• ベストアンサー

仕事について

misoruの回答

• ベストアンサー
  • misoru
回答No.2

在宅のお仕事、良いですよね。私もできるものならお家で仕事をしたいものです♪・・・でも、そんな美味しい仕事は中々ありません;; また、在宅ワークでネット検索してみると風俗・詐欺的なものなども多いですよね。良いお仕事を見つけるのは、外で働くよりもハードルが高いかもしれません。 私の実体験から言うと、人間関係は自分がどんなに頑張っても無理な所は無理!だし、良い所は何もしなくてもスゴク和気藹々としています。 若干運任せにはなってしまいますが、貴方が笑顔で、自分の仕事をきちんとこなしてさえいれば(相手が普通の人なら)嫌がらせされたりはしないので大丈夫ですよ。 極端に言ってしまえば、会社は仕事をする場所で友人を作る場では無いのです。職場での行きすぎた馴れ合いは業務の効率を落とします。人との関わりなんて業務がスムーズに進めるだけ良好なら十分じゃないですか。 パーティコンパニオン(接客)やテレフォンオペレーター(これも接客の一種ですよね)を希望する気持ちがあるのなら大丈夫ですよ!ほかに人と接するのが少ないお仕事ももちろんありますので色々ご検討されてはいかがでしょうか(^^)

noname#41440
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに「運任せ」って言葉わかります! 世の中には、自分が何も悪いことをしなくても意地悪なことをする人っていますもんね。ストレス解消か、イジメが楽しいのかわかりませんが。 在宅は、怪しいの確かに多いです。 優しいご意見どうもありがとうございました。 何か始められるよう努力します。ありがとうございました。