• 締切済み

住環境のよい場所

こんにちは。 現在、東京大田区に夫と子供(10ヶ月)と住んでおります。 環八沿いで一日中うるさいことと、 子供が歩き始めると危ないということなどあり、 引越しをしようと思っております。 また、主人が赤坂界隈での勤務で 仕事柄、毎晩電車がなくなっての帰宅になるので、(タクシーで) そんなに郊外にも住むことは難しいです。 家賃は1LDKぐらいで 10~11万希望です。 本当は中央線沿いや井の頭線沿いを考えていましたが、 それ以外でも、 子供を育てるのによい環境と 主人の仕事がしやすい場所。 二つを兼ね備える場所など みなさんのオススメがありましたら、 ぜひ教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

大田区池上に住んでおります。 環八沿いや一号線沿いはたしかにうるさそうですけど、 すこし中に入れば、静かで住宅環境もよい場所も沢山ありますよ。

kitasabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、少し中に入れば静かですよね。 また、改めて考えなおします。