• ベストアンサー

野天風呂と露天風呂

野天風呂と露天風呂はどう違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

野天風呂は露天風呂の一部です。 明確な定義はありませんが、 大自然の中にあったり、屋根がなかったり、 旅館から離れた場所に設置されていたりします。 (一般的に、旅館や温泉の内湯から出てすぐのところにある温泉は 露天風呂と言います。野天風呂はそもそも野外の温泉しかなかったり、 山の中や、海辺にぽつりと露天風呂だけある温泉のことです。) ただ明確な定義がありませんので、混同されている場合もあると思います。 まぁおおよそ文字から想像する野天風呂で間違いないですよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

誤字 「野外」→「野天」 「露店」→「露天」 露天風呂と野天風呂の違い http://www.benchi.in/?eid=936503

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

漢字の通り 屋根があっても外にあれば「野外」 外にあって屋根も無いのが「露店」 ネット環境あるんだから、検索すれば即出ると思いますよ

azuki-7
質問者

お礼

屋根があっても外にあれば「野外」 外にあって屋根も無いのが「露店」 そうとも限らないらしいのです だからこそ質問しました

回答No.1

定義ってあるのかな? 野湯は何度か行きました。 まったくの山の中、てっぺんが間けつ泉でボコボコ吹いている中を通り川沿いを歩き、水たまりのような場所に入るとちょうどよい湯加減です。 手付かずの自然の中の温泉が野湯かな? 元々温泉施設があり、外部にお風呂があるのが露天風呂かと思います。 内容にもよりますが、造作されたお風呂ということかな?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます