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売掛・買掛管理について

REO6715の回答

  • REO6715
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回答No.2

今は大半の会社が独自(業種関連の)ソフトを使用していると思います。通常業務はそのソフトに正確に入力していく作業になると思います。後はソフトからでた資料で確認業務を行うのではないでしょうか?月々や締め毎に書類だし確認する。経理に近い事務的な仕事だと思います。現場はもちろん会社によって異なると思います。でもワイワイカヤガヤとにぎやかな部署ではないでしょうね。私は、中小企業の人事担当を日は浅いですがしております。求めるものは理解力があり、機転が利き、判断力、報告力、等々言い出せばきりが無いですが、仕事を自分のものにしたいという意欲のある方がいいですね。こつこつタイプでもそれに見合う作業を与えてくれると思いますよ。

noname#41941
質問者

お礼

会社独自のオフコンをまず覚えないといけないのですね。 営業事務より経理に近いと聞き、少しは自分に向いているのかなと思いました。 でも、理解力があり、機転が利き、判断力があり、(報告力はあると思います)という部分が、少し気になります。 数字が合わなかった時は、数字に対する強さや理解力が必要なのでしょうね。 特に、いつも合うというより、いつも合わない事の方が多そうなので、それを探して照合して合わす作業ができるか不安になります。 早速ありがとうございました。

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