• ベストアンサー

海外から韓国へ観光で入国、その後韓国で学生ビザへ切り替えることは可能ですか?

現在、NZのワーキングホリデー中です。 今、韓国で半年程度の留学を経て日本へ帰ろうと考えているのですが、半年丸々語学学校へ通うつもりではなく、できることなら、韓国へまず観光で入国し、その後、語学学校へ10週間通い、語学学校が終わってから1~2ヶ月ほどの滞在を経て日本へ帰りたいと考えています。 今後とる可能性も十分あるので、できれば今回は韓国ワーキングホリデービザをとらずに実行したいのですが、観光から現地で直接学生ビザに切り替えることは可能ですか? また、語学学校へは10週ということで、これだけなら特に学生ビザを取る必要がないという記述をお見かけしたのですが、学生ビザを取る以外に、例えば、観光の延長ビザ、なんていう都合のいいものはないでしょうか… 少しでもご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2008C237 外務省 海外安全情報 お気をつけて  

kyubuko
質問者

お礼

l4330さん、ありがとうございます。 こういった状況下にあることは知ってはいたものの、こうして見ると、ショックを受けてしまいました。 ですが、あちらへ行きたいという気持ちは変わりません。 あちらに韓国人の彼がいるので、空港まで迎えに来てもらうようにします… ありがとうございました。