• ベストアンサー

夏フェスにどんなかばん?

来週、SET STOCK07へ行きます! そこで質問なのですが、かばんはどういうのを持っていったらいいでしょうか? ウェストバックでいいなとは思うんですけど、そしたらレインコートとか入れたらいっぱいいっぱいになって、思いっきり飛び跳ねたりできなさそうだし、 かと言ってクロークにすべて預けて、手ぶらになって雨降ってきたらレインコートがなくて濡れるし… リュックだと、それこそ邪魔になるかなーって思うので… 皆さんはどうしてらっしゃるのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も行きますよ!めちゃくちゃ楽しみですね♪ カバンですが、私は思いっきり暴れたい派なのでフェスの時は小さなウエストポーチで行きます!大きさはギリギリ、レインコートと携帯とグッズ等を買うお金が入る位。 荷物縮小のため、 ・レインコートは100均等で買ったままの物を(圧縮されてて便利) ・携帯のストラップは外す(私のジャラジャラ付いてるんで/笑) ・お金は小さいビニール袋に入れて(財布は邪魔ですよ!) で、ライブ中はベルトとジーパンの間に挟み、ベルトをギューっとしめて跳ねてもバタバタならないようにします。 もし会場でグッズを買うなら、それは全部身に付けちゃいましょう! それと、私の場合当日晴れてたら初めからレインコートはもって行きません!万が一降ったらそれはもう仕方無いな~と諦めます(笑) もう本当にすぐですねー!! 一緒の会場でお互い思いっきり楽しみましょうね!では☆

d-o-b11
質問者

お礼

なるほど~! レインコート、持っていかないって言う手もいいですね!私もそうしようかなぁ~笑 ほんとに参考になりました☆ 私も、ウェストポーチで行こうと思います! ありがとうございました☆

d-o-b11
質問者

補足

追加です~ はい!一緒に楽しみましょう~☆

その他の回答 (1)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

おととし行ってきたので、そのときの情報になりますが、1回500円くらいで荷物を預かってくれるところがありました。 ステージのすぐそばでしたし、便利でしたよ。 たぶん今年もあるんじゃないかなと思います。 今年も行く予定でしたが、都合で行けなくなりました。私の分まで(?)ぜひ、はっちゃけてきてください^^

d-o-b11
質問者

お礼

クローク利用するつもりです! wycoさんの分まで騒いできますね~☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夏フェスでの服装・バッグは?

    今年初めて夏フェスに参戦します。(MONSTER baSHです) で、服装、バッグについてどうしようか困ってます。 ●服装はジーパン、ハーフパンツどっちの方がいいのか? 暑いしハーパンにしたいんですが、長いほうがいいって書いてある所もあって… ●どんなバッグがいいのか? 持ち物は着替え、タオル、日焼け止め、飲み物、カッパ、お金、シートなどで、 結構かさばりそうなんですが、 どんなバッグにしたらいいのか困ってます。 リュック?ショルダー?ウエストポーチ? 今回、クロークなどないのでスタンディングゾーンに行っても 持っておかないといけないかなぁと思うので、 邪魔にならないようにしないといけないと思うし、 調べてみると、リュックは後ろから開けられるかもとか ショルダーはばたばたして邪魔になるとも書いてあったし ウエストポーチには全部入らないだろうし持ってないし 全くどうしたらいいか分かりません。 ショルダーにするつもりだったんですが… シートゾーンに荷物置き去りにしている人もいるみたいなんですが それでも大丈夫なんでしょうか? ぜひ回答お願いします。特にバッグについては 本当に困ってるのでぜひ経験者の方などの意見が聞きたいです。 また、他に何かフェスに参戦する上で注意事項や持っていくものなど アドバイスあればぜひ聞きたいです。

  • 救急搬送の時

    事故等で救急搬送される際に、リュックや鞄を背負ったまま着る事の出来る通学用のレインコートを着ていた場合、通学用のレインコートを切ったりしてリュックや鞄を外されますか?

  • 男向けの鞄

    自分は中学生なんですが、イイ鞄が見つかりません。 今リュックの小さ目を使ってるんですけど、ちょっと出かけるとなるとバックが有り余ってしまいます。 そこで、出かけるのにちょうどイイバックを探してます。 ワンショルダーはありきたりでいやだし、ウエストポーチだと小さすぎるし。 荷物は、大きめの財布と携帯とウォークマンが入る大きさでイイです。 なにかカッコ良くて上の条件でいいものがあれば教えて下さい。

  • 浪人 予備校 カバン

    浪人することになった女子です。予備校に通うことになったのですが、荷物が多いため、それらを入れられるカバンを探しています。カジュアル系ファッションにあったものがよいです。どれくらいの大きさのものがよいのか見当がつかないので、過去に予備校生だった方の意見等聞かせてくれると嬉しいです。オススメのメーカーや店などあったら教えてください。 カバンとありますがリュック、トートバックでも結構です。個人的にはリュックが邪魔にならずいいかなと思うんですがファッション性、中身が入るのがなかなかなくて…よろしくお願いします

  • 自転車、片道7km、荷物(教科書など)が重い、雨の日対策

    「自転車通学、片道7km、荷物(教科書やノートなど)が重い」 晴れの日なら、リュックを背負えば良いのですが、 雨の日の場合、(大雨・台風の日は乗らない) どうすればいいか悩んでいます。 1 防水加工されたカバンに、荷物を入れて、それを前のカゴに入れる。 or 荷物をリアボックスに入れる。 2 リュックを背負って、 リュックも覆い隠せるぐらい大きめのレインコートを着る。 オススメの自転車用のリアボックスを、教えて下さい。 「リュックも覆い隠せるぐらい大きめのレインコート」があるのでしょうか?(175cm、58kg)

  • ヨーロッパの街歩きカバンについて

    今年の夏に、ドイツとスイスにバックパッカーの旅行をします。 そこで、街歩き用のカバンをどうしたらいいか迷っています。 リュックやヒップバックだとスリ等が心配ですが、両手が空くのは魅力的な気がします。 でも、バックパックを背負っているときにはリュックはジャマになるかなとも思います。 安全で、快適、そしていかにも観光客にならない街歩き用カバンを教えてください。

  • ハロウィンの仮装

    来週友達とUSJに行って、仮装をします、 服装は千と千尋の神隠しのハクが来てるやつによく似てます、 そこで、その服装に合う鞄を教えて欲しいです、 できることなら手ぶらになりたいんですけど、 ・メイク道具 ・財布 ・スマホ は絶対にいるので手ぶらというわけにはいきません、 だからといっていつものリュックとかを背負ってしまうとなんかかっこ悪い気がします、袴(?)にリュックは合いませんし…。 なんかいい鞄ありませんか?

  • 北海道に旅行に行くときのバックについて

    3月に子供と北海道(旭山動物園と流氷を見にオーロラ号)に旅行に行きます。そのときのバックなどについて教えてください。 ダウンコートにリュックを背負う組み合わせは合いますか? 母子2人の旅行になるため荷物がたくさんになってしまうと思うので、小さいスーツケース・旅行かばんの2つの組み合わせのほかに、子供がリュックを背負います。 私はダウンコートにななめがけかばんにしようかと思ったのですが、リュックのほうが荷物がたくさん入るのでリュックにしようか・・・と迷っています。 ダウンコートにリュック、という組み合わせの場合お勧めリュックなどはありますか?アウトドア系のリュックが肩などが痛くならずいいかなとも思ったのですが、いかがですか? 回答お待ちしております。

  • レインコートのかたずけについて

    雨に打たれて家に帰ってきて、レインコートはどうしていますか? 私はお風呂場の脇に掛けておくのですが、お風呂に入る時じゃまだし、乾きも悪いので、どこに掛けたらよいのか、困っています。明日も雨が降りそうで、憂鬱です。どこにかけたらよいか、教えてください。お願いします。

  • 雨のディズニーランドは傘?レインコート?

    雨のディズニーランドを回るのには 傘とレインコート、どちらがいいでしょうか? どちらもアトラクションに入場するとき、邪魔になりますよね・・・。 皆さんはどうされてますか?

専門家に質問してみよう