• 締切済み

「彼女」が欲しいが…

大学2年の男です。    女友達が一人もいません。顔と名前は知っているが友達とまではいかない、って人ばかりです(高校時代、彼女はいたのですが別れ方が微妙で今では疎遠です)。  ちなみに、男友達も少ないです。いつも同じ人たちとつるんで、それ以外の人は、顔と名前は知っているが…です。  自分の彼氏が、交友関係狭かったらショックですか??今、彼女が欲しいのですが、これがマイナスに働くのであれば改善しようかと思うのですが…。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.5

とりあえず このカテゴリでいいから「彼女が欲しい」で検索

karuma____
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  一応見てはみたのですが、件数が多くて…すいませんでした。

• Yuma77
回答No.4

大学1年生の女です。   >自分の彼氏が、交友関係狭かったらショックですか?? うーん。。。はじめに「交友関係狭いんだ~、友達だってこれだけしかいないし…」とか マイナスな話されちゃうと、「え?」って思うけど 知り合って、十分仲良くなってから「交友関係狭い」って話を聞くと 「そうなんだ~」程度にしか思いませんよ。笑 …分かりにくいかもしれませんが、つまり あまり知り合ってない段階で聞かされると「どんな人なの?」って ちょっとヒいてみてしまうかもしれませんが その人の人格に問題なければ、気にしないってことです。

karuma____
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  あ、最初に言うとショックなんですか。。。ばれないように気をつけなければいけませんね。でも、やっぱり結局はその人の人間性なんですかねぇ。

• ken-pug
回答No.3

ウチの主人は女友達は全くいないし、男友達も少ないです。 別に交友関係狭くてもショックじゃなかったけど。 これから彼女できたら彼女通じての友達増えるかもしれないですよ。

karuma____
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  ショックは受けないんですかねぇ…安心しました。なんか負い目を感じてしまってて…。

• rikaara
回答No.2

はじめまして。 経験多い訳ではありませんが、参考になればと思います。 >交友関係狭かったらショックですか?? そんな事は無いと思います。決してマイナス要素ではないと思いますよ。 友達の多さよりも人間性が大事です。

karuma____
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  結局は自分自身の良さってことですかね。人間性が良くなれば友達も増えますよね。

回答No.1

それよりも、あなた自信の魅力を増やしましょう。 交友関係が一切ないとイヤですが、仲いい友人が4~5人というのが好ましいようです。それより、多いと自分と会う時間を作ってくれるのか?などの不安がでるようですから。

karuma____
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  なるほど…時間という概念を考えるとそうですよね。  自分磨き頑張ります。