもあり、しみも出てきて特殊な装置でみてもらうとまだ見えないしみがたくさんありました。 まずはどうにかしてにきびの痕と頬の赤みを直したいのですが、何かいい方法はありませんか?  できれば$100.00以上はかけたくないんですが。。。 オバジってどうなんでしょう? ちなみにアメリカ在住の30代です。 

  • U-Be
  • お礼率65% (38/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • high-up
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

どうも初めまして。自分もアメリカ在住でニキビのビーム経験ありです。 自分は2種類のビームを受けたことがあります。 まず一つ目はスムースビーム。 スムースビームはニキビ、ニキビ痕(凹み)、それとシワにも効果があるそうです。 自分が行ってる皮膚科では顔全体で値段は$500(5万)でした。 でも自分は両サイドの頬にしかやってないので値段は$200(2万)でした。効果はカナリあります!自分も凹みに悩んでましたが、まだ完治はしてませんがけっこう改善されました。 レーザーを受ける前に、ナムといって痛み止めみたいな薬を塗ります。 それで30分くらい待ち、洗い流します。そうすることでレーザーからの痛みをなくしてくれます。 実際に受けると輪ゴムでパチパチ叩かれるような感じがします。 でも全然大丈夫ですよ。 もう一つのレーザーは名前は忘れたけど、光のレーザーでした。 スムースビームを違うので例えると、静電気!?見たいな感じです。 光のレーザーは全然痛みはないです。 効果はシミ、赤みなどです。 値段は顔全体で$250(2万5千円)とスムースビームに比べて安いです。 それで部分的にやってほしかったらもっと値段は下ります。 でもレーザーを受けた後は日に当たってはいけないらしいです。 少しでも浴びてはいけないとはいわれませんでしたか、Stay Out of Sunといわれたので。そしてモシ日に当たったらどうなる?ってきいたらレーザーを受けたところに黒いシミ見たいのができてしまうといわれました。 なので2週間くらいは日焼け止めを塗って外に出たほうがいいですよ。

U-Be
質問者

お礼

はじめまして。 レーザーって思ったより安いんですね。 これって一回ですむんですか? だとしたら、両ほほのスムースビームともうひとつのレーザーと両方受けてみたいです。 100何十ドルもする化粧品を続けて使うより安いですよね。 日本人と白人やアメリカ人の皮膚はちがうのし、まわりに日本人の 皮膚科のDr.がいなかったのでためらっていましたが、予約とって見ます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 白いうにゅ~っとしたものが…痕が沢山できました。

    白いうにゅ~っとしたものが…痕が沢山できました。 -------- こんばんは。久しぶりの投稿です! 今まで肌荒れによるトラブルが絶えずにここで質問を沢山してきました。 しかし、最近18歳になったのが原因なのか… おでこにしかニキビが出来なかったのに あご、鼻の下(穴の下)やたまに頬にばかり出来るように… しかも膿を持った白ニキビのような目立つような感じではなく 小さいポツーンとした膨らみができ、一ヶ月以上変化はなく 前触れもなく突然膨らんで、無理矢理絞り出すようにつまんだら 白く細長い(1.5cmくらい)のものがうにゅ~っと出てきます。 そしてすぐに赤茶のような痕になり触るとシコリのようになっています。 それがここ3~4ヶ月前くらいから突然出だして、 痕も、ファンデーションじゃ隠しきれないくらいで困っています。 これは吹き出物なんですかね? 半年くらい前に皮膚科で「ディフェリンゲル0.1%」という ニキビが出来なくなりやすい肌になる薬?を処方されたのですが おでこのニキビには効いたのですがこのでき物には全く効きません… 原因・対処法や痕に効くものがあれば教えて下さい。

  • おすすめの肌に優しいファンデ、教えてください!!!

    今、25歳ですが若いころからニキビに悩んできました。毛穴にもずっと悩み続けいます・・・。鼻と頬はみかんの皮状態で本当に悲しくなります。ファンデもパウダリーやリキッド、いろいろ試しました。リキッドは最悪でニキビが悪化して大変でした。肌が荒れているから化粧でごまかす・・又荒れる・・・と悪循環なので思い切って今はお粉のみです。でもやっぱり毛穴!!!気になります!!ファンデで少しでもキレイなお肌に見せたいです。自然に見えて、お肌に負担の少ないファンデーションなにかないでしょうか??そして毛穴カバーなんかもしてほしいのです。又、今はヴァーナルですがヴァーナルのアクアファンデ、使った事のある方、使用感など教えていただけますか??

  • ニキビの痕の穴ぼこ

    若い頃(とは限りませんが…)に顔じゅうにニキビができたりした後、顔の頬の部分に穴ぼこのように痕が残ってしまったりしますよね。ウンナンの片割れの方とかのようなカンジです。あれって、出来てしまったらもうキレイに治す方法って無いのでしょうか?せめて、痕が薄くなるとか…。けっこう思いっきり穴ぼこになってるような気がするので、諦めるしか無いのかな?とは思いますが、良い対処方法をご存知の方や、私はこうやって治ったという方がおられましたら、ゼヒ教えて下さい!よろしくお願いします♪

  • にきびで?

    私は約2,3年近くニキビと一緒生きてきました^^; 最初少しニキビが出来たと思うと そのまま増え続け今は顔全体にという感じです。 そして3つほど質問なのですが 1, 最近。顔のアゴあたり(ニキビは無いつるつる?wな場所です) に痒みがでて、赤くなってしまうんです。 これは一体何なんでしょう? 2, 顔の半分(頬)はニキビがだいぶ減ってきました。 (赤ら顔ではありますが) しかし、片方の頬はニキビがひどいんです。 これは何故なんでしょう? 3, 頬、鼻の毛穴・黒ずみがひどいんです。 でもアゴとかは大丈夫です。変な質問かもしれないですが アゴには毛穴がないんですか?w 4, 赤ら顔(にきびの後の)というのはいつか治るものなのですか? 絶対治らないというわけではないですよね? ながながとすいません。 お返事お願いします!

  • ファンデーション探してます。

    ファンデーションに悩んでいます。鼻の毛穴が目立ち、目の周りから下のほおの部分が赤いです。結構赤ら顔です。脂性なのか化粧直しが下手なのか、夕方にはすっぴん同様…。  先日アルビオンのファンデーションかよいと聞いたのですが、アルビオンのファンデを使ったことのある方のご意見をいただきたいです。HPをみたら「ホワイトエクサージュ」なるものがちょっと気になったのですが・・・。ほかにもこんなファンデーションいいよ!というのがあったら教えてください!!  予算は3000~5、6000円(ケース、パフ込みで)で、顔の赤みと毛穴(できれば両方)カバーできるもの、崩れにくいもの、なるべくナチュラルに仕上げられるもの……(よくばりでしょうか…??)を探しております。   ついでに上手な化粧直しの仕方なんかも教えていただけるとうれしいです。  よろしくお願いします!!!

  • 顔の毛穴が・・・

    私は18歳の男ですが、悩みを聞いてください。 私は以前よりかマシになりましたが、にきびができやすい肌です。 にきびができにくくなったとはいえ、にきびの痕や赤みが残ってます。 そして一番ひどいのが毛穴です。 毛穴のブツブツが鼻だけでなく、頬、額にまであり、毛穴が凄く目立ちます。 笑うと頬の毛穴がシワのようになり、近くで見ると気持ち悪いです。 更に鏡でよーく見ると毛穴から毛が出てるんです。この毛もなんとかして除去したいです。 ・毛穴の汚れを取る方法 ・毛穴を閉じて平らな肌にする方法 ・頬の赤みを取る方法 ぜひとも私に教えてください。お願いします。

  • アトピー&ニキビ

    今まで ニキビ&ニキビ跡(赤ら顔と毛穴)で ずっと あらゆる治療をしてきました。 結局、ピーリングもフォトフェイシャルも 大して改善はしないでおわりました。 今年 花粉症がひどかったあたりから おでこがかゆくて 別の皮膚科を受診したら 顔が赤いのはアトピーだと言われプロトピックを処方されました。赤いところ(頬)に毎日 塗るようにと言われました。 一ヶ月以上塗っているのですが やっぱりおでこはかゆいのと 頬は 赤いです。 プロトピックは初めて出されたので よく分かりません。 いろいろ、調べたら 発ガンも疑われているような・・・ 長く使用していても大丈夫でしょうか? あと、赤ら顔って 治るものなのでしょうか? 毎日 鏡を見るのが憂鬱です・・・

  • 初めて…

    この春から大学生になるので、そろそろお化粧をしようと 思っているのですが、私は、赤ら顔で、鼻や頬の毛穴が すごく目立つ肌です。 うまく隠せるようなファンデーションを教えて下さい。 具体的に、どこのメーカーの、どういったものか、を詳しく 教えていただけると嬉しいです!!

  • 毛穴がやばいです・・。

    高校1年の女です。私はにきびがひどくて最近治ってきたんですけど、今度は頬の毛穴が目立ってきてものすごーーく汚いんです!ファンデを塗っても毛穴が目立って最悪です。毎日憂鬱です。毛穴って一回開いたら何をしても閉じないものなんでしょうか?あとニキビと毛穴にいいファンデはありますか?ちなみに私は下地にDHC、ファンデはCANMAKEを使っています。本当に毎日悩んでます!!意見お願いします・・。

  • 化粧崩れが酷いです…原因がイマイチ分かりません。

    20代前半の女性です。 最近、化粧崩れが酷くて困ってます。 化粧水(オードムーゲ)→乳液(オードムーゲの乳液)→化粧下地(ソニアのラトゥー)→パウダーファンデ(セザンヌのウルトラ カバー UVファンデーション) でメイクをしています。 2時間後には頬がドロドロに崩れて 鼻の上やあごのファンデが浮いてます。 何て言っていいのか分かりませんが 浮いていて毛穴が目立ってドロドロって感じです。 ファンデが剥げてるって言葉も当てはまると思います。 乾燥して浮いてるのか油分が出過ぎて浮いてるのかも 分からず困ってます。 もともとニキビ肌でほほとあごにはニキビがあります。 あまりカサカサだなぁ…と思ったことはありません。 だけど油分が出てるなぁ…とも思えません。 なので乾燥しているのか油分が多いのか分からないんです。 ファンデをうまく塗るコツや下地など 何でも良いのでアドバイスお願い致します!