• ベストアンサー

JB Hornsの曲

ジェームスプラウンのバックバンドの「JB Horns」の全アルバムリストを教えてください。またJB Hornsなファンキーなホーンセクションがガンガンの他のアーティスト知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saki2002
回答No.2

TOWER OF POWER とか、 COLD BLOOD などのベイエリア系の黒白混合の ファンクバンドのアルバムを聴いてみるとか(ホーンが かっこいいです)、 あとRHINOレーベルから出ている 『THE HISTORY OF FUNK』 というオムニバスアルバムを聴いてみるとか(いろんな アーティストが聴けて入門編としては最適)。 そのへんが私のお勧めです。

nobuck137
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• taracco
回答No.1
nobuck137
質問者

お礼

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kawamote/funk/jbs.html ご回答ありがとうございました。参考になりました。