Homileyのプロフィール

@Homiley Homiley
ありがとう数14
質問数3
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/19
  • バストトップの黒ずみで悩んでいます。

    私は26歳で20歳の頃、頑張ってダイエットに励み半年で10キロ程の減量に成功しました。 そのせいなのか、バストが垂れ気味でトップの部分も黒ずんでいます。 風邪などで病院に行くと医師に出産経験があると勘違いされる程です。 ですが、最近新しく交際を始めた男性がおり、まだ肉体関係はありませんが、胸を見られた時、相手がガッカリするのではないかと心配です。 相手の方は私よりも10歳程年上ですが今までお付き合いしていた方がとても綺麗で若い方たち(私と同じくらいですが)ばかりだと知っているため余計不安になってしまいます。 特にバストトップの黒ずみが心配でなりません。 垂れはダイエットのためだと話せば理解されるような気もしますが、黒ずみで何か誤解されるのではないかと… 何か良い方法や黒ずみに効果のある美容液・クリーム等、何でも構わないので教えて下さい。 お願いします。

  • 時間が無いんです

    付き合って10年の彼がいます。 あと何ヵ月後かには結婚も決まっていて、周りから見れば幸せの絶頂です。 ・・・・でも、悩んでいます。 このまま本当に結婚して良いのか。この人で良いのか。 彼にとても縛られている気がします。圧迫されて息苦しいです。 彼といると、幸せですが、 時に、どうしようもない怒りがこみ上げてきます。 口で伝えても伝えきれないほど。 心の臓が、煮えくり返るほどの腹立たしさが。 最初は、私の心がおかしくなったのかと思いました。 でも最近思い始めてしまったのです。彼と私の根本が合わないって。 今まで10年間、合わせようと努力してきただけで、 本当はちっとも合わない。 むしろ、フィーリングが合わない人の部類にはいる相手。 今までの10年間を否定したくはないんです。 結婚を報告した親への顔向けもあります。 単に好きじゃなくなって別れるという、そんな簡単な事じゃない。 でも、いままでの10年を大事にして、 これからも何十年をも、犠牲にしてしまうかもしれないと思うと怖いです。 こんなこと、結婚を祝福してくれている家族や友達には相談できない。 何の話をしているのかわからないかも知れませんが、 話を聞いて欲しいんです。 なにか感じることがあったら、是非意見を聞かせて下さい。

  • DTMソフトと新たに購入するPCについて

    今度PCでDTM(ドラム、ベースの打ち込み、ボーカル、ギターの録音)をはじめようと考えているのですが、それに関してMACへの乗り換えも含めて、PCの購入を考えています。 今のところ、使用するソフトの候補としてはlogic cubase Digital sonarなどを考えています。 そこで、 1、音楽の世界では、プロを含めてmacユーザーが多いみたい(インターネットで、かつてプロの自宅スタジオを特集していたページがあったのですが、ほとんどプロのミュージシャンはmac pro を使用されているみたいでした)ですが、最近ではmacのwindowsへの優位性は音楽業界ではなくなってきていると聞きます。 実際のところどうなのでしょうか?プロの方でもwindowsでSONARとか使用されている方は多いのでしょうか?また、プロの中で、DTMソフトで最もよく使われているソフトは何でしょうか? 2、プロのレコーディングではpro tools というソフトがもっともよく使われていると聞きますが、pro tools と互換性があるソフトというのはpro tools le 以外にもありますか? そもそもDTMソフトを選ぶ時点でpro tools との互換性を考慮する必要はあるのでしょうか?(一応 プロを目指す高校生です) 3、cubaseはwindowsとmacどちらでも使用できるらしいのですが、以前どこかのページで、windowsでの使用は操作性の相性が悪いとかかれていましたが実際はどうなのでしょうか? 4、DTMソフト導入にあたって、どの程度のCPU メモリーのレベルを考えればよいでしょうか?PCの候補としてはmacならimac >mac book >mac book proの順で考えています。windows ではノーブランドのBTOで安くハイスペックに仕上げようと考えています。(core 2 quad 2,6G,4Gメモリー)なら大丈夫かと、、、、 5、最後に音楽とは関係ないのですがBTOのお店でカスタマイズして組み立ててもらうようなタイプのPCだと、不具合など起こりやすくなったりしないでしょうか? 長々と質問すいません(m__m)この中からひとつだけでもいいので情報を提供していただけたり、何かPC、DTMソフトのおすすめ情報などを提供していただければ幸いです。大体予算は25万円程度を考えています。

  • DTMメインのPC選び。

    学校でDTMを習い始めることもあり、DTMを本格的に始めようと思ってるんですが、今のPCではスペックが追いつかないと思うのでいっそのこと買い換えようと思ってます。 学校のPCではMacProでCubaseを使ってます。 今はWinを使ってるのですが、Macに買い換えた方がいいのかと思い、持ち運びも視野にいれたいのでMacbookProを購入して、Winをインストールしようかと候補にいれてたんですが、知り合いに相談してみると、Winでも大丈夫だし、Winの方がコスト的に安いと言われ色々迷ってます; ちなみに今、SingerSongWriter 8.0とインターフェイスのEDIROLのUA-3FXはあります。 予算は20万前後でできるだけノートで、そのノート1台をメインで使っていきたいと思っております。 なにか、良いPCありませんか?;

  • macかwindowsで迷っています

    現在、新しいパソコンの購入を検討しているのですが、windowsからmacに切り替えようか迷っています。新しいPCでDTMをはじめたいなと考えています。  macにした場合、現在イートレードで株のデイトレードをしているのですが、現在株の取引に使用しているソフト(hyper e*trade)がmac上で動作するか不安です。イートレードホームページではmac上での動作を保障していないということですが、パラレルやboot camp を使ってwindows OSを導入した場合windows OS上ではハードがmacでもwindows対応、mac未対応問題なく動作するのでしょうか?  また、自分は今までmacを扱ったことがないのですが、mac、windows両方使用したことがある人で、macがwindowsより優れている点は何ですか? (macはOSのシステム上ウィルスを作りにくいシステムになっていると聞いたことがあるのですが本当ですか)  また、macならmacbookを購入しようと考えていますが6月ごろにモデルチェンジするといううわさがネット上で流れているので購入するのはあと2,3ヶ月待つつもりです。皆様の何かおすすめの機種などありますでしょうか?  長々と質問すみませんm__m  よろしくお願いします!!