• ベストアンサー

にきびで?

私は約2,3年近くニキビと一緒生きてきました^^; 最初少しニキビが出来たと思うと そのまま増え続け今は顔全体にという感じです。 そして3つほど質問なのですが 1, 最近。顔のアゴあたり(ニキビは無いつるつる?wな場所です) に痒みがでて、赤くなってしまうんです。 これは一体何なんでしょう? 2, 顔の半分(頬)はニキビがだいぶ減ってきました。 (赤ら顔ではありますが) しかし、片方の頬はニキビがひどいんです。 これは何故なんでしょう? 3, 頬、鼻の毛穴・黒ずみがひどいんです。 でもアゴとかは大丈夫です。変な質問かもしれないですが アゴには毛穴がないんですか?w 4, 赤ら顔(にきびの後の)というのはいつか治るものなのですか? 絶対治らないというわけではないですよね? ながながとすいません。 お返事お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まずは皮膚科にいきましょう。ハイチオールやトランサミンなどの薬を処方してもらえば肌の状態は良くなりますし、保険もきくので費用もかからないはずです。 1)乾燥しているのかアトピーかもしくはダニが関係しているのか、様々な可能性がありそうです。 2)枕に接している方はひどくなります。あと自分の利き手側も比較的に悪いみたいです。科学的根拠があるかは不明ですが・・・ 3)アゴにも毛穴はあります。あごにニキビが出来る人もいますから。ひげが生える時点で毛穴が無かったらどこから生えてるんだってことになりますよね 4)赤みは次第に薄くなっていきますが、稀に何年も残ってしまう人もいます。レーザー治療やピーリング等で改善することが出来ますが費用がかかります(1回5000~10000円位で、5~8回位が目安です)。現在のニキビがひどいようならトレチノイン治療もあります。この治療も1ヶ月に8000円ほどかかりますが、効果は非常に高いと思います。

tama17
質問者

お礼

お返事遅くなりました・・すいません! 2番とか当たってます!w びっくりです。 一度皮膚科に いってみようと思います! ありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • j_chiu
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.1

参考になるかも知れないと思うサイトを載せます。 http://www.nailforall.com/ わたしもニキビ&鼻の黒ずみで悩んでいました。 頬に一面ににきび(はたけ)ができ、赤みがひいても跡が残るんじゃないかと心配でした。でも、いまでは全く跡は残っていません。 わたしはひたすら朝・夕方・寝る前に、やさしくやさしくたっぷりの洗顔料の泡で顔をマッサージし(最低3分)しっかり洗い流す。「余分な油分をいちいち洗い流す」というのを徹底しました。 あくまでもわたしの素人目のやりかたですが、治りました! あきらめず根気良く、お肌をいたわってあげてください。 あ、ちなみにわたしも左の頬だけにニキビ畑ができました。

tama17
質問者

お礼

お返事大変遅くなり もうしわけないです! ニキビ畑ですか、すいません! 表現が可愛くて少し笑ってしまいましたw サイト参考にしてみます^^ ありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニキビがひどい

    中1女子です。 肌がとても汚いです。 顔全体を見てみると、頬、あご、口のまわり、おでこがニキビでぶつぶつです。 しかも、鼻は毛穴で黒くなっていて、イチゴみたいです。 どうしたらきれいな肌になれるのでしょうか。 アドバイスお願いします。 あと、オススメの洗顔料・化粧水などがあれば教えてください。

  • ニキビのことについて

    私は中3の女です。 ニキビのことなのですが、私はもともと親の遺伝もあり、ひどい脂性で、 小5の終わりくらいから、すでにニキビがポツポツとできていて、どんどん悪化し、 今、本当に凄い状態です。女子では、学年で一番ニキビがヒドイです。 毛穴の汚れ(黒ずみ)も、鼻はもちろん頬にもありますし、ニキビ跡もポツポツあるし、 誰が見ても幻滅するような肌です。 そのせいで、友達や男子などと話す時も、肌を見られるのが怖くて下を向いて話してしまうこともあります。 夜、真っ暗な中で話してる時は、堂々と話せるのですが・・・(そんなにハッキリ見えないと思うので) ニキビ本当に直したいです。 皮膚科にも行きました。でも、あまりよくならず、意味がありませんでした。 毛穴は、オイルを使ったやつも、毎日やりましたが、黒ずみが全然とれず、終わりました。 毛穴スッキリパックも、全然とれません。 メガネ拭き洗顔もやりましたが、ダメでした・・・。 あと、よく「お湯の上に顔を乗せてバスタオルをかぶり毛穴をよく開いてから」などと言っていますが、 私はまだ中3だし、こんな早い(若い)うちから、そんなに毛穴を開いたりしたら、一生戻んないんじゃないかと思ってしまい、毛穴を開いてからやるのは怖くてやっていません・・・。 ニキビと毛穴、本当に直したいです。ニキビは顔全体にできています。本当にヒドイです。 どんなアドバイスでもいいので、教えてください。よろしくお願いします。 あと、学生なので、お金がたくさんかかるのは、ちょっと無理です。すいません。

  • にきびケアについて

    私は頬、あごにニキビができやすくて困っています。とくにあごがひどいです。プロアクティブを試したことがありますが、とにかく肌が痛くて、かさかさして、その上高価なので、やめてしまいました。鼻の黒ずみも気になってスキンケアの本に書かれていたオリーブオイルを使ったクレンジングをやってみましたが、効果はあまりありませんでした。 ニキビ、黒ずみ対策でいい方法があれば教えていただきたいです。 ちなみに18歳の女です。

  • 毛穴、にきび… きれいな肌になりたい

    私の肌は、 ・全体的に(主にほほや鼻)毛穴がひろがって黒くぶつぶつしている ・小鼻の毛穴に角栓がつまっている ・あご周りににきびができている という状態です。 ほほや鼻の毛穴は化粧でどうにかかくせるのですが、小鼻は化粧すると余計に目立ってしまいます。 今の手入れは、毛穴を開かせ⇒オイルマッサージ⇒洗顔⇒水でひきしめ⇒化粧水⇒収れん化粧水(鼻まわり)⇒乳液 といった感じです。にきびには薬をつけています。 でも、一向にきれいにならないんです。 あまり手入れをしていない妹のほうが肌がきれいで落ち込みます…。 何かいけない部分があるのでしょうか? 洗顔後はかさつくけど日中はべたつくという肌です。 日中のべたつきもできたら改善したいと思っています。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 「にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみ」とても悩んでます

    中1の頃からにきびが出来、高校生になった今では にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみに悩んでいます。 にきびは主に鼻の頭、おでこ、鼻の横の頬にあり、 にきび跡は頬に、毛穴が開いているのは鼻で 黒ずみがは一生懸命パックしたりしても 取れますが、きれいになったりはしません。 鼻の頭には黒ずみが取れた跡なのか大きな毛穴の開き のような空洞があります。 肌が白いせいもあって、顔の産毛が目立っています。 鼻の頭にも毛が生えていて 剃ろうとしても、にきびがあるので悪化するのが嫌だから剃れません。 洗顔はパフであわ立て無添加のものを使用していて、化粧水はアクネスの「パウダー化粧水」を使用、 その後に皮膚科で処方された塗り薬 「アクアチムローション」(化粧水のようなもの)を 主に大きなニキビにつけています。 それでもまったく良くならず、恥ずかしいのでファンデーションや 薬用のパウダーを付けようと思っていたのですが 皮膚科に行くと「肌が普通の人よりデリケートで肌に つまりやすいので何もしないで下さい」と言われたので することができません。そのため人と顔をあわせるのが恥ずかしいです。 まったく良くならない肌調子、 学生のためエステなどは無理です↓高い化粧水などを買うのも私にはでしません。 そんな私ですがどうかいい方法はありませんか?

  • 赤ら顔・ニキビの事で教えて下サイ!

    あたしは22才の女の子ですが 頬とあごに少しニキビがあります。 少し前までは某石鹸で顔が荒れて湿疹やニキビや赤ら顔が 酷くてメイクも出来ませんでした。 最近はお蔭様でニキビや湿疹は落ち着いています。 だけど顔の赤ら顔だけは治りません。 肌診断では皮膚が薄い敏感肌と言われた事があります。 赤ら顔に有効な化粧水や美容液を教えてほしいんです。 特に拘りはノンパラベンであることです。 ニキビに有効な化粧水や美容液でも結構です。 最近は頬に大きなニキビが3個ある程度です。 よろしくオネガイします☆

  • ニキビと毛穴

    春から高校生の15歳女です。 中1くらいの時からニキビと毛穴の黒ずみに悩まされています。 今までいろんな洗顔料、クレンジング、試しましたが良くなる事はありませんでした… それに脂性肌なんですが、敏感肌でもあるようで…。 顔全体にニキビができて、毛穴も顔全体に目立ちます。 それに私は毛深い方なので顔に毛が生えています。 毎日剃っていますが、肌が痛くなります。 それによく毛穴パックで角栓をとると黒ずみがなくなる、とよく言いますが私の場合角栓がとれても毛穴の黒ずみは全然なくなりません。 本気で悩んでいます。 一生このままだったら恋愛も怖くてできません…。 何か良い改善方法ないでしょうか?

  • 鼻の角栓とニキビについて

    中3の女子です。 私は小さい頃からニキビに悩んでいて、顔全体にニキビがあったこともあります。 今はその頃よりはおさまっているのですが、 額、こめかみ、顎にニキビが多いです。頬はほとんどありません。 私は今、piuという洗顔料を使っています。 洗顔は朝と夜の1日2回しています。 この洗顔料を使ったおかげでほほのニキビがなくなりました。 額、こめかみ、顎のニキビはまだ治っていませんが・・・。 治ると信じて使い続けています。 額のニキビは髪で隠すと良くないと聞いたので、いつもピンで止めていますが・・・。ニキビが丸見えで不潔に見えるんですかね・・・? ニキビ以上にひどいのが鼻の角栓です。 汚れがポロポロ出てくるジェルや鼻パック、時にはゴシゴシ洗ってみたり、鼻を押しつぶしたりしていました。 でも治っていなくて・・・。 その結果、鼻の角栓はひどくなり、毛穴の黒ずみが目立ち、赤みを帯びた鼻になってしまいました。 今は少しヒリヒリします。 ニキビと鼻の角栓は、どのような対策をしたらいいのでしょうか? また、鼻パックの前にオロナインを使うというのは本当に効果があるのですか? 回答をよろしくお願いします。

  • 赤ら顔とニキビについて教えてください!

    私は今お試しでdプログラムを使用しています。 これを使う前はオルビスのクリアシリーズを使っていました。 他にもプロアクティブなども使用しましたが、ニキビや赤ら顔には効果がありませんでした。 顔は頬や鼻が赤く、頬と額のニキビが酷いです。脂性で昼になると額と鼻は脂まみれになってしまいます。 洗顔は朝とお風呂で2回、オイルクレンジングをしております。 そこでいくつか質問があるのですが、お答えをいただけると有難いです! 1.赤ら顔には、オイルクレンジング リキッドファンデーションなどはよくないと聞いたのですが、本当でしょうか? 2.dプログラムを使うと口元と額と頬が突っ張る感じがします。これは潤いが足りていないのでしょうか? 3.洗顔した後、鼻の下に白い角栓がにゅるっと出ています。どうしてなのでしょうか? 4.赤ら顔とニキビに効いたもの、いい事悪いことなどなんでも教えてください! どうか、皆様のアドバイスをお待ちしております!

  • ニキビですごく困ってます

    私は高校3年の男です。中学生のころからニキビがひどく今でもできています。症状は頬が赤い(赤ら顔)おでこ、鼻周り、あごのラインにニキビができています。すごく気になるので、どうにか改善したいと思い、毎日洗顔もし皮膚科や市販の薬など試してきましたが、一行に良くなりません。 町田でニキビにちゃんと対応してくれる皮膚科や病院がありましたら教えてください。あと何かニキビを治すのに良い情報がありましたら教えてください。 本当に困ってます。アドバイスよろしくお願いします。

カラー印刷できない
このQ&Aのポイント
  • カラー印刷できないトラブルに困っています。新しく交換したカラーインクの影響か、黒色だけで印刷されてしまいます。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などについて教えてください。
  • この質問はブラザー製品に関するものです。カラー印刷に関するトラブルを解決したいです。
回答を見る