• ベストアンサー

千歳烏山

こんにちは 現在、大田区に在住しているものです。 子供が2人おり、環八沿いということもあり 住環境がよくないので、千歳烏山に引越しを考えております。 千歳烏山の環境など ご存知のかたがいらっしゃいましたら お教えください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.2

千歳烏山というと京王線沿線ですね。 京王線沿線は千歳烏山だけでなく生活しやすい所が多いようです。京王線沿線に住んでいる友人の引越し先探しに同行した経験があるのですが、不動産屋さんも「最初に京王線沿線に住んでしまうと他の沿線沿いになかなか住む気にならない・・・。(から困る)」ということを言っていました。 千歳烏山、仙川、つつじヶ丘と特におすすめです。 ■新宿まで京王線で1本。170円~190円 ■明大前の改札内での乗換えで渋谷にも出れる。170円~190円。 ■京王線は客層が良い。 ■日常の買い物に便利。深夜まで開いているスーパーがある。かといって治安は良好。 ■散歩できる距離に雑木林が保存されているため、緑を感じることが出来る。 ■甲州街道が近いので車での移動も便利。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#119854
noname#119854
回答No.3

息子は千歳烏山に1999年から住んでいます。 私も時々上京しますが、商店街の方も親切ですし、西友で車呼んでいただく程の買い物をしましたときは、親切にパートさんと店長でタクシー乗り場まで運んでくださいました。買い物をしないで道を聞いても店から出て教えてくれたり、新しい住人かなと思うと買い物中に烏山商店会の共同スタンプなど特典を教えてくださる方もいます。昔学生の時は、渋谷の松寿町にも下北沢にも似た様な商店がありましたが、もうなくなりました。息子も気に入りの町出引っ越す予定ないようです。昨年私も主人に内緒でマンションを購入してしまいました。息子は今そのマンションから会社出勤です。時々上京して気ままに寺町や芦花公園散歩など楽しんでいます。環境もよくてお勧めです。先日、BSフジで東京の小京都とか謳って烏山紹介していましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お目が高い。すごく良いところですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京王線 千歳烏山~つつじヶ丘(特に仙川)について教えて下さい

    3月上旬引っ越す予定です 当初、深大寺周辺や、柴崎~府中辺りを検討していましたが、友人に連れられて行った仙川の雰囲気が気に入り、是非住みたいと思うようになりました 現在大田区在住で、京王線沿線の事はあまり知らないので、皆さんに色々教えて頂きたいです。 ・希望のエリア 千歳烏山~つつじヶ丘(第一希望は仙川) 大きな道路が近くになく、静かで治安の良い所を希望します お勧めの町や、買い物・飲食等その他何か情報があればお願い致します ・家族構成 夫婦二人 ・予算 14万円まで ・希望の間取りと広さ 2LDK以上、55m2以上 ・駅からの距離 15分以内 何か情報があれば、よろしくお願い致します

  • 千歳烏山か祖師谷大蔵の土地購入で迷っています。

    千歳烏山か祖師谷大蔵の土地購入を考えており 同じくらいの価格なので、 どちらにするか迷っています。 女の子の子供が二人いるので、学校や生活環境など この周辺にお住まいの方など お詳しい方、教えてください。 また、不動産などに詳しい方、目安の坪単価、不動産としての価値の比較なども 教えていただけるとありがたいです。 主人は新宿に勤めています。 よろしくお願いします。

  • 京王線千歳烏山~国領駅・小田急線成城学園~狛江駅

    京王線千歳烏山~国領駅の南側か小田急線成城学園~狛江駅の北側に戸建の購入を検討中です。家族構成は夫婦と小さい子供一人です。治安が良く、静かな環境で暮らしたいです。どなたかぜひお薦めの場所(町名)を教えて下さい!宜しくお願い致します。

  • 京王線(千歳烏山~調布)オススメの町はどこですか?

    彼の勤務先が変わったので、近々引越しを考えています。 お互いの通勤時間を考えると京王線沿線の千歳烏山~調布がいいのではないかと話しています。 ですが、全く土地勘のない場所でどこが生活しやすいのか検討がつきません。 便を考えると急行が止まる駅を最優先に考えているのですが、それぞれどんな町なのでしょうか? 気なるのは、駅の周りに遅くまで開いているスーパーや商店街があるかどうか。 病院がそろっているかどうか。(特に皮膚科・耳鼻科・内科) 遅くまで開いているファーストフードやファミレス等の飲食店があるかどうか。 また、この数駅の間に区と市をまたいでいるのですが、ゴミだしの環境ですとか税金が安い(?)ですとか、そういった付加価値もご存知でしたら教えてください。 もう1つ。朝の通勤についてなのですが、京王線はとても混むと聞きました。 朝は9:30前後の電車で新宿方面へ向かうのですが、混雑状況はいかがでしょうか? 立って本も読めないくらい混んでますか? ひどい時には人に挟まったかばんが落ちない・・・と聞きました(汗) ご利用されている方、ぜひ教えてください。

  • 住環境のよい場所

    こんにちは。 現在、東京大田区に夫と子供(10ヶ月)と住んでおります。 環八沿いで一日中うるさいことと、 子供が歩き始めると危ないということなどあり、 引越しをしようと思っております。 また、主人が赤坂界隈での勤務で 仕事柄、毎晩電車がなくなっての帰宅になるので、(タクシーで) そんなに郊外にも住むことは難しいです。 家賃は1LDKぐらいで 10~11万希望です。 本当は中央線沿いや井の頭線沿いを考えていましたが、 それ以外でも、 子供を育てるのによい環境と 主人の仕事がしやすい場所。 二つを兼ね備える場所など みなさんのオススメがありましたら、 ぜひ教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 記念写真

    もうすぐ祖父母の金婚式の記念なので記念写真をとってあげたいと考えています。 東京都の千歳烏山地域に住んでいます。 ホテルなどに頼むのが確かな気もしますが、 新宿まで行くのは祖父母にはかなりの大掛かりなことになりますし、予算も・・・。 タウンページを見てみましたが、電話番号しか情報が無いので選べませんでした。 ここ近辺で腕の良い写真館をご存知の方いないでしょうか? 車があるので環八沿い、甲州街道沿いも可能です。 おねがいします!!

  • 新宿の近くで、住みやすい町は??

    現在住んでいるところが少々住みにくいため、引っ越しを考えています。新宿にアクセスしやすく、しかも住みやすいおすすめの町があれば教えて下さい。理想は、家賃相場があまり高すぎず、スーパーや薬局などのお店が適度にある町です。私が情報収集した限りでは、今のところ笹塚や千歳烏山がおすすめだと知人から聞きました。笹塚、千歳烏山に住んでいる方、またそれ以外の町に住んでいる方、どんどんおすすめの町について教えて下さい。

  • 不動産屋さん

    こんにちは! 現在、東京 大田区在住のものです。 子供が産まれ、現在の家が手狭になったため 引越しを考えています。 吉祥寺までの中央線沿い、井の頭線沿いで 物件を探しています。 地元の不動産屋さんがよいかと思いますが 色々調べましたが、 沢山ありすぎなのと、 子供が居て、物件探しであちこち移動できなにので 困っています。 みなさんが お世話になった不動産屋さんなどお教えください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 京王線での引越し先

    現在京王線への引越しを考えています。候補は調布、千歳烏山、八幡山などなんですが、新宿までの通勤時間、特急等利用の利便性、駅周辺の環境などを考えて迷ってます。男の一人暮らしなので駅周辺が生活に便利であることは必須です。 どこかお勧めの駅、ありますか?

  • 千歳船橋に住む予定です。近くで子供用品を買えるところはありますか。

    千歳船橋に引越する予定です。電車で行ける範囲で、子供用品(子供服、靴、かばん、おもちゃなど)が買えるところはありますか。できれば、手頃な値段で買えるところをお願いします。(子供は3歳です。) 千歳船橋に住んでいる方でご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 もし、電車で行けるショッピングセンターやショッピングモールもご存知でしたら、教えてください。 物件探しで駅周辺を歩きましたが、子供はたくさん見かけましたが、子供用品のお店は見かけませんでしたので、これからどこで買えばいいのかかなり心配です。小田急沿線、また世田谷区は全く知らないので、よろしくお願いします。