• 締切済み

盗聴バスターズの仕事に関して質問です。

私の友人が盗聴バスターズの面接をこの前受けて合格したらしいです。 ネットのgooのメールマガジンで代理店募集のメールをみて応募したようです。株式会社シップというところです。代理店登録費用だとか機材費用だとかで105万が必要らしいのです。いろいろ話しを聞いてみたのですが本社の設備も貸し事務所のような造りだったと言ってたのでなんか心配になってしまい、もしかしたら詐欺じゃないかと疑ってます。大金なので心配なのですが、本人はやる気満々なので聞く耳をもたない感じです・・。幸いまだ振込みはしてないようです。何か盗聴バスターズの仕事に関してご存知のかたいませんか?

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

勿論当人には、あらゆる法律の知識が必須だということは理解しての応募でしょうが。簡単に、費用さえ出せばなれるという簡単な職業では全くありません。会社がどうなのかは、全く検討もつきません。