• 締切済み

30歳台のTシャツ

私は30歳のパート主婦です。 普段キャミソールとカーディガンとかシャツという格好が多いのですが、夏場ということでTシャツを着てみたいなと思っています。 家ではパジャマ代わりにTシャツを着ていますが、外に来て行けるようなものではありません。 Tシャツでどのようなものが流行っているのかも分からず困っています。 できればネットで購入したいのですが、どのようなものが30歳の私にでもお洒落なのか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#133565
noname#133565

みんなの回答

  • ciao0101
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

30代です。 「アバクロ」はイイと思います。 私個人的には、首周りが少し大きく開いているものや、Vネックを選んだりします。 着やすいからといって、中途半端に大きめだとダサいと思うので、 ほどよく体にフィットする感じがいいと思います。 PUMAやNIKEもカワイイのがありますね。 あと、お店だと入りずらくてもネットなら買いやすいので、 若い子系のブランドを通販で買っちゃいます。

関連するQ&A

  • スタートレックの制服Tシャツ

    写真は、スタートレックの隊員が来ていて制服のTシャツですけども、皆さんが私にこのTシャツをプレゼントされたら家ではなくて外でも夏とかに着たいとおもいますか? ================================ 1、かっこいいし着てみたい。 2、デザインがダサダサなので着たくない。 3、家の中のみなら着たい。 4、パジャマ替わりにする。 5、その他。

  • Tシャツの上にシャツ羽織るのはかっこ悪い?

    って聞いたんですけど、本当ですか? おしゃれにあまり頓着がありません。 そういえばこの間買ったシャツはタンクトップがセットだったのですが、 タンクトップ+シャツで外に出るのが抵抗あったので、Tシャツ+シャツのつもりでしたが、 だめなんですか? また、こういう着方している人いるけど、実はかっこ悪いから気をつけて、 とかあったら教えてください。 ついでの質問ですが、スポーツサンダルを買ったんですが、 Tシャツ+ハーフパンツ+スポーツサンダルとか、これに何か羽織るとかしていますが、 NGなファッションですか? 以上、よろしくお願いします。

  • 穴が開いてTシャツの今後

    写真のようにかなり穴が開いてしまって日に日に広がってきてます。前は外いくときも着てたんですけど今はパジャマ代わりに着てるんです。もう1枚レッドのロングTをもってるんですけどそれもほぼ同じ箇所に穴が開いてます。それはまだ穴が小さいですけどね。 今後どうしたらいいでしょうか? 捨てたほうがいいでしょうか? オシャレな「継ぎはぎ」を数枚縫って「ナウイ」ロングTシャツにすることも可能性でしょうか? もし継ぎはぎする場合でも私は裁縫できないので誰かに頼むことになりそうですが。

  • ユニクロ ドライメッシュ Vネック 着かた

    着方なのですが、たとえばこれをTシャツ代わりに1枚で来たりして外出するのは みっともないことなのでしょうか? またシャツを開けてこのメッシュTシャツを見せるのはカッコ悪いことなのでしょうか? 私は普段ユニクロのドライメッシュのVネックTシャツを下着に使用しています。 夏場はインナーを着なかったりタンクトップの人も多いようですが、 脇汗などで服がべ著べ緒になるのが気持ち悪いので、メッシュシャツを Tシャツのインナーとか、シャツのインナーとかにしています。 メッシュと言っても透けませんし、インナー用とも書いてません(たぶん)。 インナーにするかどうかも自分次第のような気もしますが、 でも下着を堂々とさらして歩いていると思われるのは嫌です。 よろしくお願いします。

  • Tシャツの上に半袖シャツを重ねることについて

    僕はTシャツ1枚で外に出るのがなんとなく嫌なのでいつも半袖のシャツを上に重ねるような格好でいることが多いです。 ところが、複数の友人から、「Tシャツの上にシャツを着るのは変」 と言われてしまいました。 確かに街中ではTシャツはTシャツだけで着ている人が多い気がします。 そこで 1.Tシャツの上にシャツを重ねるのは変なのでしょうか? 2.重ねて着るのはOKだとして、そういう時はボタンを開けた方がいいですか?閉めた方がいいですか? よろしくお願いします。

  • 透けない白シャツ

    Tシャツや長袖のシャツで透けない白シャツを探しています。 夏場男性で特別厚い生地でもないのに透けないTシャツ着てる人いますよね? ああいうシャツはどこで売っているんでしょうか? 近所のお店を何軒か見てみましたがありませんでした。 最近見たのは女性でTシャツっぽい白いシャツにカーディガンでしたが 全く透けていませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • 男性はどんなパジャマが好きですか??

    はじめまして。24歳の女です。 ちょっとくだらない質問ですが、友達にも聞けなくて真剣に困っているので教えてください!! 私には付き合って1ヶ月になる彼氏がいるのですが、以前彼と話をしていた時に、女の子のどんな格好が好きか??という話で、彼は「寝る時はジャージとかよりパジャマが可愛いよねと話していました。 今度彼のお家に泊まりにいくことになって、パジャマを持っていこうと思うのですが、一言にパジャマと言ってもいわゆるベーシックなパジャマ(シャツタイプの)からフリフリ系やキャミソール系など種類があって、どれがいいのか迷ってしまいます。 シャツタイプのパジャマは子供っぽくなりそうだし、でも、フリフリ系もすごく若いわけではないのでイタイ感じになったら嫌だし・・・と思ってすごくパジャマ選びに苦戦しています。 彼女に着て欲しいパジャマの形や色などがあれば教えてください!!

  • Tシャツの首元から、下着シャツが見えてしまう

    すみません。 いい歳して、ファッションのいろはも知りません。 実は、そろそろ暑いので、昨日、ユニクロで、Tシャツを購入しました。 実は、元来の暑がりなので、今まではTシャツの下に下着の白シャツは着て無かったのですが、 今の季節はTシャツ一枚では寒かろうと思い、下着シャツも買いました。 下着シャツの上に、Tシャツという格好で行こうと思ったのです。 ところが、家で着てみると、下着の白シャツが、Tシャツの首元からはみだしてしまうのです。 おそらく、買った下着シャツが間違いだったのでしょう。 こういう場合、どんな下着白シャツを買えばよかったんでしょうか?

  • 部屋でパジャマの替りに着られるTシャツ。

    彼女(本当は彼女になってもらいたくて言い寄っている26歳の女性)に誕生日の贈り物の希望を聴いたら、「部屋でパジャマの替りに着られるTシャツが2~3枚ほしい」と言われました。私は、家ではパジャマしか着ないので、どのようなTシャツを買ったら良いのかよく分かりません。どのような点に気を付けて探したらよいのか教えて下さい。また具体的に推薦できるブランドがありましたら、合わせて教えて下さい。家では、ジャージの下かショート・パンツをはいていることが多いそうです。去年は、誕生日の贈り物を受け取ってくれなかったので、今年は何とか良い印象を彼女に残したいと思っています。よろしくお願いします。

  • Tシャツとジーンズだけの格好

    Tシャツとジーンズだけの格好ってダサいんですか? ダサいとしたら最低でも他に何を身に着けるべきでしょうか? まだ実際に夏本番ってわけじゃないけど、渋谷や原宿を歩いていてもTシャツ+ジーンズだけで歩いている人を見かけません。 みんなシャツを羽織ったり暑いのに首にストール巻いてる姿を見ます。 …そんなわけで街を歩いていると自分がダサすぎるんじゃないかと思ってしまいます。アメリカに住んでいる頃はTシャツ+ジーンズ+サンダルでもオシャレに思われました。

専門家に質問してみよう