• ベストアンサー

手の甲の数学記号の結論(∴)のような刺青(タトゥー)について教えてください

同じ刺青(タトゥー)をした人をたまに見かける事があります。 その刺青とは、手の甲の3cm角程の面積に、数学記号の結論(∴)のような三角の点が打ってあるものです。 東京・池袋近辺で歩いている時よく見ますが、これは何かの組織・仲間の印なのでしょうか? 本人に聞くのも怖いので、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-3
回答No.1

自信はありませんが 刺青をして大丈夫かどうか調べるためだと聞きました。 地方に住んでいますが、こちらでも見かけます。

Homiley
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 なるほど、試し彫りをした人ってことですね。 思い返すとイケイケな感じの人が多いです。 でも手の甲って見え難い場所ではないから、 それ自体もアピールの一種なのかもしれませんね。