• ベストアンサー

デスクトップ画面にメモ(予定など)を書き込む方法(ソフトなど)は有りますか?

デスクトップ画面にメモ(予定など)を書き込む方法(ソフトなど)は有りますか? メモをPCで管理したいと思っています。 PCを立ち上げた時に、デスクトップの画面に目に付く場所に、メモを書き込んでおきたいと思っています。 考えられる方法としては、 (1)ウインドウズにその様な機能があらかじめ搭載されている。 (2)壁紙などのソフトに、メモ機能が付いたものがある。 詳しい方のアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

noname#139744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

下記のような箋紙ソフトをご利用下さい。 沢山ありますので、使いやすいのを検討して下さい。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/fusen/

質問者

お礼

ありがとうございます。 問題が解決しました。

その他の回答 (1)

• choco_jiji
回答No.2

「付箋 フリーソフト」で検索すればいっぱいありますよ。 カレンダーにスケジュール機能が付いてるものもありますし。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/calclock/tag/pchusen.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題が解決しました。