• ベストアンサー

とっても明るいアノ曲は?

こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 アーチスト名、曲名を忘れてしまったのですが、7、8年?くらい前に結構流行った曲で、サックス、ペット等のホーンセッションのバンドで、たしか「デューク」か「デュープ」みたいな名前の海外アーチストだったと思います。 詳しく解る方よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mats3003
  • ベストアンサー率66% (28/42)
回答No.2

オランダのテクノユニットdoopですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005639Z/ が唯一のアルバムですが、楽曲はテレビの番組BGMなどで、今でも大量にながれまくってるので、耳にしたことのあるのではないかと。

nashicana
質問者

お礼

ビンゴですね。 ホーンのバンドじゃなくって、打ち込みなんだ? どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

7,8年前で流行ったサックス系だと HANS DULFERかなあ。。。 とりあえず公式HP載せときますね SELECT SOUNDで多数の曲が聞けるので試してみてください。

参考URL:
http://www.hansdulfer.jp/
nashicana
質問者

お礼

おー!キャンディ父ですね。視聴してみましたが、これも良い! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NHKfmでかかった多分「クローラー」って曲(インスト)について

    NHKfmの今夜のjazzのリクエスト番組でかかった曲について教えてください。 多分「クローラー」と言う曲名で、「うめつ何とか」と言うバンド名だったと思うのですがはっきりした事が分かりません。 ギター、サックス、ベース、ドラムのバンド構成で、ものすごいギターの曲でした。 多分国内アーティストだと思うのですが、バンドや収録CDなどについて知りたいです。 よろしくお願いします。  

  • 都会の夜っぽい曲

    国内アーティストで都会の夜っぽい曲を教えてください。 サックスホーン?が入っているのが好きです。 楽しい夜ではなく、大人な夜の雰囲気の曲を探しています。

  • この曲の曲名を教えていただきたいです。

    ご覧いただきありがとうございます。 この曲の曲名とアーティスト名が知りたいのですが、 情報が少なすぎて調べようにも調べられず・・・。 ご存じの方、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 10年くらい前の曲?「あふれる時間と・・」

    10年くらい前の曲でスローなしっとりとしたダンスナンバー ボーカルは女性でしたが、バンドかユニットだったと思います。 冒頭の歌詞 「Rainy Blue~」(不確か) サビの歌詞が 「あふれる時間と・・」(不確か) タイトルは「Blue」だったと思います。(バンド名かも・・) 漠然としてて本当に申し訳ありません、でも こんな曲に思い当たりのある方、アーティスト名や曲名をぜひ教えてください!

  • 誰の何と言う曲でしょうか?

    今日働いている店の有線で初めて聴いて気になったのですが、確かサビ前辺りで「君のやさしいうそがしんじられたなら」と、少し間違っているかもしれないですが最後に「桜散る季節に僕らつないだ手をはなした」などと歌って終わる男性が歌っている曲なんですが、これだけでアーティスト名&曲名分かる方いたら教えて下さい。曲の感じからしてバンドだと思うのですが。

  • 正式なアーティスト名と、曲のタイトル教えてください

    「いのり」って曲を歌っているアーティスト知ってる方いたら教えてください。 確か男が歌ってて、「井上」って人だったと思うのですが・・・・。曲名は たぶんあってると思うけど、アーティスト名は分からないので教えてください。 ついでに、海外のアーティストなんですけど、こちらもアーティスト名、曲名 がかなり曖昧なんですけど、たしか、「タヒチエイティー」???って感じの アーティストで「ハートビート」???みたいな曲なんですけど・・・・・。 CD借りたいので知ってる方いらっしゃったら是非正式なアーティスト名と曲名 を教えてください。

  • アーティスト名、曲名がわかりません

    アーティスト名、曲名がわかりません 数年前にYoutubeでちらっと見ただけなので バンド名や曲の名前を忘れてしまいました 特徴は ・全員紫のスーツを着ていた ・ボーカルがオカマっぽい? 歌い方もオカマっぽかったです ・そのPVはスーパーマーケットで歌ってました ・もしかしたらバンド名か曲名にPurpleって文字が入ってたかもしれません ・結構昔のバンドみたいでした 割と目立つ特徴があるのに見つかりません どなたかこのバンドの詳細をご存じの方教えてください

  • 曲名が思い出せません><

    15年くらい前に、音楽のアンサンブルで演奏した曲の名前が思い出せません。 とてもいい曲だったので、CDが欲しいなと思ったんですが、 まだ幼い頃だったので曲名やアーティスト名を覚えていなくて困っています。 ・フュージョンで、サックスなどの金管楽器を中心とする編成だと思います。 ・記憶があいまいなので調が違っているかもしれませんが、サックスで  ミー|レド|・ラ|・ラ|ソ・|シ・|ド・|・・| みたいな感じのフレーズが印象的だったと思います。 ・テンポはそこそこ速めで、軽快でかっこいい感じの曲でした。 ・間違ってるかもしれませんが、曲名かアーティスト名が大文字英語3文字だったと思います。 だいぶ曖昧な記憶のヒントばかりで申し訳ないんですが、 もし心当たりがありましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 曲名もアーティスト名も分からない曲があるのですが・・・

    曲名も、アーティスト名も分からない曲があるのですが、思い当たる節があったら、教えてくれませんか? 女性ボーカルの曲で、おそらくバンド等ではないと思います。 歌いだしが英語の曲です。 サビの部分が、「リアルな世界にゆれている感情」 なのですが… 多分、少し前の曲だと思います。 どこで、何で聞いたのかが、思い出せません。 よろしくお願いします。

  • めざましTVで使われている曲の曲名を教えて下さい。

    めざましTVで、朝5:47頃にニューヨークからの情報を伝えるコーナーがあります。このコーナーのバックグラウンドで使われている曲の曲名とアーティスト名が知りたいのです。サックスが使われていて、ひょっとするとアーティストは、Bob Jamesかもしれません。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう