• 締切済み

「彼女」が欲しいが…

大学2年の男です。    女友達が一人もいません。顔と名前は知っているが友達とまではいかない、って人ばかりです(高校時代、彼女はいたのですが別れ方が微妙で今では疎遠です)。  ちなみに、男友達も少ないです。いつも同じ人たちとつるんで、それ以外の人は、顔と名前は知っているが…です。  自分の彼氏が、交友関係狭かったらショックですか??今、彼女が欲しいのですが、これがマイナスに働くのであれば改善しようかと思うのですが…。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.5

とりあえず このカテゴリでいいから「彼女が欲しい」で検索

karuma____
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  一応見てはみたのですが、件数が多くて…すいませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yuma77
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.4

大学1年生の女です。   >自分の彼氏が、交友関係狭かったらショックですか?? うーん。。。はじめに「交友関係狭いんだ~、友達だってこれだけしかいないし…」とか マイナスな話されちゃうと、「え?」って思うけど 知り合って、十分仲良くなってから「交友関係狭い」って話を聞くと 「そうなんだ~」程度にしか思いませんよ。笑 …分かりにくいかもしれませんが、つまり あまり知り合ってない段階で聞かされると「どんな人なの?」って ちょっとヒいてみてしまうかもしれませんが その人の人格に問題なければ、気にしないってことです。

karuma____
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  あ、最初に言うとショックなんですか。。。ばれないように気をつけなければいけませんね。でも、やっぱり結局はその人の人間性なんですかねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ken-pug
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.3

ウチの主人は女友達は全くいないし、男友達も少ないです。 別に交友関係狭くてもショックじゃなかったけど。 これから彼女できたら彼女通じての友達増えるかもしれないですよ。

karuma____
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  ショックは受けないんですかねぇ…安心しました。なんか負い目を感じてしまってて…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikaara
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はじめまして。 経験多い訳ではありませんが、参考になればと思います。 >交友関係狭かったらショックですか?? そんな事は無いと思います。決してマイナス要素ではないと思いますよ。 友達の多さよりも人間性が大事です。

karuma____
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  結局は自分自身の良さってことですかね。人間性が良くなれば友達も増えますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それよりも、あなた自信の魅力を増やしましょう。 交友関係が一切ないとイヤですが、仲いい友人が4~5人というのが好ましいようです。それより、多いと自分と会う時間を作ってくれるのか?などの不安がでるようですから。

karuma____
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  なるほど…時間という概念を考えるとそうですよね。  自分磨き頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛対象にする女性ってどんな人ですか?

    高校生女です。 この間、よく話す男友達から「いっつも喋る女子は恋愛対象として絶対に見れない、例えば(私の名前)とか。」と言われて軽くショックを受けました。 私は、交友関係が広く、男子とも女子ともたくさん話すので、その男子の考えに驚くと同時にこのままでは彼氏なんて出来ないのでは…?と不安になってます。 スタイル的にはそこそこで、胸はGほどあります。顔は女友達から美人さんやねぇ~と言われたことが何回もあります。 ですが、性格は優しくていいけど、喋ったらアウト、もしくは、黙ってたら絶対モテると男女口揃えて言われるんです。 やっぱりよく喋る女子は男性は恋愛対象として見られないのでしょうか… 回答よろしくお願いします。m(_ _)m

  • すぐバレるような小さな嘘をつく彼氏

    ご覧頂きありがとうございます。 彼氏が付き合った頃からすぐバレるような小さい嘘をつくのです。 今のところお金関係とかそういったことではないので すが、「見栄を張って私が喜ぶような嘘(私はすぐ嘘だとわかるようなものです…)」が多いです。 それだけならまだ「ああまたか」と思って適当に流せるのですが、先日話してる時に 「そういえばこの前男友達とご飯行ってそのときに、その人の彼氏が~」と切り出して私は ん?と思ったのですが彼氏の友達関係に知ってる限りで、同性の恋人がいる男友達はいないのですが 言い間違えた?のか 彼氏が「じゃなくて……その女友達の彼氏が全然車の運転してくれないって相談されて……云々」と言われ、多分文がおかしくなるので慌てて女友達含めて食事に行ったのを隠してたのがポロって出ていました。 別に女含めて食事に行くのは構わないのですが(コロナの中でいったのはどうかと思いますが)変に隠すのがよくわからないです。 多分その女友達というのは高校時代の先輩で私も顔と名前くらいは知ってるのですが、高校時代は彼氏はその女友達のこと好きだったみたいなのです。 そんなことがあるのでもやもやしてます。 でも彼氏に変に聞くのも嫌ですし。 彼氏はバレるような小さな嘘をつくので多分これからもポロリと出てくると思うのですがいつか大きい嘘とかをポロリしそうでだんだん信用出来なくなってます。 喧嘩などは全くなく、もうお互い働いていて成人もしてるのでこれから先結婚……は少し早いかと思いますが同棲なども考えていなくは無いです。 小さい嘘をつくような彼氏、彼女、友人がいる方や付き合ったことがある方恋人やいる方体験談や私の彼氏についての意見聞かせていただけませんでしょうか? 拙い文で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • 男友達からの食事の誘いの断り方。

    彼氏がいるのに男友達から食事に誘われた時の断り方を教えてください。二人から誘ってもらっている状態でお断りしたいのですが、何と言えばいいか分からず困っています。 一人目.学生時代、仲の良かった男友達。ここ最近連絡を取っていなかったため私に彼氏ができたことは話していない。学生の頃は友達以上恋人未満のような関係だった。久しぶりにご飯でも行こうよと連絡が来た。 二人目.学生時代の友達。告白されたが断ったことがあり、現在私に彼氏がいることは知っている。私の繁忙期が過ぎたためか、「今まで仕事大変だっただろうからご飯行こう。奢ってあげる!」とのこと。 正直、大切な友達なので交友関係をバッサリ切るようなことはしたくないのですが(特に一人目)、彼氏にも申し訳ないため断ろうと思っています。 「彼氏がいるからごめん」と直球でいうのは、「そんなつもりで誘ったんじゃないわ!」と思われそうで自意識過剰な気もします(二人目の人にはそのように言ってもおかしくないと思いますが。) 今は忙しいから、というのもその場しのぎになってしまうので避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼と会う彼女をどう思いますか??

    私には付き合って9ヶ月になる彼女がいます。 お互い21歳で別々の大学に通っています。 彼女は交友関係が広く、男女問わず友達がたくさんいるのですが、元彼とも友達として会っている事実を先日知って、戸惑いを隠せないところがあります。 彼女には元彼が2人いて、1人は同じ大学の人です。同じサークルにいて、そのメンバーでご飯食べに行ったりしてるので毎日のように顔をあわせているみたいです。 もう1人の元彼は高校時代に3年間付き合ってた人で、今はお互い友達として時々会っているみたいなんです。 大学にいる元彼はしょうがないにしろ、今付き合っている彼氏がいるのに、高校時代の元彼と会う必要があるのか疑問に思います。 ただ、彼女とその元彼はお互い友達として会っているイメージが強いのは事実です。だから復縁とかの心配をしてるっていうわけでもないのですが…何となく彼氏の立場からしたら嫌なんです。 その元彼は彼女のお母さんとも仲が良く、自分と彼女が旅行行く時に元彼がスーツケースを貸しに彼女の家に言った際、お母さんが料理を作ってくれて、一緒に食べたそうです。 彼女曰く「友達っていうのは何かの縁がないとできないものだから大事にしたい。彼氏と付き合うからって縁を簡単に切ることは出来ない」といいます。 彼女の気持ちもわかるのですが、普通の男友達と会うのとは違うわけです。 自分がもっと大きく構えているべきなのでしょうか?? いくら友達だからって2人で会ったりしてるのはいい気がしません。 だから自分はそういうことをしていないのですが、彼女は「信じてるから別に女友達と2人で会ったとしても気にしないよ」と言うのです。 価値観の違いでしょうね。 どういう気持ちで今後彼女に接すればいいのかちょっとわからなくなってきてしまいました… 「彼女の言い分もわかるけど何となく嫌なことを消化し切れてない」感じです。 読みにくい文章になってしまいましたが、何かご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の事で相談 嫉妬 女に話しかける?

    えっといきなりの 恋愛相談すいません。 高校1年生です。 私には2ヶ月付き合ってる 彼氏がいます。初めての彼氏です。 彼は周りから見たら クールな感じですごく大人びている感じですが 付き合ってみると結構お喋りさんです(笑) 告白は彼氏からしていただけて 最初はお互い緊張していて あまりLINEでも学校でも喋りませんでした。 学校ではまったく喋りません。彼氏は男友達の輪に 私は女友達の輪にずっといる感じです。 私はこれには不満を持っていません。 今では一緒に投稿したり恋人繋ぎを したりなど夏休み入ってからは LINEを毎日は流石にお互い疲れちゃうので たまにですが(早く夏休み中に会いたいねー!)って話しをしたり最近では私の誕生日があったんですが映画に2人で行こと計画をたてたりしています!惚気みたいですいません)) ですが今日、女友達から聞いたのですが 7月の最初らへんの日に私の彼氏と彼氏の男友達(5、6人?ぐらい)が イオンのゲームセンターかな?ゲーセンで 違う高校の女の子に違う名前を使って話しかける ゲーム?かしらへんけどそんな事をしていたらしいです。( 例えば ももって名前を使って ある女の子に(絶対名前違うのに)ももやんな~? やっほ~?)みたいな感じでしていたらしいです。 あいにく私は用事でその場に居なくて その現場を見なかったのですが 私の女友達(3人)がそれを見たらしいです。 1人の女の子にその事を教えてもらい 私は私の彼氏もそんな事してたー??って 聞きました。そしたらその女の子は あんたの彼氏はしてなかったよーってそのときは 言ってくれたのですが、、、 実はこれは嘘で(私が知ったら悲しむと思い 嘘をついてくれた?そうです)私をきずかってくれたことなので嘘ついたことはなんとも思いませんが ほんとは私の彼氏も そのゲーム?女に話しかける?ナンパ? か分かりませんがそれをしていたらしいです。 それを彼氏がそんな事していたと聞いて私は なんかモヤモヤ?というか嫉妬?というか 裏でそんなことしてたんだな、、そんな事する風には見えなかったから本音を言えば結構ショックで悲しかったです、、、 こんなことでショックうけるなんてダメですよね、、、男友達とのノリ?に合わせなきゃとか。彼氏は彼氏の 友達づきあいがあると思うので 1回目?はなんとも言いませんが、、 すごく不安です、、 その事があり 私の友達が彼氏と最近別れました。。 私の友達の彼氏もそんな事をしていたかららしいです。。なんだか次、別れちゃうのは私のような気もして、不安で、、彼氏の事が分かりません。。 ✄-------------------‐✄ 男の人って 彼女がいるけど 他校の女に話しかけるようなもんなんですか?? 長文すいません))

  • 何がしたくて告白したの?(長文です

     大学生女です。  私には付き合い始めて1ヵ月半ほどの彼がいるのですが、つい先日サークルの男友達に告白されました。その男友達は私にとってサークル内で一番話しやすい男の子です。が、あくまで私にはただの男友達で、態度もサバサバとして、本当にただの友達として接していました。  ところがその人から前期の最終日に告白されて、かなりショックを受けました。それだけならごめんなさいと断ってスッパリ諦めてもらえば済むのですが、その人は「返事はいらない、自分がすっきりしたかっただけだから。」と言ってきたのです。  彼氏がいることはほんの一部(学校内では一人)にしか話していないので、私に彼がいることを考えて身を引いたとも考えられませんし、その人が何をしたかったのかまったく理解できません。告白した方はスッキリするかもしれませんが、言われた方はショックは受けるし、彼氏に話すべきか悩んでしまうし、何よりこれからどんな態度で接すれば良いのかわかりません…希望を持たせるような態度をとっちゃいけない、とかそういうことを考えると頭が痛いです。  今はその人に会うのすら憂鬱なのですが、明後日サークルの少人数の集まりで顔を合わせるのです。隣に座りたくないけどどうすれば不自然じゃないかとか、どのように接すればいいのかとか、彼氏がいることを話しておくべきかとか、色々考えすぎて今頭の中がぐちゃぐちゃです。  私はどうすれば良いでしょうか。良ければなにかアドバイスをください。

  • 高3女子 彼氏が欲しいです

    どうしたら彼氏ができるかアドバイスをください。幸せになりたいです。 私は、顔は下の中くらいで、男友達からはよくブス扱いされます。高校に入ってしっかり自覚するようになりました。頭は進学校の中での中間ちょい下くらいです。 性格は明るい、話しやすい、いじられキャラ、面白い、女らしさが足りていない、下品、友達止まりだとよく言われます。過度な下ネタを言ってしまうことがあるので、そこは改善しようと心がけています。 太っているわけでもなく、身だしなみには結構気を使っているのですが、男友達には「お前のあだ名、女子力だけ」と言われすごく不快になりました。ブスは身だしなみ整えてもバカにされるのか?と。 男友達に私のどこ直したら彼氏できるかな?と尋ねると、「うーん正直に、顔以外そんなに問題はないし、性格を変えたらお前の良さは無くなるよ。だからお前は結論、無理じゃん?」と言われました。 すごくショックでした。ブスでも性格が良ければどうにかなると信じ込んで精一杯努力してきたけど、結局顔か、と悲観的にならざるをえなくなってしまいました。 性格でカバー出来ないなら、何を頑張ればいいんですかね? 高校に入って1人だけ彼氏ができましたが普通の出来方ではなく特殊なパターンだったため、普通に惹かれあってのお付き合いをしたいと思っています。 (好きな相手に都合よく体関係に持ち込まれた結果、関係を切ろうとした際に付き合って貰えた) 何を頑張れば、異性にいいな、と思ってもらえ、素敵な彼氏を捕まえることができますか?アドバイス頂けると幸いです。いじられキャラはあまり変えたくないので、その方向で教えていただけると嬉しいです。

  • 名前と顔が合ってない?

    こんにちは(^^)高校生女です。 最近ちょっとショックだったことについて相談です。 以前学校で友達(そこまで仲良くありません)に、 「○○(私の名前)って、なん顔とイメージ違うよね~ww」と言われました。 悪く言えば顔と名前が合ってないと・・・ 今まで「良い名前」「可愛い名前」と人から褒めてもらったことがあるし、両親が考えに考えて付けてくれた名前だから、別に嫌いではなかったんです。 でもほかの友達に言ったら、笑いながら「なんかそれうけんね~(笑)」と言われてしまい、余計ショックだったというか・・・ (そんなこと無いと言ってくれた子もいました・・・) 確かに名前の割には可愛い顔じゃないです。 自分って名前負けしている顔なんかなーって思ったこともあります。 そもそも名前負けしているというか、名前と顔が合ってない人っているんでしょうか? その子たちが悪意を持って言ったのでは無いことは声と表情でわかりました。 くだらない質問ですみません。回答してもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性と話すのが苦手です・・・

    こんばんは、20歳の女性です。 現在、女子大に通っています。高校も共学だったけど、女子のほうが圧倒的に多い学校だったので、高校時代も男の子とまともに会話をせずに過ごしてきました。気づいたら男の人と話すのが苦手になっていました。 中学時代は全然そんなことなかったのに・・・。 彼氏もいないし、サークルもしていないので、男の人と全く会話をしていない日々を過ごしてきました。 一ヶ月ほど前からアルバイトをしているのですが、バイト先の男の人とはうまく話せません。女の人とは普通に話せるのですが・・・。 この間同僚から(女性)「○○さん(私の名前)にはなんか話しかけづらい」と男性陣が話していたと聞かされ、ものすごくショックでした。 どうしたら男の人とうまく話せるのでしょうか? アドバイスお願いします。 わかりにくい文章でごめんなさい。

  • 男友達についてです

    現在私は3年目の彼氏がいます。 こんど専門学校時代の友達女4人と男1人で遊びに行くことになりました。 彼氏には普段女友達でも誰と遊ぶとかあまり話したりはしないので 今回も伝えていませんでした。 ある日男友達に送るメールを彼氏に送ってしまい女4人と男1人で遊びに行くことを彼氏が知りました。 そしたら「メール間違えたからわかったけど、何もなかったら何も言わず隠れて遊びに行ってるんだろ。もういい」と言われ、信用もなくなってしまいました。 彼氏は男と遊んでほしくないと言われてたのですが 友達であるため男友達と遊びに行くことを 断れなかったんです。 みんなと一緒だし。 だけどいつも何も言わないし 話して正直行くなと言われるのも嫌で あえて言わなかったのも正直あります。 やっぱ彼氏からしたら こんな彼女って最低?