• ベストアンサー

香典について

会社の社長の兄弟(前社長)が病気で亡くなりました。お亡くなりになった時は会社には在籍していませんでした。(病気なので辞めたわけではありません)このような場合会社は従業員からの香典は辞退するものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

辞退されるかどうかは、ご遺族の意思だと思いますが・・・ 質問者様はどのお立場からの質問ですか? ご遺族が会社に辞退を申し出られこともあるかもしれませんが、元社長とはいえ、基本的には会社が口出しする事ではないと思います。