• 締切済み

アカガエルの餌のコオロギ

オタマジャクシから手足が生えアカガエルになりました。しかし餌を食べずにどんどん痩せてきているようです・・・ヨーロッパイエコオロギも飼っているので、ちょうどこれが卵からふ化したばかりでちょうどいい餌になると思い与えることに決めました。 しかしカエルは水がないと生きていけないし、コオロギはまだ体長1mmにも満たないくらいなので、ちょっとした水で簡単に死んでしまいます。この両方をうまくバランスをとって生かせる方法はないでしょうか。

みんなの回答

noname#41634
noname#41634
回答No.1

アカガエルなら湿度を高くしておけば、地面の上でも平気ですよ。もちろん乾いてしまうのは論外ですが、池のようなものを作っておけば安心でしょう。そのケースがどのくらい広いかわかりませんがコオロギを必要に応じて入れてやれば大丈夫でしょう。そのコオロギが湿度にも弱かったらどうにもなりませんが…。