• ベストアンサー

今、高校の同級生に片思い・・・

waaaaaaの回答

  • ベストアンサー
  • waaaaaa
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

私も24歳です♪もう卒業して、6年もたってるんですよねぇ。 月日が経つの、ホント早いですよねぇ~(^^;) 同窓会みたいなの開いたらどうでしょうか?もし、質問者様が飲み会幹事が苦手なら、仕切り役の子にうまく話を転がして・・・。 私自身、高校時代はあまり男の子と仲良くなかったのですが、飲み会を通して自然と会話に馴染んで、高校の時より、ずっと関係が密になりました。 全く接点のなかった人とも、「高校のとき、○○してたよね?あれ実はいいなぁ~って思ってたんだぁ」とか、今だから告白します!!みたいなトークで盛り上がれますよ。 非常識なことを言わない限り、話しかけられたらうれしいものですよ。 もしも会う機会ができたら、勇気を出して会話してみるといいですよ!! 実際会ってみて、「あ、違う・・・」と思ったら残念ですが(笑) がんばってください♪

noname#34650
質問者

お礼

ありがとうございます^^思い切って聞いてみて良かったです!頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 同級生に片思い

    先日、中学の同級生と10年ぶりに再会しました。 2人で飲みに行ったのですが、 当時彼に対して好意を抱いていた事もあり、 再会した事で、私の気持ちの中に「彼のことが好き」 という気持ちがどんどん大きくなってきています。 現在住んでいる所は遠距離な為、頻繁に会うことが出来ません。 そして彼は、おそらく私のことを同級生としか思っていないような 気がします。 異性として意識してもらうにはやっぱり告白するべきでしょうか・・・? 何もしないまま月日が過ぎるのを待つのがとても辛いのですが 告白する事で、友達としての付き合いに変化が生じるのも正直怖いです。 男性のみなさん、久しぶりに再会した同級生にいきなり告白されたら どんな感じでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • 今、高校なんですけど、片思いの同級生の女性がいます

    今、高校なんですけど、片思いの同級生の女性がいます! その子と話していたとき、 とある一流大学のオープンキャンパスに行きたいだけど、友達にバカにされそうで誘えないといった話をしていました! するとその子が一緒に行こうか?と行ってくれましました 相手は自分の事どう思ってると思いますか?

  • 昔片想いしていて振られた人

    こんにちは。現在20代前半の社会人の女です。長文ですみません。 高校の同級生で、卒業時に告白したけれど振られてしまった人のことをまた気になっています。 大学~今まではお互いバラバラで連絡も取っていなかったのですが、今年に入ってたまたま高校のメンバーで集まる機会があり再会しました。 当時はすごく好きで片想いしていた相手だったので、また会ってみるとあーやっぱり素敵だなーと思っていました。 それから何となく連絡を取るようになり、1か月に2回くらいのペースで2人で遊びに行ったりしています。 高校の時では考えられなかったことなので自分でもビックリなのですが、一体相手はどういうつもりで遊んでくれているんだろう?とすごく気になります。 LINEは毎日していて、遊ぶのは夜ご飯だけの時もあれば昼から1日遊ぶこともあり、電話もかければ2時間くらい平気で話してます。 でも、2人でいても特に何か相手から分かりやすいアクションは全くないのでどう思われているのか本当に分からないんです。 彼は高校当時モテてましたが彼女はいなくて、最後に彼女がいたのは数年前と言っていたので恋愛経験豊富なタイプではないと思います。というかかなり奥手だと思います。 彼女がいらないタイプなのかな?と思いきやそういう訳でもないようで、「ここ何年かは趣味や仕事が優先だったけど、今は彼女欲しいと思っているんだよね」と言ってました。 食べているものをあーんしてくれたり、他の人だったら脈アリ!と思える言動も、彼が相手だと何年も前の事とはいえ昔振られているし、そういう対象とは見られていないような気がして何も行動を起こせないでいます。(ちなみにいい友達だと思ってるって言って振られました) 今度ディズニーに行く約束をしていて、どさくさに紛れて手でも繋いでみようかなんて思いましたが引かれたらどうしよう…ともやもやもやもやしています…。 私と再会してちょっとは良いなと思ってくれているのか、それともただの友達としてしか思われていないのか… これからどうしていったら進展があると思いますか? アドバイス頂けると幸いです。

  • 高校生の頃の同級生と会いたいのですが

    どうすればあえますか? 昨晩の夢に20年以上前の高校のクラスメイトの女子が出現。 夢の中では、普通に話をして、身近にいる友達のような関係だったようです。 顔を見えていて名前もわかります。 しかし夢から覚めると、顔も忘れて、内容も覚えてないですが 名前だけ残っていて、「そういえばあいつどうしてるんだろう?」と思いました。 このときに限らず、ここ10年くらいの間で10回くらいは昔の友達が 夢に出てきます。当時は仲良かった友達なのですが 高校を出てから一切連絡とらずでした。 当時は携帯電話なんてなかったので・・。 最近になって 久しぶりに会いたいと思ったのですが どうやって探せばいいと思いますか? 住所はわかりません わかる人もいますが、あの辺って程度。 顔もわからないし、名前も苗字しかわからないです。 卒業した高校名と現在の年齢と苗字だけで探せますでしょうか? 探したい人は、今の所2人で 当時は190cmくらいの身長の色白の兵庫県出身の男 と 地元よりやや南のほうに住んでいた女です。 名前で検索かけたけど何もヒットしませんでした。 高校名と年齢で検索したらフェイスブックに該当者がいるような感じでしたが 登録できないので無理です。 探偵とか雇わずに、お金のかからない方法で探す方法はありますか? ありましたら教えてください よろしくおねがいします。

  • 同級生に連絡

    先日、高校生時代の古いアルバムを整理していたら、当時好きだった人の写真が出てきました。当時は尊敬していた事も会って、話した事はありませんでしたが憧れの存在で、精神的につらい時は、どこか心の支えになってくれていた様に思います。高校卒業後は、時々思い出す程度で最近は大学生活や就職活動などで 彼のことはすっかり忘れていたのですが、今回改めて 懐かしくなって、元気にされているか聞く程度に、簡潔に手紙を書いてみようか迷っています。彼と付き合いたいなどの思いは無く、今ごろどうしているのか気になる程度ですが、長い間会っていない同級生に手紙を送る事は、止めた方が良いのでしょうか。どうぞアドバイスをお願いします。

  • 片思いの諦め方

    私は高校生で、片思いしてます 相手とはメールしますが そんなに仲良しでもなく ただの友達で… メールもめったに相手から来ないし、遊びに誘うのも全部私からで(・_・、) 今年の夏に一度、好きです と言ったら 「うん」とだけ返事され 私はただの友達だよね?と聞くと「うん、今は」 と、はっきりしない返事がきました 最近ようやく、深夜までメールできるようになりましたが、 相手との距離はあまり縮まっていません 脈がないんだろうなとわかってるし、 新しい恋に進もうと思いますが、 同じクラスで毎日見てると、気持ちが止まりません(・_・、) どうすれば諦めることができますか?? 教えて下さいm(__)m

  • 高校の同級生。(1)

    二週間程前に高校のときの同窓会がありました。 とても懐かしい顔ぶれでとても楽しかったのですが・・・。 そこで3年ぶりに逢う男の子がいました。 彼とは高校3年生の時同じクラスで、当時私はとても彼のことが怖かったのです。あまり喋らなかったし 怖かった、というか、話したり 目が合うと緊張してました。今思うと好きだったのかな?(笑)。 そんな彼と卒業してからの飲み会の帰り、酔った勢いでホテルへ行ってしまいました。 でも当時はお互いに恋人がいたし、酔ってたし・・・ということでその後は会っても (って飲み会で一度しかあってないけど) 普通の友達、という感じで特に何もありませんでした。 それから3年。先日の同窓会に彼が来ていたのです。私は何度か同窓会に参加していたのですが、今まで彼が出席していたことはなかったので とても驚きましたが、別に気にせず皆で楽しくやっていました。けど、2次会に移ってから彼からの誘いが。 そこで誘惑に負けてしまいました・・・。 続く⇒

  • 高校が違う人に片思い

    閲覧ありがとうございます タイトル通り高校が違う人に片思いしてしまいました。 その人とは中学が同じでそのときは恋愛感情はありませんでした。 最近になってやっと気づきました。 またその人とは朝の電車でしか会える事ができません。 さらに雨または曇りの日でしか彼は電車通学では無いので 全く会える事ができません。 しかも私はチキン過ぎてメアドすら知りません。 隣の高校に通っていて私の高校から1分くらいで同じ道を通ります。 欲を言えば一緒に登校したいですが私には一緒に登校している友達がいて はやし立てる感じでさらにお喋りな人なので相手に迷惑がかかってしまうのではと心配です。 その人が通う高校は頭がいい高校で私は農業高校に通っています平たく言うと馬鹿です。 電車では目があって会釈するのが今密かに楽しみになっています。 これからどうやってその人に近づけば良いでしょうか? なんと喋ればいいのか分かりません… 相談するのが恥ずかしくて今まで言えなかったのですが 文にしてみて少しスッキリしました。 回答お待ちしております。

  • 高校に行ったのですが・・・

    私は今年の春に高校生になりました。 高校に行った目的なんてまったく無くて とりあえず、程度で入学しました。 ですが、今になり自分は本当に高校に入ってよかったか、と思うとそうでは無いです。 目的はないし、友達は出来ないし。 毎日毎日つまらない生活を送っている、と思う。 でもかといってテストの点数が悪いか、といわれると中間で1位、期末で2位とまぁまぁの成績です。 今は凄く仕事がしたいです。 私は兎に角、忙しく働いていることが好きなので 高校を中退して仕事に就きたいと思っています。 中卒ではあまりいい仕事に就けない、とわかっています。 ですが高校を中途半端に辞めたいというわけではありません。 どうすればよいでしょうか?

  • 私は、今、通信制の高校に通っています。

    私は、今、通信制の高校に通っています。 全日制の高校から転校して通い始めて1年になります。 毎日、キャンパスに通って勉強をするという方法をとっている学校です。 ほぼ毎日、行っています。 最近、気になる女の子がいます。 しかし、通信制というだけあって、男友達はいますが、女友達はいません。 毎日、気になる女の子も来ています。 話をしてみたいなと思ったりもするのですが、接点がなく、これといって共同作業をすることもありません。 男友達をつたって・・・とも思ったのですが、うまくいきそうにないし・・・・。 何か方法があれば教えてください。 それとも諦めをつけるしかないのでしょうか? 難しい文章になりましたが、回答よろしくお願いします。