• ベストアンサー

風呂に入りながらお酒をのめる露天風呂はどこですか?

いつもお世話になっています。 さて、私は露天温泉とお酒が大好きな親父ですが、最近は露天風呂で、桶等にとっくりを入れて熱燗で一杯やりたいと思っています。しかし最近は安全面で露天風呂にお酒をもちこめないところが多いですよね。それは当然だとは思うのですが、やっぱり一度やりたいと思っています。 関西に住んでいますので長野以西の西日本でそのようなことのできる温泉がありましたらご教示ください。なお、露天風呂つきの個室というのは対象外です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bu_Bu_Tan
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.1

8年位前に平湯温泉の宿の露天風呂でお酒飲みました。 チェックインの時に受付の人に 『露天風呂で晩酌したかったら言って下さいね』って言われ お風呂に入る前に言ったら、桶にとっくりとお猪口を持ってきてくれましたよ。 宿は。。。公共の宿だった事は覚えています。 今もやってるかは判りません。

satoumasaru
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。平湯温泉ですか、奥飛騨ですね。 チェックインの時に受付の人に 『露天風呂で晩酌したかったら言って下さいね』って言われ お風呂に入る前に言ったら、桶にとっくりとお猪口を持ってきてくれましたよ。 いいですね~ 、こんなこと言われてみたいですね。公的な宿とのこと、すこし調べてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • suikaman
  • ベストアンサー率49% (26/53)
回答No.3

もう20年近く前のことですが、十津川温泉の上湯で、持ち込みでしました。持ち込みは対象外ですか?。 公共の湯で、出入り自由ですので、持ち込みも可ということです。十津川は「掛け流し宣言」するくらい湯量が豊富でいいところですよ。関西でしたらお近くで気軽にどうぞ。

satoumasaru
質問者

お礼

十津川温泉は私もいったことがあります。そっか、持ち込みOKだったんですね、惜しいことをした~ (^^) 持ち込みも良いのですが、できれば桶に熱燗の入ったとっくりとつまみがあって・・というのが夢なんですよ。でも今度十津川にいったときには持ち込みます。ご教示ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21300
noname#21300
回答No.2

こんにちは。 遠いですが白馬ではどうでしょう? 樅の木ホテルでは、露天で日本酒が飲めました。

satoumasaru
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 白馬ですか、いいですね、白馬三山をみながらいっぱいというのもいいですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関西から行ける個室露天のある温泉

    海外から初来日する知人を連れて温泉へ行きたいと計画しています。が、私自身先日まで関東エリアに住んでいたため関西圏の温泉宿には詳しくありません。 日本も初めて、もちろん温泉も初めて、という外国人なので個室に露天が付いている温泉宿を探しています。 関東エリアだと伊豆などに個室露天で海の見える宿が わりと豊富にありますが、関西エリアにはそういった 宿はありませんか? 希望としては・・・ ・兵庫(阪神間です)から3時間ほどで行ける ・ひとり25000円前後 ・個室に露天風呂がついている ・海もしくは渓流が個室露天から眺められる (できれば海が希望です) ・家族風呂(貸切風呂)もあれば嬉しい です。 よろしくお願いします。

  • 露天風呂愛好家?

    この地域もしくは近県で愛好家の方 年齢や性別は問いません露天風呂を 心から愛して止まないお風呂好きでたまらない方 情報をお願いします。最近長野県に越してきたばかり の温泉マニア?彼女も愛好家の一人で付き合ったばかりです。(2か月目です。のろけてすみません)

  • 掛け流しの露天風呂付き個室

    教えてください。近畿、東海あたりで、個室露天風呂で、掛け流しの温泉はありますでしょうか?できれば、夕食は部屋で取りたいと思っています。 オススメがありましたら、ぜひ教えていただけますか。

  • ペット同伴で露天風呂付きの温泉を探しています

    小型犬と一緒に行ける個室露天風呂付きの温泉を探しています。畳を噛んで悪戯するので リゾートマンションタイプの洋室で、広さも70m2位はあって、キッチンも付いている温泉を探しています。会員制のホテルも探していますが、ペット同伴で個室露天風呂付きの御部屋がなかなかありません。ネットで一生懸命探してるのですが どうか情報をお知らせ下さい。東京在住なので3時間以内で行けるところを探しています。

  • 露天風呂では

    最近良くテレビで温泉特集をしていますが、女性の方がタオル巻いて湯に使っているのですがあれはOKなんですか? あと、露天風呂付きの客室に現地の友人を招いて入ることは可能なんですか

  • 一人でも泊まれる露天風呂付き客室

    最近、温泉旅行に行きたいなと思ってるのですが 一度でいいから、露天風呂つきの客室に泊まってみたくて ただ露天風呂つきの客室は何所も2名様以上からじゃないですか・・・ 群馬県内か県外近辺で一人でも泊まれる露天風呂つき客室知りませんか? よろしければ教えてください。

  • 関西近隣の貸し切り露天風呂or家族風呂について

    学生生活最後の旅行に温泉に行こうと思ってます。 仲間内だけでしっぽりお湯に浸かりたいので貸し切り露天風呂を探しています。 ・5,6人が同時に入れるお風呂 ・お湯に浸かりながら緑が見れること の2点を重視して探しています。 現状では有馬温泉にある竹取亭丸山が候補地なのですが他にもいくつか候補地が欲しいのでお力添えお願いします。 予算としては竹取亭が1泊22000円ほどなのでそれくらいからそれ以下くらいの予算です。 関西近隣が希望で、いい所であれば東は山梨、西は広島ぐらいまで足を伸ばせます。 ちなみに平日です。

  • 【おしゃれな個室付き露天風呂のある所を探しています】

    ちょっと豪華な温泉旅行をプレゼントしようと計画しています。 条件としては、 ・個室付き露天風呂がある(さらに景色が綺麗だと◎) ・雰囲気がいい ・客室が綺麗 ・料理がおいしい ・寝室はベッド(妥協可) ・予算の上限は20万円(1泊/2人) ・地域は関東周辺(ただしこの限りではありません) 自分のイメージに合うのは箱根吟遊( http://www.hakoneginyu.co.jp/ )だったのですが、 1年先までほとんど予約で一杯と言われ困っています;; 是非ともオススメの場所があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 日本の露天風呂の広さランキングを教えて下さい

      お世話になります。  露天風呂が大好きな者です。 特に好きな条件としては ・野手あふれるロケーション ・川沿い(せせらぎを聞きながら) ・源泉掛け流し ・芋洗いよりも秘湯系 等いろいろ好みはありますが 広さが広大だと開放感は倍増します。 広い事が一番の条件でしょうか 広さは開放感、リラックス感に直結します。  そこで、いろいろと開拓しているのですが 広さのランキングが雑誌や旅行ガイド等によってまちまちです。  とりあえず、今のところ行った事有るのは ・草津 西の河原露天風呂 ・奥飛騨温泉 水明館 カルカヤ山荘 ・群馬 宝川温泉 あたりがデカイと思います。 (どちらかと言うと  小さい風呂が何個も有るのでは無く  単品で広いタイプの広さを求めます)  カルカヤ山荘は東海一と言いますが 他には一体どんな温泉があるのでしょうか?  我こそは温泉達人という方  この際、ベスト5(出来ればベスト10)ぐらいを 教えて頂ければ幸いに存じます。 よろしく御願い申し上げます

  • 雪見のできる個室露天風呂付温泉のある旅館

    時期的に少し遅いかもしれませんが、春前最後の贅沢として、雪見温泉を満喫したいと考えております。 予算は特に気にしておりませんので、条件さえ確実に一致していれば、お値段はいくらでも大丈夫です。 条件としましては: ・3月中でも雪見のできる高級温泉旅館 ・個室露天風呂付きの和室 ※できれば屋根付きのような「半露天」ではなく、その名の通り、雪が直接掛かってくるような屋根無しの「露天風呂」があれば◎ ・部屋で美味しい懐石料理が食べられる ・布団で寝られる ・古臭くなくて綺麗な部屋 以上です。 宜しくお願いします。

LDR-PS8WU2Vの音声録音について
このQ&Aのポイント
  • LDR-PS8WU2Vを使用してアンドロイドスマホにリスニング学習CDを録音しようとした際に問題が発生しました。CDを挿入すると録音できないという表示が出ます。
  • 解消方法を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る