• 締切済み

夜中の12時40分にメールを送ってくる女子(僕はとても大好きです)

こんにちは。僕には学校は違うけど、塾のクラスは一緒という好きな子がいます。こないだメルアドをゲットでき、メールも少しは続きます。そしてこないだの夜、12時40分に「暇だからメールした」と来ました。僕はチャンスだと思ったんですが、告白はできませんでした。これって僕のことを少しは好きだという証拠ですか?しかもメール内容が「勉強ばっかだとつまんないから、たまには恋愛話にしよう」といって、「○○(僕のこと)って恋してる?」といってきました。返信お願いします。

みんなの回答

noname#68947
noname#68947
回答No.6

高校生女子です。 彼女は質問者さんに好意的ではあるけれど、今の段階ではまだ…といった感じだと思います。 私だったら、いくら暇でも好きな人に夜中にメールは出来ません。相手のことをまず考えて、寝てるかな~と思うので。 恋バナについては、好きな人にもただの男友達にもするので、なんとも言えません。 デートは、メールして、塾でもいっぱい話して、と距離をもうちょっと縮めてからの方がいいと思います!告白はそのときとか…。

gamesyuwa
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱ距離を深めるべきですね。でもなかなか話題もないのでメールしづらいですね・・・。何かいい方法はありますか?

回答No.5

うーん、彼女の気持ちを推察するのは難しいですね。恋愛の駆け引きは人それぞれだから。 ただ、メールを受けたほうの男としてはいいように解釈しがちです。 わたしなら、いっそのことデートに誘って相手の反応を観察しますが。 デートとは言わず、なにげに遊びに誘ってみてはどうですか。 その時の相手の反応を注意部下くみれば彼女の本心もある程度わかるとおもいますが

gamesyuwa
質問者

お礼

ありがとうございます。う~ん?けっこうその人は「○○きも~い」とか言っていて、あんまり言われたくないんで遊びはちょっときついですね・・・。まぁメールは続けてみようと思います!

• erika710
回答No.4

女性です。夜中にメールを送って来るのは女の子の言うとおり『暇だったから』の可能性大だと思います。 塾で会ったらなおさらなのでしょうけど勉強の話題になりがちですよね、学校も違うし。共通の話題が少ないですよね。なのでたまには恋愛話でもしようと言ったのはきっと女の子も違う話題に変えたかったともいますし、どういう話題についてくるか反応を見ていると思います。 ただ相談者様のお友達に恋してる可能性もありますからあまり浮かれないように。

gamesyuwa
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばって距離を深めて話題も探して、メールを続けようと思います。なんかいい話題ありますか?

• daisu21
回答No.3

過剰な期待はしない方が宜しいかと思います。 夜中にメールしてきた事が何の証拠になるか疑問です。こんな時間にメールされたら、何か用件があるなら、まだしも、暇だからって・・・私なら迷惑この上ないです。 そんな時間に、暇なら寝ろよ!ぐらい言いたいです。 もし、相手の方が、貴方に少しでも恋愛的な感情があるとすれば、そんな時間にメールしたら迷惑かな?って少しは考えませんかねー? 酷な事を言ってしまいますが、貴方の事を何とも想ってないから、そんな時間にメールをしてきたり、恋愛話を振ってきたりするとも考えられるのでは無いでしょうか? 本当の気持ちは、その方にしか解りませけどね。

gamesyuwa
質問者

お礼

返事ありがとうございます。よくよく自分がその立場で考えたらそうですね・・・。まぁ頑張ってみます!

回答No.2

わかりませんね。親友って感じなのかもしれないし。 「恋してるよ!キミに(笑)」とでも送って様子を見ては? それで少し引かれたら「冗談だって!」と言えばいいだけですから。

gamesyuwa
質問者

お礼

ありがとうございます。今度使ってみようと思います。でもそれなりの雰囲気で使わないと、まずいですからそういう雰囲気にがんばって持っていこうとおもいます。

回答No.1

たぶん保証はできませんがその子があなたに対して好意を持っているという確証にはならないでしょうしいきなり告白しても相手を混乱させる ばかりでしょう もうすこしメールばかりではなく実際に会ってみてお互いどんな人物か 分かり合った上で告白したほうが成功度は上がる思います

gamesyuwa
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。メールだけじゃ相手も良くわかんないでしょうし、塾で会ったときにたまにしゃべってみようと思います。ちなみにデートに誘うっていうのはちょっとまずいですかね?