韓国3ヶ月滞在の思い出作り!楽しい遊びだけでなく学びの機会もありますか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国に3ヶ月滞在する際、語学力やビザの制限がある場合でも、学びの機会はありますか?
  • 韓国3ヶ月滞在の私に、語学以外にも学べることはあるのでしょうか?
  • 韓国での3ヶ月滞在は楽しい遊びだけではなく、自己成長のチャンスでもありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国に3ヶ月滞在・・何をすればいいの?

10月頃から、友達と3人で韓国に行きます。26歳で独身最後の思い出を作ろうとゆうことで、3人ともワーキングホリデーで行くことになっていたのですが、私は韓国語も英語も話せないのでビザなしで3ヶ月以内で帰ってこようと思っています。韓国は大好きですが、3ヶ月むこうで遊んで暮らすのもイヤです。他の2人は韓国語をある程度話せるし、何度も韓国に行って友達もいるので、遊ぶことを楽しみにしています。遊ぶことも楽しいのはわかってますが、そんなのはすぐに飽きると思うし、私は行くなら自分のためになるよう何かを学びたいと思っています。例えば、私は今エステで働いていますが、アカスリだったりマッサージだったりを学ぶにはやっぱりある程度話せないとダメですよね?短期滞在で、語学力もない私に語学以外に何か学べることはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34698
noname#34698
回答No.1

こんにちは。 えっと・・無理なのでは? 友人といかれるとの事で、話すのも友人頼りだと思いますので、まったく自分では話さないと思いますから。 わざわざ海外に行かれるなら、最低限の語学がないと何も学べないと思います。 エステ系の実力があるなら、日本企業が関連してるエステ店などに行ってみる手はあります。 それも日本からアクションしてみないと、話せないならなおさらです。 うまくいけば紹介もしてくれるかもしれませんが、客商売で話せないのは・・と思いますが、韓国の接客は日本みたいに至れり尽くせりではない感じですので、その店によりますよね。 海外で働きたい人はたくさんいます、倍率もレベルも高いですよ。 遊びはすぐ飽きるとの事ですが、一人ならそれもそうでしょう。 ですが、人と接するのも学びだと思います。 その友人について回るのも一つの手だと思いますよ。 その伝で友人を作るのは決して、遊びではないしなんの情報が転がり込んでくるかわかりません。 通常目的があって次に行く場所を決めるとか思いますが、昔はやった自分さがしとかでしょうか? こんな回答しか出来ませんが、折角いくなら楽しい思い出になるといいですね。