• 締切済み

露天風呂で一番は

露天風呂が好きで、日本全国回っています。どこが一番いいでしょうか。教えてください。

みんなの回答

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.8

どうもこんにちは! 今、一番行ってみたいのは、ANAの「旅達」のCM『絶景浴篇』に登場した霧島連山を 望む霧島市牧園町にある南きりしま温泉の「天空の森」ですね。 但し、日帰り(4時間貸切)で31,500円(一人)~、宿泊で201,400円(一人一泊)と少々 お高いのがネックですが…(^^; http://tenkunomori.net/ http://www.ana.co.jp/dom/promotion/nippon2/tvcm.html ご参考まで

noname#53877
noname#53877
回答No.7

名称は忘れましたが、剣岳から少し降りたところにある温泉で、 男女別の湯船と脱衣所こそ分けられてはいますが、常に無人です。 登山をする人しか入れない場所にあるので登山してる人だけの 特権ですかね。自分らが入る前は猿も入ってました。 尚、一番近い山小屋までは最低2時間はかかります。

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.6

自分の中では露天温泉は ・無料(または寸志) ・湯船以外の施設なし(脱衣場も) のどちらかを満たしていないと認めないので、ホテルの露天風呂は ノー眼中です。 相泊温泉・岩間温泉・おさるの湯・からまつの湯・コタン温泉・和琴温泉・熊ノ湯・吹上温泉(北海道) 新穂高の湯・荒神の湯・下呂温泉(岐阜) 塩沢温泉(長野) 仙人風呂・崎の湯(現在は有料)(和歌山) 鍋山温泉・へびん湯・鶴見湯・かに湯(大分) くらいしか入ったことはないのですが 岩間温泉とかはダートを11km走った後に川を2度渡るというちょっとした秘湯っぽさがいいですし、 鍋山温泉の泥湯のワイルドさもいいですよ。 でもロケーション的に一番よかったのは屋久島の平内海中温泉ですね。

回答No.5

こんばんわ。 鹿児島の開聞岳のふもとの国民宿舎の露天風呂。 目の前は『海』 そして、開聞岳が「どど~ん」 最高の開放感。 また、値段が安い。 また、行きたいなあ。

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.4

新穂高温泉山のホテルの斜行器で蒲田川の河原へ降りてゆく天然温泉掛け流しの混浴大露天風呂が良い。もう少し山奥の中尾高原入り口バス停留所傍の橋の下の無料立ち寄り湯も大露天風呂は混浴でいつも若い人で賑やかだ。水着を忘れないでネ。

  • nkaz
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.3

ベタですが、黄金崎不老ふ死温泉です。

参考URL:
http://www.furofushi.com/
回答No.2

露天風呂番付の西の横綱 湯原温泉の砂湯でしょう。 あの開放感は、男の子に生まれてよかったぁ~ と心底思えますね。

noname#43472
noname#43472
回答No.1

私の一押し 家族風呂ですが? http://www.lemonet.com/~kunugiyu/

参考URL:
http://www.lemonet.com/~kunugiyu/

関連するQ&A

  • 変わった露天風呂、面白い露天風呂

    いつか自分専用の小さな露天風呂を造りたいと思っています。 造り方もそうですが、アイデアが一般的なものしか浮かんできません。 一風、変わった露天風呂、自作の露天風呂、アイデア風呂など・・・今後の知識としてもっていたいです。露天風呂の紹介されているサイトをご存知の方教えて下さい。

  • 風呂に入りながらお酒をのめる露天風呂はどこですか?

    いつもお世話になっています。 さて、私は露天温泉とお酒が大好きな親父ですが、最近は露天風呂で、桶等にとっくりを入れて熱燗で一杯やりたいと思っています。しかし最近は安全面で露天風呂にお酒をもちこめないところが多いですよね。それは当然だとは思うのですが、やっぱり一度やりたいと思っています。 関西に住んでいますので長野以西の西日本でそのようなことのできる温泉がありましたらご教示ください。なお、露天風呂つきの個室というのは対象外です。

  • 露天風呂について

    こんにちは。 六月に雨の中、屋根の無い露天風呂に入ったら 風邪ひきますか? 行こうかなと思っているホテルの露天風呂には 屋根がなく梅雨の季節なので心配です・・・。

  • 露天風呂の造り方

    アメリカの友人が自宅用に露天風呂を作りたいので、サンプルになる設計図などが手に入らないかと聞かれました。 日本の旅館に行ったことがあるので、多分、岩風呂で雨除け用に上に木材で屋根もつけたいんだと思います。 大きい書店で専門書など探してみましたが見つかりません。 露天風呂の作り方、設計図、設計方法、必要な資材など教えてください。 (サイトでもお薦めの書籍でもいいです) アメリカ人は自分の家も建てちゃうし、リフォームも自分でしちゃう位なのでどちらかと言うと専門的なものがいいです。

  • 大きな露天風呂に入りたいのですが

    とにかく「大きな」露天風呂にはいってみたいのですが 実際に行って、 「ここは大きかった」 というところを教えていただけませんか。

  • 露天風呂。

    英語で露天風呂は、どう書けばいいのでしょうか??教えてください。

  • 露天風呂が大好きな方にお聞きします。

    寒~~い冬だからこそ… 1.露天風呂に入る 2.露天風呂は大好きだが外は寒過ぎるので冬場は内湯だけで我慢。 ※内湯、露天風呂、両方ある施設の場合です。 さて……あなたはどちら?

  • 露天風呂って素直に楽しめますか?

    先日、九州にある 離れの宿で部屋に露天風呂がついているゴージャスな所に泊まったのですが、 その部屋の露天風呂から・・・まぁ、柵的な目隠しがあるのですが、立ち上がると明らかに民家の二階の窓が見えて・・・ 隠れて見てるんじゃ、とか、カメラセットしてたら全部録画されるよな、とか思うと 気になって全然楽しめませんでした。 あと柵の下からも覗けるようになっているし。 家族に話しても、気にし過ぎでは?とか もしも隠し撮りとかされてたら問題になってて経営できていないよ、とか言われて・・・ でも昔はお風呂の隠し撮りのAVなんかも売られていましたよね。 性格に寄るのかなぁ・・・私は日中でもカーテンを開けたくない性格なのですが、妻は開けないと暗くて嫌だと言います。 別にカーテンの中で怪しい事をしている訳じゃないですが、見られたくないのですよね。それと似たような事なのかな? 皆さんは、露天風呂って素直に楽しめますか?

  • 露天風呂つき。。。

    今週末彼と出かけます。 東京都内で(できれば23区外)露天風呂つきとか温泉つきの ラブホはないでしょうか? 今回はお風呂にこだわりたくて。。。 おすすめがあれば教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • 野天風呂と露天風呂

    野天風呂と露天風呂はどう違うのでしょうか?