-PR-
  • 困ってます
  • 2007-07-17 14:24:28
  • 質問No.3175437
解決
済み

画面上にメモを残したい

  • 閲覧数831
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
football_2002

お礼率 97% (70/72)

予定など、ちょこっとしたメモをデスクトップ上に残しておきたいのですが、アプリケーション等、何か簡単でいい方法ありますでしょうか?
紙だと、なくしたり見落としたりすることがよくあるので、毎日使うPC上で確認したいと思っています。
よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-07-17 14:33:13
    • 回答No.2
    tadasuke2002 レベル8

    ベストアンサー率 38% (5/13)

    自分は「覚書」というものを使っています。
    デスクトップ上にペタペタを貼り付けられますし、タイトルだけ表示して、クリックすると詳しい内容を表示するというようなこともできます。
    さらに、同じルーター内でしたら簡単に送ったりもできちゃいます。

    もちろんフリーソフトなので、お試しみたいな感じで一度使ってみたらいかがでしょうか?
    お礼コメント
    football_2002

    お礼率 97% (70/72)

    すばやい回答ありがとうございます。
    希望どおりのもので、使い方も簡単で、非常に助かりました^^
    投稿日時 - 2007-07-17 16:07:49
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-07-17 14:29:26
    • 回答No.1
    pamsd レベル10

    ベストアンサー率 18% (39/209)

    付箋紙を貼ったらいいのでは?

    といっても、紙の付箋紙みたいな ソフトのことですが。
    お礼コメント
    football_2002

    お礼率 97% (70/72)

    すばやい回答ありがとうございます。
    希望どおりのもので非常に助かりました^^
    投稿日時 - 2007-07-17 16:05:24
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ