• 締切済み

手術するべきか違う病院へ受診してみるべきか?

頭にいくつものおできができて、原因不明の慢性腫瘍言われ病院での治療法は、おできを4.5回にわたり数個づつ切り取り後日皮膚移植の方法しかないと言われました。切り取ったおできの部分はハゲてしまうとのことでした。現在10個ぐらいできて通院中ですが来月手術予定です。こういう方法でのしか治療法しかないのかと毎日が辛くまた、手術しても完治の保障はないとのことでした。もう少し希望を持って、他の病院も受診してみるべきか、今までみたいにできたら切開するのを繰り返すべきか毎日が本当に辛いです。 形成外科で評判の病院があったら、または、同じような病気の方、アドバイスください。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

形成外科では原因不明かも知れませんが皮膚科に行くと原因が 解ったりするかも知れません。また、セカンドオピニオンで 別の治療法があるかもしれません。 腫瘍の切除/皮植等々、ご自身の体のことなので納得できるまで 調べた方が懸命だと思います 医者だって知らないことがいっぱいあるのですから、 1箇所だけでなく、他の病院を受診してみることを お勧めします。過去に同じような症例を治療したことが ある先生が居るかもしれませんよ。

sinnki
質問者

お礼

ありがとうございます。皮膚科も5件行ってるのですが返答はまちまちです。でも、頑張って行ってみます。