• 締切済み

都内への就職

現在関東の地方に住んでいます。 色々わけあって、貯金を使用したため、現在残高0です。毎月13万(手取り)でボーナスなしの正社員28歳事務をしています。 数ヶ月前から都内への転職を考えるようになりました。 しかし、独り暮らしのお金も現在たまらない状態なので、どうしたらいいのか考えています。この歳なので、できることなら早めに転職活動をしたいと思っています。 お金がなかったけど、都内へ転職したという方はいますか。 どのような方法でしましたか。 その他、何かアドバイスありましたらお願いします。

みんなの回答

noname#38796
noname#38796
回答No.1

アドバイスというより私の経験なのですが、 私も関東の地方に住んでいました。 しかし、趣味のマリンスポーツに熱中しとうとう海のそばの ホテルに住み込みで働くことを決意し、面接をお願いしたところ 熱意を買っていただき採用となりました。 そのホテルは本社が東京にある大きな会社だと後々知り、 1年ほど海(静岡県)のそばで働いた後、転勤の話があり 都内へと見事移住しました。 今では、都内に張り付いております。 逆の例があり、都内で就職しても転勤により地方に行くこともある ので、地方から都内へ行くほうが都内に長く入ることができる場合 もあります。