• 締切済み

ええええ~

kuruthiusuの回答

回答No.1

あまり深く考えないで 「18日遊びに行くって言ってなかったっけ?」 くらいに返信しておけばいいんじゃないでしょうか。

mpd6hs
質問者

お礼

簡単に言える友達ではないのです。。。 回答ありがとうございました。

mpd6hs
質問者

補足

補足いたします。すみません >< 友達といっても年上の異性の人なのです。 今回は相手からの提案で遊ぶ話がでました。

関連するQ&A

  • 友達の束縛がきつい

    21歳になり、最近小学校の同級生と会いました。同性の子です。小さな学校なので6年間一緒でしたが、遊んだり話したりする事はあまりなく、少し嫌がらせを受けたくらいです。 最初に会った日に「ウチら友達だよね」と言われ、それ以降から一方的に遊びに誘われます。友達を押し付けられている感じがして少し疲れます。 一緒にいても、「ノリが悪い」とケチを付けられます。 メールを頻繁にするのは面倒なので簡単に返すと、「今日はメールが冷たいから気分が悪い」みたいな不満を言われて困ります。 遊びを断ったら、しつこく遊びたい気持ちをアピールされて、結局相手の思うままになっています。 遊ぶ時にアルコールが必須で、飲みに付き合わされます。 会話をしても、私の話はあまり聞いてくれないので、こちらから話すと会話が途切れてストレスになります。 会ってすぐ友達とか、いいように使われてる気がしてイヤです。 でも嫌いというわけでもないので、せめて束縛を緩めて欲しいのですが、どうにかならないでしょうか。

  • 好きな人の心移り???

    こんにちは。 好きな人ができました。 先週末食事に行き、お酒を飲み、帰り際、軽くキスまでされました。 今週末、私は友人とイベントに参加するのでその人と会う約束はしませんでした。 その友人にも「好きな人ができていい感じ」という話はしてあります。 ところが「仕事がキャンセルになったから暇なら会えないかな?」とメールが来たので、「私は友だちと一緒だけど、良かったらこっちに来ませんか?」と電話で返すと、二つ返事で来るとのこと。 彼を迎え、3人で仲良く昼間から飲みながら、楽しく話をしていたのですが… いつの間にか、友人と彼ばかりが喋って、私が話題に入れなくなっていました。 だんだん置いてき掘りに… 結局私は我慢しきれず、居酒屋の飲み放題の時間切れをいいことに「私先に帰るけど、後は楽しんでいって~」と言い出すハメに。 二人は慌てて一緒に帰ることなりましたが、三人とも同じ路線なので、もうこれ以上同じ空間に居たくないと思い、発車ベルが鳴る中、私は走って電車に乗り込み、二人を置いていってしまいました。 実は次に彼と会う約束をしていたのですが、当然行く気にはなれません。 「次回は無しです。短い間でしたが、今までありがとうございました。さようなら」とメールして。 彼からは「えっ、どうしたのですか?」という返事。 何もわかってないんだな、この人は…と思い、放置したままです。 友達からも「気分を悪くしてたらごめんなさい」的なメールは来ましたが、返事する気にはなれません。 確かに私も大人げないですよね。 でも、このことを詫びるべきなのか?すごく迷っています。 私は被害者意識が強いのでしょうか?とも思って、自分自身に対してちょっと癪に触っている部分もあります。 彼と私は、まだ付き合っているわけではありませんから、彼が私の友達を好きになろうと自由かもしれません。 でも、つい最近、期待を持たせるようなことをしておいて、人の目の前で、ちょっとそれはないんじゃないかと…友人にしても私の気持ちを知っているわけで、どうしてちょっとの気遣いが無かったのかと…ちなみに友人は、ハマってしまうほど好きな彼氏がいます。 今後二人に対して、このまま放置で良いのか、仲直りしたほうが良いのか、ご教示いただけると幸いです。

  • 相手の考えがわかりません…

    彼は何を考えているのでしょう(+д+`) 目がぐるぐるです(*_*) 私 19歳 相手 22歳 付き合っていないけど、前に好き好き言われ、もうアタックされた(12月に、私に対して好きな気持ちはないと言われましたが、メールはずるずるとしている)相手がいます。 (※ちなみに、好きと言われてた間、私は返事を待たせていました。「もう好きな気持ちはない」と言われた後に、私は好きだと彼に伝えました) メールの頻度は前より減りましたが、その後も彼は、仕事が終わると前と変わらず必ずメールで 「今終わった(^-^)」と送ってきます。 メールの頻度も前より減り、メールしない日も増えるわけです。 好き好き言われていた頃のメールがすごかったので、今のメールは色がないように見えます。 自分の気分でメールしてるのかな? と前はなかったのですが、そう思う時もあります。 先週の火曜から日曜までの間、私は彼に2通メールを送ったのですが返事がなく、 「もう、うんざりしたのかな?連絡を絶つつもりなのかな?」 と思い、それからメールも送らず、気にしないようにしていました。 が、さっきメールがきました。 「今度〇〇行く?」 と。 彼は先週仕事を辞めたため、先週は暇なはず。火曜~日曜までゲーセンに行っていたことも彼の友達が教えてくれました(>_<) 返事をする暇は少なくともあったはず…。 私が送ったメールの内容が大事な内容だっただけに、なんだかショックでした(>_<) 返事をすべきでしょうか? どのような対応をすべきか… また、彼が何を考えているのか全く不明です(;_;)

  • どうしたらもっと仲良くなれるか

    今、気になっている女性がいまして、その子ともっと仲良くなるにはどうしたらいいか困ってます。 現在は1日に1,2通メールするくらいです。 相手はノリがすごく良くて、話してても何でもノってきます。 でも、ガードがとても固いです。 例えば、メールで「今度○○に行こう!」という話になると、「いつでも行くよ!」と返事がきますが、実際に誘うと「え?本当だったんですか?」という感じの返事がきます。 番号聞いても教えてくれないし、他の人にも教えてないみたいです。 ただ、ノリがすごく良いので、よく声かけられるみたいですが。 ちなみに相手に彼氏はいません。 こういう女性と一緒に遊んだりするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 失恋後の過ごし方。

    1ヶ月前、1年弱付き合った遠距離の彼に別れを告げられました。 彼と最後に会ったのは先週末ですが… (電話で別れを告げられてから、彼とゆっくり2回ほど会いましたので…) 別れ際はやはり「メールが欲しい」「また会うつもりあるの?」と言ってしまって 私から彼をきっぱり切ることはできませんでした。 彼から日曜夜に「家に着いたよ。明日からまた頑張ろう」とメールがきたので 『うん、忙しいだろうけど頑張ってね。』と返事をして、終わりました。 彼は「メールする」「また会うよ」と約束しましたが、果たされるのか分かりません。 最後「湿っぽくなったら次会いづらいでしょ?」なんて言われました。 別れを告げられてから、1ヶ月がたち、 少しは落ち着いてきたとは思うのですが、まだまだ毎日つらいです。 食欲は戻り、体重も戻りつつあります。眠れないのはお薬に頼らせてもらっていますが… 友達に会って話したり、電話したりするとネガティブな話ばかりしてしまいます。 友人は変わらず付き合ってくれますが、このままだと友人もなくしてしまいそうで…。 楽しめないこんな自分も嫌だし、気を使わせて申し訳なくて。 こんな時は無理せず、活動的にならずに1人で過ごしてみた方がいいんじゃないかと思うのですが 1人になると彼のことを思い出して辛くて苦しくてしんどいです。 泣けるだけ泣いたらスッキリするかと思うのですがなかなか底がつきません。 気分転換になるかなと髪を切り、明るいカラーにして、携帯も機種変しました。 この時期はどんなふうに過ごしたらよいのでしょうか?

  • 男性がグッとくる告白メールは?

    最近、合コンで知り合って好になった人がいるのですが、相手は私に対してどう思っているのか分かりません。 メールをすると、「まだ仕事終わらない~」「最近毎日帰りが1時とか2時になっちゃうな」「死に物狂いで仕事だよ」とか、返事の中によく入っています。仕事が忙しいんだろうなぁとは思います。 一応、メールすると遅れても必ず返信はくれるし、質問もしてくれるようになりました。 例えば、どんな音楽聞くの?俺のおススメはコレだよ♪とかですが。 でも、土日は休みのはずなのに、土日にはメールの返事が来ないんです。 もしかしたら彼女が居る、または彼女を作る気がないのかな?と思ったり。 そう思うと、こちらから積極的に行くと引かれてしまいそうで、今は友達って感じで軽い内容のメールをしています。 彼の友達が彼女をほしがっているらしくて、複数で遊ぼうって誘われたのですが、結局、彼の仕事が忙しいらしくてまだいつになるのか分からないと言われてしまいました。このままでいいのか自分でも悩むところです。 このままでは全然進展しないし、彼もなかなか会ってくれなさそうなのでメールで告白してしまおうって思っています。 「○○さんのこと好きになりそうなんです。今ならまだ間に合うから迷惑だったら言って下さい。」こんな風に送ってみようと思うんですが、何か他にグッとくる告白メール、こんな風に告白されたら意識してしまう、好きになってしまうかも、というようなメールはありませんか?? また、こんなことされたら嬉しい、意識してしまうというようなこともあれば教えてください。 友達のノリじゃなくて、悩みを話してみたり、もっと頼ったりしたほうがいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • わからない元彼の行動

    友人の話です。彼女は3ヶ月ほど元彼に振られました。以来一度も会っていませんでした。先週元彼と元彼の友達と3人で飲みにいく約束をしていましたが彼女の仕事の都合で時間が遅くなってしまったところ元彼から「もう遅くなったし眠いから今日はやめます」と連絡がありました。結局彼女と元彼の友達は「家で飲もう」と言う事になり彼女は元彼に「家で飲むから気が向いたらおいでよ」とメールしたそうです。すると元彼も来たそうです。どうしてさっきは「眠いから」と断っていたのにくるのでしょう?振った側でも元カノを心配するなんてあるのでしょうか?

  • 4年付き合った彼に「良い友達ならなれる」と言われたけど

    いつもお世話になっています。 先週末、彼に一方的に酷い内容の別れのメールをおくって、メアドを変えて着信拒否していたのですが、そういうのよくないと思って彼にお詫びのメールと新しいメアドを知らせました。 昨日彼から来た返事には、精神的に参ってるときにあんなメールを送ってきて、今までのようには付き合えない。友達にならなれる、と書いてありました。 今朝私は、彼に「またいつかカノジョになれたりするのかな?絶対にありえないのかな」とメールしました。 夕方、彼から電話がありましたが、その件には触れませんでした。風邪引いてるのに電話してくれました。 さっきメールが来たのですが、カノジョになれる話の返事はありませんでした。 風邪薬と精神安定剤を飲んだら眠くなったとか書いてありました。 許してもらえないのでしょうか。ずっと友達のままなのでしょうか。

  • 質問です。

    質問です。だいぶ相手とは会ってません。ある研修先で知り合った方と個人的にメールするまで親しくなり私が好きだという気持ちに気がついて今は告白して知っています。最近メール交換をして「前より出すようになったよ。」と言ってくれて嬉しく思っていたのです。相手が最近「君のためを思うなら今恋人をつくる気は俺はないし、すぐ君がほしいなら他の方にした方がいい」と遠まわしに断れた感じでした。ショックだったので「いつか会えたらいいです。」とメールしたところ「いつかって会いたくなくなったのか」とメールがきたのでしばらく考えました。そして「友人としてお願いします。」とメールしたところ「今度電話するよ。」と返事が来ました。今でも相手からメールが来る感じです。この関係ってなんですか???友達なんですか。どうすれば 良い友達になれるのですか。恋愛はほとんど無理ではないかと思ってます。

  • ふられた後のメール

    先日好きな女の子にふられました。 共通の友達とたまにご飯行くような仲でした。 告白してふられたんですが、また友達に戻れたらと思ってるという メールがきました。 先週田舎に行ってきたのでお土産渡そうと思ってメールしましたが、そんな気分じゃないからいらないって返事がきました。 友達に戻れるきっかけになればと思ってメールしたのですが・・・ 相手の気持ちも考えずメールしたことをメールで謝ろう思ってますが、 メール送ること自体が相手の気持ち考えてないことになりそうでどうしようか迷ってます。 よろしければアドバイスをいただければと思ってます。