待受画面にメモを置きたい!携帯電話の待受に便利な機能を探しています

このQ&Aのポイント
  • 待受画面にメモを貼り付けたい!PCのデスクトップの付箋のような感じで、便利な機能を探しています。
  • また、手帳におまけでついてるぐらいの携帯電話が欲しいです。カメラや画面のキレイさは必要ありませんが、一言メモができる機能があると嬉しいです。
  • さらに、通知画面のまま待機していると、アラームも鳴らず連絡もできない現状に不満を感じています。待受画面に戻る機能がある携帯電話をお勧めしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

待受画面にメモを置きたい

携帯電話の待受にメモを貼り付けたいのです。 PCのデスクトップの付箋のような感じで。 あるいはショートカットアイコンでカレンダーに移動できるようなものです。そういうのありますか? それと電話をそろそろ買い換えようと考えているのですが、電話会社もメーカーもどこでもいいので、手帳におまけで電話がついてるぐらいのものがほしいです。 すごいカメラもきれいな画面もいらないのです。電話帳も何百件もいりませんから、その人に関するメモが一言いれられたりできたらいいんですけど。何時までに電話しなきゃでないよとかそんなのです。 今の電話は時間が来れば音が鳴るようにはなってますが、そのまま放っておくといつまでも通知の画面そのままでその次の連絡もしないし目覚ましも鳴りません。いちいち蓋を開けて画面を確認してアラーム解除しなくても待受けに戻ってくれるのはありますか? お勧めがあればよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11856
noname#11856
回答No.1

DoCoMoの話ですが。 確かN210iが待ち受け画面に付箋が貼れました。後継機に搭載しているかどうかは知りません。 売ってるとこがあればオススメしますが・・・もうみつからないかな。。。(^-^;

niraniraniranira
質問者

お礼

ありがとうございました