• 締切済み

身体の維持

身体の維持に必要な3つの分子を教えて下さい

みんなの回答

noname#36245
noname#36245
回答No.2

広義でもいいですか? ・水(分子) ・タンパク質(高分子化合物) ・DNA(高分子生体物質)

moai0627
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど!なんとなくそのような気もしますが・・・ 「水」は間違いないと思いますね。 ちなみにこれは大学の試験の問題です。

• MIYD
回答No.1

多分、 炭水化物、タンパク質、脂肪 を知りたいのではないですか?

moai0627
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 3大栄養素なら、この答えだと思いますが、「分子」とあるのでどうかなという気がしますが・・・ ちなみにこれは大学の試験の問題です。