• 締切済み

夜中の12時40分にメールを送ってくる女子(僕はとても大好きです)

こんにちは。僕には学校は違うけど、塾のクラスは一緒という好きな子がいます。こないだメルアドをゲットでき、メールも少しは続きます。そしてこないだの夜、12時40分に「暇だからメールした」と来ました。僕はチャンスだと思ったんですが、告白はできませんでした。これって僕のことを少しは好きだという証拠ですか?しかもメール内容が「勉強ばっかだとつまんないから、たまには恋愛話にしよう」といって、「○○(僕のこと)って恋してる?」といってきました。返信お願いします。

みんなの回答

noname#68947
noname#68947
回答No.6

高校生女子です。 彼女は質問者さんに好意的ではあるけれど、今の段階ではまだ…といった感じだと思います。 私だったら、いくら暇でも好きな人に夜中にメールは出来ません。相手のことをまず考えて、寝てるかな~と思うので。 恋バナについては、好きな人にもただの男友達にもするので、なんとも言えません。 デートは、メールして、塾でもいっぱい話して、と距離をもうちょっと縮めてからの方がいいと思います!告白はそのときとか…。

gamesyuwa
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱ距離を深めるべきですね。でもなかなか話題もないのでメールしづらいですね・・・。何かいい方法はありますか?

回答No.5

うーん、彼女の気持ちを推察するのは難しいですね。恋愛の駆け引きは人それぞれだから。 ただ、メールを受けたほうの男としてはいいように解釈しがちです。 わたしなら、いっそのことデートに誘って相手の反応を観察しますが。 デートとは言わず、なにげに遊びに誘ってみてはどうですか。 その時の相手の反応を注意部下くみれば彼女の本心もある程度わかるとおもいますが

gamesyuwa
質問者

お礼

ありがとうございます。う~ん?けっこうその人は「○○きも~い」とか言っていて、あんまり言われたくないんで遊びはちょっときついですね・・・。まぁメールは続けてみようと思います!

  • erika710
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

女性です。夜中にメールを送って来るのは女の子の言うとおり『暇だったから』の可能性大だと思います。 塾で会ったらなおさらなのでしょうけど勉強の話題になりがちですよね、学校も違うし。共通の話題が少ないですよね。なのでたまには恋愛話でもしようと言ったのはきっと女の子も違う話題に変えたかったともいますし、どういう話題についてくるか反応を見ていると思います。 ただ相談者様のお友達に恋してる可能性もありますからあまり浮かれないように。

gamesyuwa
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばって距離を深めて話題も探して、メールを続けようと思います。なんかいい話題ありますか?

  • daisu21
  • ベストアンサー率15% (28/176)
回答No.3

過剰な期待はしない方が宜しいかと思います。 夜中にメールしてきた事が何の証拠になるか疑問です。こんな時間にメールされたら、何か用件があるなら、まだしも、暇だからって・・・私なら迷惑この上ないです。 そんな時間に、暇なら寝ろよ!ぐらい言いたいです。 もし、相手の方が、貴方に少しでも恋愛的な感情があるとすれば、そんな時間にメールしたら迷惑かな?って少しは考えませんかねー? 酷な事を言ってしまいますが、貴方の事を何とも想ってないから、そんな時間にメールをしてきたり、恋愛話を振ってきたりするとも考えられるのでは無いでしょうか? 本当の気持ちは、その方にしか解りませけどね。

gamesyuwa
質問者

お礼

返事ありがとうございます。よくよく自分がその立場で考えたらそうですね・・・。まぁ頑張ってみます!

回答No.2

わかりませんね。親友って感じなのかもしれないし。 「恋してるよ!キミに(笑)」とでも送って様子を見ては? それで少し引かれたら「冗談だって!」と言えばいいだけですから。

gamesyuwa
質問者

お礼

ありがとうございます。今度使ってみようと思います。でもそれなりの雰囲気で使わないと、まずいですからそういう雰囲気にがんばって持っていこうとおもいます。

回答No.1

たぶん保証はできませんがその子があなたに対して好意を持っているという確証にはならないでしょうしいきなり告白しても相手を混乱させる ばかりでしょう もうすこしメールばかりではなく実際に会ってみてお互いどんな人物か 分かり合った上で告白したほうが成功度は上がる思います

gamesyuwa
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。メールだけじゃ相手も良くわかんないでしょうし、塾で会ったときにたまにしゃべってみようと思います。ちなみにデートに誘うっていうのはちょっとまずいですかね?

関連するQ&A

  • 他の中学校の女の子へのメール内容はどうしたらいいですか?

    塾の同じクラスに好きな子ができてしまいました。彼女は他の中学校でこないだメルアドもゲットしました。しかしどのようなメール内容を送れば返信されるのかが分からず困っています。回答よろしくお願いします。(特に同年代のみなさんや女性の方、経験豊富な男性の方お願いします)

  • 好きな女子とのメール

    僕にはずっとすきな女子生徒がいます。 だけどその子とはクラスが一緒になったことも無く話したことすらありません。そして今年卒業で違う高校になってしまうのです。でもその子の友達にメルアドを教えて欲しいと頼みその好きな子がメルアドを教えても良いよと言ってくれたのでメルアドをゲットすることが出来ました。そこで質問なんですが、このような状況でどのようなメールをしたらその子と距離が縮まっていくのでしょうか?

  • 気になる人にメール

    大学1年の女です。 3週間ほど前に気になる人ができました。中学のときの塾の同じクラスの子です。久々にみんなで集まったのがきっかけです。塾のときは席も離れてて全く関わりのない子だったのですが、こないだあったら私のタイプの人になってました。同じ法学部でいろいろ話かけてくれました。 また集まることになり、次の日にその連絡も兼ねてメールしました。すぐに返信してくれて、二日ほどメールが続きました。 だらだらメールが続くのはよくないかなと思って私の方がメールを切ったのですが、それからずっと気になっています。 夏休みが終わって大学にもどりました。大学は関東です。実家は大阪でその子も関西の大学に通っています。正直すぐに会える距離でもないし、次の休みに集まるまで会わないかもしれません。メールをしたいのですが、だらだら続くのも迷惑そうだし、何の話を送れば良いか困っています。どんな感じでメールをしたらいいでしょうか?教えて下さい。 高校生のときに告白して断られてから、恋愛から遠ざかっていました。積極的になるのも怖くてちょっと躊躇しています。 注意;告白したのは違う人です

  • 好きな女子とのメールで困っています

    中3の男子校の者です。小6のとき、進学塾で好きな女子にメアドを教えてもらいました。でも、その後来るメールは「かっこいい男の人紹介してくれない?」でした。「知らない」と送っていました。世間話や恋バナなどしてましたが、しばしばそのようなメールが来ました。結局男紹介して欲しいだけ、利用されてるのかな?と思いました。 そして、一年後ぐらいにいきなりメアドを変更してぼくを避ける、みたいな感じになりました。 それから2年後、僕は塾の同窓会でみなとみらいの花火大会があって、もちろんその子も来る予定でした。そしていきなり、「花火の事務的な連絡をするためにメールしました」とその子から来ました。そして花火大会が終わった日の0時くらいに、「今日は何から何までありがとうございました。おかげでとても楽しめました。おやすみなさぃ」などと、絵文字いっぱいのメールが初めて来ました。 僕が思うには、花火大会の日にその子と仲の良い男友達が遅れてくるので、前にメールしていた僕にメールしてきたと思ってます。その次の日にメールを送っても返事はいまだに来ません。また、近いうちに塾の同窓会でその子とボーリングに行くんですが・・・。 やっぱり事務的な連絡の為だったんでしょうか?それとも僕とまたメールしたいんでしょうか?毎日眠れません!!その子はとてもかわいくて凄くモテテて、そして何だか本性が分からない女子で、対照的に僕はかっこよくないです。あと、塾では5年生のときによく勉強を教えていました。(参考になれば)

  • 恋の相談を聞いてください。

    こんにちは。 私は高校一年生の女の子です。 いきなりですが、恋の相談を聞いてください。 私は塾の同じクラスのTくんが、ずっと気になっていました。 Tくんは学校も違うし、話したこともないし、塾以外で会うこともないので、全く接点がなかったんです。 でも、この前あった塾のクラス替えテストで、クラスが別々になってしまい、もうほとんど会えなくなるので、勇気を出してメアドを聞きました。 緊張しましたが、Tくんはすんなり教えてくれたので、本当に聞いてよかったと思いました。 それでその日の夜に、「急にメアド聞いてごめんね。時々メールしてもいいですか?」とメールを送ると、「いいよ」と返事をくれました。 そのあと色々な話をしたのですが、Tくんの返信はいつも、「うん」とか「そうだよ」とか、長くても2文くらいなんです。 私ばかりメールが長くて、色々質問したりして、(メールを終わらせたくないので、ほとんど疑問形にしてます)ちょっと寂しいです。 もしかして私はウザがられているのかも、と思いました。 でもTくんはとても真面目そうで、塾でも女の子と全然話さないし、Tくんと同じ学校の友達も、「Tくんが女子と話したりしてるのは、あんまり見ないよ」と言っているくらいなので、女の子とメールすることに、あまり慣れていないのかも、とも考えました。 (私も男の子とメールしたりするのには、あんまり慣れてないのですが) 私は、Tくんともっと仲良くなって、いつかは告白して、彼氏彼女になりたいと思っています。 けれど私は、今まで男の子と付き合った経験も、告白したこともされたこともないので、Tくんとの「仲良くなりかた」がわかりません・・。 どうしたらいいんでしょうか。 こんなことをここで質問するのは、間違ったことかもしれませんが、もしアドバイスしてくれる方が居れば、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • できれば女子高生の方に聞きたいです

    できれば女子高生の方に聞きたいです 高校1年生、演劇部の男子です 恋愛関係の質問を4つします 自分と同じ部活に好きな子がいます だけどクラスが違うしあまり話した事が無いです。挙句の果てにはメアドさえ知らないです いきなり告白とかするのって失礼ですよね?そこで質問です 1、女性の皆さんは意外な男性?にいきなり告白されたらどう思いますか? 2、もし降られたらその後、普通に接した方が良いですか? 3、もし告白して降られても、まだチャンスはありますか? 4、自分は坊主(厳密にいうと坊主よりちょっと長い)なんですが坊主はもてないんですか? こんな感情を持ったのは初めてで本当に本当に悩んでます 回答お願いします

  • 1つ下後輩が好きです。中3男子です。

    1つ下の後輩が好きです。 その子とは同じ部活で、自分はもうほとんど引退状態ですが、部活にはいつでもいける状況です。その子のメアドは友達を経由してゲットしました。それで恋バナをしていて、好きな人いないの?ときくと、フリーだよって返ってきました。 また、彼氏いらないの?ときいたら、 欲しい。けどいい人がいない。告白されれば考える。 みたいな感じのメールが返ってきました 告白されれば考えるっていう言葉はもしかしたら、こちらが告白すればチャンスはあると訴えかけてくれているのでしょうか。 自分が彼女がいると誤解されるような発言をしてしまって「いるの?」ときかれたときいないけど欲しい。好きな人はいる。どうすればいいとメールをしたら、メールで告白する。という回答が返ってきました 僕が自分を好きな事を知っているのかは分かりませんが・・・。 どうでしょうか

  • 好きになりかけてるとメールしたいんですけどどう切り出してメールをすれば???

    高校生です 相手が自分のことを好きなのでは?と思うことが多々あったのでこれはチャンス!!と思い友達からメアドを聞いて1回メールしたんですが、相手の返信が15分に1回くらでちょっと遅くてあんまり楽しめませんでした… そうしているうちにその子のことを自分が好きになりはじめていることに気づいたんです… その子は好きな人がいて、今はその人しか心にないようです。 それが僕なのでは!?と思ってからのことだったので自分は勘違いボーイかもしれないのです… なのでメールはしたいのですが勘違いだったら相手にも失礼ですし自分も恥ずかしいです。 「暇なんだけどメールしたいな」的なメールはとてもじゃないけど送れません。 ここは戦略的に生きたいと思いますw はじめにどういう内容でメールしたらいいと思いますか?力になってください!!

  • 好きな女子からのメールが。。。  中3です パート2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2817469.html の者です。補足お礼がよく分からないので新しく 作らせてもらいました。 _____________________ 今、中学3年で男です。 来週には卒業式があります。 前同じクラスで今違うクラスに好きな子がいて、 半年前からメールをする仲なんですが、 先日、メールで「好きな人」の話題になったときに その子から『好きな人いない』と着たので 『俺にもまだ可能性あるのかな?』みたいに送ったら 『可能性、、、  ある?と思います! 今は自分の気持ちがよくわからない』と着ました。。。 告白するか、このまま友達でいるかすごい悩んでいます。 卒業まで時間がないので焦っています! どうすればいいでしょうか? ______________________ みなさんたくさんの回答ありがとうございます!! 補足します。 その子とは違う高校に行きます。自分の方が3ランクくらい高い ですが、場所は結構近いです。 で質問です。 『可能性、、、  ある?と思います! 今は自分の気持ちがよくわからない』のメールに 返信する形で告白しようかとおもっているのですが なんと送ればいいでしょうか? それとも、このメールにはあいまいに返信して 土日が過ぎてから直接告白の方がいいでしょうか?

  • 1度嫌われてしまってからではイメージを変えることは無理なのでしょうか?

    こんにちは。僕は中3なんですけど、今年の6月あたりに、塾の好きな子のメアドをゲットしました。しかし、つい有頂天になった僕は、自分をアピールしようと思ったばっかりに、ナルシストになってしまいました・・・。とてもショックでした。自分がバカだったんですけどね。言われてから、自分を徐々に変えていこうと思い、ここ数ヶ月頑張ってきました。そしてつい先日メールを送ってみました。まぁ内容は「こないだメールしたときはうれしすぎて調子にのちゃった・・・。ごめんな。またメールしてもいいかな?」みたいな感じに送ったんですけど返信が来ません・・・。やはり1度嫌われてしまったら無理なのでしょうか?ご回答よろしくお願いします!