OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初めて…

  • 困ってます
  • 質問No.226360
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 63% (26/41)

この春から大学生になるので、そろそろお化粧をしようと
思っているのですが、私は、赤ら顔で、鼻や頬の毛穴が
すごく目立つ肌です。
うまく隠せるようなファンデーションを教えて下さい。
具体的に、どこのメーカーの、どういったものか、を詳しく
教えていただけると嬉しいです!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 21% (8/37)

私も顔の赤みがあって冬はとくに困ってます。
そんな私が今使用しているのはエテュセの黄色のコントロールカラー(多分2500円)です。乾燥肌の人にはちときついかも、と思うのですが、これを塗ってその後ファンデを塗るとなかなかいい感じに仕上がりますよ。
黄色のコントロールカラーや化粧下地は他のブランドでもあります。
アユーラ(多分1000円)、イプサ(多分1600円)などなど。イプサはカウンターで機械を使って色をしっかり選んでくれるのでオススメです。
もしkarusiumuさんが色白だったら緑の方がいいかもしれないです。私は昔ボディショップの緑色のベースを使っていました。肌も荒れなかったし、良いと思います。
あと、個人的に使ってみたいと思うファンデはアユーラの新商品です。ホワイトニング効果がメインのようなのですけど、結構毛穴とかも隠してくれそうな感じでしたよ。
これではまるでアユーラの回し者みたいですが、違います(笑)でも肌にも優しいし、それほど高くもないし、ケース可愛いし、おすすめします。
お礼コメント
karusiumu

お礼率 63% (26/41)

すごく参考になりました!!
明日にでも早速出かけて探してみようと思います。
有難うございました~!!
投稿日時 - 2002-03-04 22:21:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

正直、人の肌は個人差があるので化粧品売り場の方に
相談した方がいいと思います。
赤ら顔・毛穴が目立つなら、下地もきちんとした方がいいと思うし。

あまりにも高いものを売りつけられる様なら必要のないものは
ハッキリ断りましょうね!
自分がしっかりしていないと、あれもこれも薦められてしまうので。(-_-;)

ではでは初メーク楽しみですネッ♪
お礼コメント
karusiumu

お礼率 63% (26/41)

そんなにお金に余裕があるわけでもありませんし、
相談してきっちり決めた方が良さそうですね☆
ありがとうございました(^o^)
投稿日時 - 2002-02-28 20:04:11
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (7/37)

初メイク楽しみですねェ。
ところで、うまく隠せるファンデーションとありますが、
赤ら顔の場合、一般的にはコンシーラーというものが
あるのですが、例えばファンデーションを
塗る前に赤い部分、シミ部分等に塗って隠すものがあるのですが、
私は、かづきメイクがお勧めだと思います。
かづきれいこさんという、フェイシャルセラピストの方が
出してる化粧品やビデオがあるのですが、これは
超オススメです。私は使ってませんが・・・(^^ゞ
この方はテレビによく出ておられるのですが、
本人も赤ら顔がコンプレックスで、いい化粧品が見当たらず
自分で作り出してしまったと言うすごいお方です。
インターネットで販売されてるかはわからないのですが
ディノスのカタログで紹介されてましたよ。
一度、本屋さんで立ち読みでもしてください(^O^)
34,35ページです!!
お礼コメント
karusiumu

お礼率 63% (26/41)

丁寧で詳しい回答ありがとうございました!
本屋さんで見てきます☆
投稿日時 - 2002-02-28 20:05:03
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (10/20)

毛穴をめだたなくするなら ベリベリーの
「ベリーベリー パウダリー毛穴ケア」がおすすめです! 
1週間もしないうちにめだたなくなりますよお~!
お礼コメント
karusiumu

お礼率 63% (26/41)

ベリーベリーって、良いってよく聞きますよね(^^)
一度、お店に行って色々聞いてみたり見てみます!
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-02-28 20:06:45