• ベストアンサー

ADSLの接続が中断される

ここ数日、ADSLの接続が勝手に中断されるようになりました。 再起動しなければ、再び接続することはできません。 何か、私にできる解決策はないでしょうか。 状況。 ・ノートPC ・ADSLにしてからは、もう半年くらい ・ポスペにウィルスメールが来たが、開かず(プレビューもせず)に削除済み ・OutlookExpressにもウィルスメールが来たが、開かず(プレビューもせず)に削除済み ・特別に、容量の変化のあるようなファイルの移動はしてません ウィルスとか、ちょっと気になるのですが、関係あるのでしょうか。 何か解決策がありましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#5550
noname#5550
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyamas
回答No.1

何処のメーカーのなんというモデムをお使いなのか分かりませんが、モデムにリセットスイッチがありましたら一度押してみて、それで全て再設定を行ってみてはいかがですか? また、TCP/IPの設定を一度見直してみるのも良いかとおもいます。 モデムがレンタル品でしたらサポートも受けられると思いますので、一度プロバイダとご相談されてみてはいかがでしょうか?

noname#5550
質問者

お礼

やっぱり、相談してみるのが1番なんですね。 有り難うございました、そうしてみます。

その他の回答 (2)

• Haizy
回答No.3

お住まいがどちらかわからないのですが、プロバイダのメンテナンスや工事情報は、いかがでしょうか? 接続が切断された際のADSLモデムのランプの状況などはどうでしょうか? ウィルスがご心配なら、オンラインスキャンをお勧めします。 確認ならこれでできると思います。 【参考】http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
noname#5550
質問者

お礼

ウィルススキャンのお験し版? はもう使ってしまっていたので、 やっぱりどーにかして、そのような対処も考えたいと思います。 メンテナンスはなかったように記憶しています。 ADSLのランプは、本体の方は点いているのですが、PCに繋がっている方は消えています。 もう少し様子を見て、プロバイダ? に相談してみたいと思います。 有り難うございましたv

• CAD2
回答No.2

こんにちは。 ADSLの環境はどのようになっているか分かりませんが、 ADSLモデムの電源を入れ直してみると 回復すかもしれません。

noname#5550
質問者

お礼

できませんでした…でも、何かの機会に、また試してみたいとも思います! 有り難うございましたv