• ベストアンサー

楽譜の移調の仕方を知りたいです

今、手元にある楽譜のキーが合わず、移調したいのです。(メロディーのみでよい)。そういうのってなにかPCのソフトやサイトでありますか? なければ、一音一音自分で移調したとして、それを楽譜におこす(パソコンを使って売ってる楽譜のようにきれいな楽譜にする)方法はありますか? そういうソフトを買ってこないとできないのですかね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilact
回答No.1

無料ソフト「フィナーレノートパッド」で移調出来ますね。 作った楽譜をパソコンで再生できますから、複雑なリズムも正確なリズムで聴くことができます。 有料ソフトもいろいろあって、コードネームを入れると自動でコードも一緒に再生したりできます。

参考URL:
http://www.cameo.co.jp/notepad/
mikan-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イマドキは、やはりそんなに優秀なソフトがあるんですね! しかも無料ですか!素晴らしい。 参考URLちょっと見てみました。とってもよさそうです! やってみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tom0120
回答No.2

それを楽譜におこす(パソコンを使って売ってる楽譜のようにきれいな楽譜にする)方法はありますか? これは、無料ですが、このシリーズは、「楽譜作成」には、定評があります。業者でも使ってるくらいです・・・ なので、「楽譜の作成」の美しさ(デザイン)は、一番いいのでは・・・ もちろん、 http://www.cameo.co.jp/notepad/ も・・・。

mikan-chan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 無料でもこんなにいい物があるとは、便利な世の中ですね。 五線譜買ってきて手書きしようと思ってたけど、しなくてよかった♪ プロっぽくって素敵になりました。 しかも業者も使っているとは・・!! 大変勉強になりました。ありがとうございました。