• ベストアンサー

美大入学にあたって

rossoossorの回答

• ベストアンサー
回答No.3

美大に通っている者です。 美術に力をいれている高校に通っていて予備校は行っていなかったという友人はいます。 あと、絵を描かないで入れる学科もあるので、そこに入った友人は勉強だけしてたみたいです。 なにか学校で先生に絵を見てもらったりしているのでしょうか?? もし完全に一人で描いているだけなら、入るのもちょっと大変かも・・・。 下の方もおっしゃってますが、講習だけでも一度行ってみてはどうでしょう。 やっぱり、色んな人の絵を見ると刺激されるし、勉強になります。 それが無理だったら、今まで描いて来た自分の絵を学校の先生などに見てもらってアドバイスをもらうだけでもけっこう参考になるのでは。 入学してしまえば、予備校に行っていようがいなかろうが同じだと思いますよ。 実技の力が足りなくても、入ってから頑張ればいいのです。 予備校に行ってた人でも、自分より上手い人が星の数ほどいることに 愕然とする人が大半だとおもいます。

Effort777
質問者

お礼

一応高校は美術系です。 でも実力はそれほどでもないです・・・ 学校の先生もあんまり頼りにならないので(失礼) 皆さんの言うとおり予備校に行ってみます。 やっぱり刺激は必要ですよね・・・ 回答ありがとうございました。